FC2ブログ

No.126『さらば友よ…虚空へ散る想い!!』その②【遊戯王ZEXALⅡ】
2013-10-25-1.jpg


「そうさ…分かっていた。

分かってたさ」



①自分では凌牙に勝てない、彼の運命を変える事は出来ないであろうという事
②凌牙が己を追い込む為にわざと外道な発言で自分を怒らせ利用していた事
③レオ様は進化しようともやはり存在そのものが死亡フラグである事

色んな意味が込められたモノローグであったに違いありません。(③含む)
「分かってたさ」のちょっぴり自嘲の笑いを含んだ言い方が絶妙でした。

Ⅳ様この3週本当によく頑張った。
消える直前のハイライトの無い目の辺りは
それこそ第1期で凌牙に謝ってるシーン並みに直視が憚られた。綺麗な顔してる…

またしばらく出番は無さそうだけれども
この3週でこれほど濃密なイケⅣ様を拝めて充実してるので我慢できると思います。

凌牙がⅣ様に自分の事を憎んで貰おうと仕向けだした辺りで
「お前のせいで妹は死にかけたんだぞ」とか言い出さないか心配してたが
流石にその一線は超える事が無くて安心した。
これを言ってしまっていたら、例え闘いが終わって魂は無事に戻れたとしても
2人の関係は今度こそ修復不可能になってしまうと感じていたからね。

それにしてもⅣ様にはまさに一か八かの正念場でモンスターカード引かなきゃって時に
絶対に来ない呪いでもかかっているのかなww
序盤のダークリーンカーネーション→ORU1/2当て→RUMドローで
運を使い果たした感があるwww

記事はもう1,2個分けます。

別窓 | 遊☆戯☆王 | comment:0 | ∧top | under∨
No.126『さらば友よ…虚空へ散る想い!!』その①【遊戯王ZEXALⅡ】
2013-10-23-1.jpg

Ⅳ様(地獄より愛を込めて)

「ごはん食ってんじゃねぇええぇ

ええぇえぇええぇぇええ!!!!」


AパートラストのⅣ様からBパート中盤にかけての切ない流れに
あぁ…と目頭が潤んだと思いきやまさかのVⅢデュエル飯に腹筋持ってかれたwww
卑怯だろこれwww卑怯だろwwwwwww

食ってるだけでも面白いのにV兄様「お寿司」とかねwwwもうねwwwww
こんな非常事態でもデュエル飯携帯してる小鳥ちゃんも大概だけれどなwwww

2013-10-23-5.jpg

「だが今、遊馬達は新しい希望を見つけた。
 この闘いを終わらせる事が出来るのは、彼らだけだ。
 彼らが無事旅立つまで、奴らを引き付ける」


袂を分かつフリをして敵の的になる事を買って出るというかっこいいシーン、
台詞、状況、V兄様の表情、声色、BGM、全てが懸命に緊迫感を演出しているというのに
おにぎり1個がその全てを持っていくwww
何だこの破壊力はwww

そして言い終わるや否やおにぎりにむしゃぶりつくV兄様。

2013-10-23-2.jpg

2013-10-23-3.jpg

食った後一瞬だけ親指ちゅっと舐める演出に何らかのこだわりを感じました。
シャボンフルーツ食った時のスタージュン様思い出したww

思えば遊馬も大会で非常識極まりないタイミングでデュエル飯食ってたからなぁ、
この三兄弟は変なところまで遊馬に影響されちまっているのかもしれないwww

2013-10-23-4.jpg

「ここで逃げたら、トーマス兄様に笑われる!!」
「その通りだ、地獄でトーマスが待っている!!」


そしてこのトーマス連呼ですからねwww
展開はシリアスなの分かってるのに何なんだこの込み上げる笑いはwww

Ⅳ様がデュエル飯食えるのはいつの話になるんでしょうね。
無事に生き返ってから復活祝いって事で
三兄弟揃って遊馬ん家にお邪魔したりして、
そこでテーブル囲みながら食ってる感じが良いですね。


Ⅳ「何だこの食い物…モチとかいう奴か?」
Ⅲ「コレがデュエル飯ですよ、トーマス兄様」
春「トーマスちゃんや、食べる前にはちゃあんと
  感謝をこめて『いただきます』じゃ」
Ⅳ「ハァ?言う必要ねぇだろそんなモン(皿に手を出す)」


春「 ブ  オ  ン  ッ  」(ほうき)


Ⅳ「!!?」
春「いただきます…じゃ…トーマスちゃん」

Ⅳ「イ……イタダキマス……」
Ⅲ「いただきまーす♪」
V「……いただきます(十字を切る)」
アス「(観察結果…春は礼儀がなっていなければ他人の息子でも容赦は無い)」


なんて風景が浮かんだり。

そんなワケで今回BパートのVⅢがネタすぎたのと
AパートのⅣ凌デュエル決着は熱すぎて語るの大変だ、という事情で
こっちが先になっちゃいました。というワケでAパートの感想はまた後ほど。

あと今回、ZEXALにおいて初の脚本2人がかり(雑破さん・吉田さん)だったんですね。
その甲斐あってか非常に熱い仕上がりだったと思います。
ここ3週のⅣ凌デュエルはDVD欲しいです。

ああ…やっぱりⅣ様とギミパペとトロン家が大好きだ…
ZEXALのMVPは彼らにあげますよ。

別窓 | 遊☆戯☆王 | comment:0 | ∧top | under∨
No.125『不死身の槍術士 S・H・Dark Knight』(Bパート編)    【遊戯王ZEXALⅡ】
2013-10-17-8.jpg

「例えライフがどれだけ回復しようが、
今のお前の姿は紛れも無く俺の知ってる神代凌牙だ!!」


ライフの回復度と凌牙の姿って特に関係が無いからおかしな台詞になってしまったな。
ここは「例えどんな力を手にしようが」とかにした方が自然だった。

2013-10-17-1.jpg

「コレでⅣは丸裸…
次のダイレクトアタックで地獄行きだ」


丸裸のⅣ様…是非もう一度観たいですね。
今度はベッドシーツで隠されたりしてない状態で。

しかも説明でⅣ様の死亡回避フラグ立ててくれるとか
何だベクターっていい奴じゃん!!!!www

アス遊の時といい今回のⅣ凌といい
ベクターは何かと想いのすれ違う男2人の修羅場に立ち会ってるな。
今度からコイツの事をてんで性悪キューピッドと呼んでやるべきか。

「やっぱりお前は忌々しい野郎だぜ、人間を捨てた俺に
こんなにまで熱い想いをブチ込んできやがってよ…
だがな、俺が欲しいのは、熱い想いなんかじゃない…
何もかも焼きつくすような、憎しみだ!!」


Ⅳ様の想いを理解しつつもことごとく拒否る凌牙、

「コイツは俺からのファンサービスだ!!」

サービス返しとな。
この人たち互いへの意趣返しが大好きだな、ホント仲良くなれそうだ。

2013-10-17-3.jpg

生中継。
皮肉にもこれⅣ様がかつてカイトに対してやらかした精神攻撃と一緒なんだよな…
カイトとの関係もいずれ修復するようなイベントが来るのかな、とふと思った。

2013-10-17-4.jpg

「そこまで…そこまで堕ちてやがったのか…
取り戻す心なんてハナから無ぇ外道に成り果ててたのかよ…!!」


つまりは似たような事をやらかしてたかつての自分は外道だった
暗に認める台詞でもあるワケだ。うむ。

「そうだ、それでいい、Ⅳ…
そうやってバリアンの俺を憎め。
仲間の死を糧として、俺への憎悪を燃え上がらせろ。
そんなお前を倒す事で俺は、神代凌牙として生きてきた
全てを葬る事が出来る…!!」


仲間とは言っても、デュエル内容思いっきり省略されて散っていった彼らは
Ⅳ様にとって取り立てて思い入れのある相手では無いというのが哀しいところだな。
コレが遊馬だったら彼らの散り具合に「みんなああぁぁぁあ!!!!」って感じだったんだろうが。

Ⅳ様の激昂ぶりは、ほぼ初対面も同然な「仲間」の消滅に対してというよりは
「俺の知ってる凌牙と違う」という部分に比重が占められているんだろう。
今までの絡みの濃さを比べて考えると仕方ない部分。

2013-10-17-6.jpg


「てめぇはもう凌牙じゃねぇ!!」

てなワケでまんまとハマっちゃいました。
トロンにやられた時といい心理フェイズ仕掛けられると弱いⅣ様…
でも許してあげて下さい、そこが可愛いのです。

「そうだ、俺はナッシュだ!!

バリアンのナッシュなんだよ!!」


2013-10-17-5_2013101723321960a.jpg


神のポーズである。


2013-10-17-7.jpg

次回予告、Ⅳ様ナッシュともにむちゃくちゃ作画クオリティ高いようでwktkですが
このクオリティが不安を煽る…
この勝負負けちゃったら身体が消滅してしまうようなので
ガチに死亡とかは無いにしろ、敗北してしばらく出番の無い展開になってしまうかな…
紋章の力が守ってくれたりしないかな…

Ⅲの唐突な「遊馬、キミにはもうウンザリなんだ!!」に吹いたwww
自分が死んでも悲しまないようワザと嫌われる発言をしてるんだと思うけど、
「ウザいんだよ、目障りなんだよ!!」を思い出してねwww

2013-10-17-2.jpg

若干クラーゲン入ってるように感じるこの再生能力。
クラゲ先輩の僅かな魂の欠片がバリアンの王となった凌牙に力を貸したのだ…(願望)

別窓 | 遊☆戯☆王 | comment:0 | ∧top | under∨
No.125『不死身の槍術士 S・H・Dark Knight』(Aパート編)    【遊戯王ZEXALⅡ】
2013-10-15-4.jpg

◆あぁ、やっぱり熱血Ⅳ様回は感想を前後編で分けるのがデフォになりそうだ。
雑破さん細谷さんイイヨイイヨー。

OPでタイトルロゴが出て来るトコと「シャ~イニンドロ~♪」のトコで
シャキイィイィインみたいなSEが加わっててワロタ。
昭和の特撮テイストだなwww

◆凌牙のカオスナンバーズ101の口上…
「満たされぬ魂の守護者よ、暗黒の騎士となって光を砕け!!」

あぁ…既に今の凌牙にとってⅣ様はなんだなぁ。
Ⅳ様本人も自分が変わった事は重々承知しているようで…

2013-10-15-1.jpg

「けど遊馬が…そして凌牙、お前が

こんな事を言う男に

俺を変えちまったんだ!!!!」


Ⅳ様…心の叫びでしたね…

トロンいわく、Ⅳ様はもともとⅢやVに比べて「直情的ですぐにカッとなる」性格だったそうだし
子供の頃は普通に素直な少年だったワケだから
変わったというよりも本来の姿に戻ったと言った方が正しいのかもしれませんね。

初期の頃は遊馬とはかけ離れた性格だと思っていたⅣ様が
実は誰よりも最も遊馬に近い感覚の持ち主だったってのは衝撃の真実だよな。
このカウンセリングデュエルを買って出るのも必然だったという事か。

今回は何と珍しく凌牙による煽りが拝聴できますwww

2013-10-15-5.jpg

「だが驚いたよ…
極東のイカサマチャンピオンがここまでやるとはなァ…」


コレはけっこう過去の所業を抉ってくる台詞だな。

かつて大会で凌牙の事を嵌めたのがⅣ様である件って
世間にはまだ公表されて無いんだっけ?
Ⅳ様、闘いに決着がついたらこの件の事を堂々と公表した方がカッコ良いと思うな。
しばらくの間表舞台からは追放処分受けるだろうが、凌牙も戻れた事だし
きっと大丈夫だろう。その方がスッキリするよ、うん。

「お前との友情ごっこにはもうウンザリなんだよ!!」

「楽しかったぜぇ~、お前との友情ごっこ♪」なんて言ってた人(上にいる)の
本当に楽しそうな声色に比べて
如何に無理してるかが伝わりますねぇ。

「(そうだⅣ、俺を憎め!!
かつての友では無く、倒すべき敵として!!)」


これちょっと惜しいなぁ。
「かつてお前の事を憎んでいた俺のように!!」とかの方が因縁を感じて良かった。

2013-10-15-6.jpg

「俺達の間に絆も友情も無ぇって言うんなら…」

2013-10-15-7.jpg

「俺はこのデュエルで、

そいつを産みだしてやる!!」



どんだけ友達になりたいのか。


涙ぐましいよ…泣けてくるよ。

そして墓場から復活させたRUMで
ジャイアントキラーに続きヘブンズ・ストリングス様もカオス進化!!!!

2013-10-15-3.jpg

「人類の叡智の結晶で、悪魔よ蘇れ!!

ギミック・パペット・デビルズ・ストリングス!!」


シリアルキラーに比べて口上が今ひとつ適当な感じがするんですが

2013-10-15-2.jpg

2度目のカオス召喚でⅣ様も体力精神力ともにかなりヤバいようなので
カッコいい口上やってる余裕ないね、仕方ないね。

デビストの特殊効果のおかげでダークナイト破壊成功。
しかしこうなると結局、ヘブストのカウンターで次ターンに破壊という効果自体は
やっぱり今ひとつ使い所がキマらない
という事になってしまうんでしょうか。

出るだけで敗北フラグと呼ばれがちなデステニーレオ様といい
ギミパペって切り札モンスターが不安定で使うの至難の業なんですね…

しかしそういう部分も実にⅣ様を体現してる感じでやはり大好きです。

別窓 | 遊☆戯☆王 | comment:0 | ∧top | under∨
No.124『「バリアン七皇」紅き世界の戦士!!』(Bパート編)     【遊戯王ZEXALⅡ】
2013-10-13-2.jpg

えぇいZEXALがせっかくのⅣ様祭りだというのにもう今週の放送日じゃあないか!!
一応間に合って良かった!!

2013-10-13-1.jpg

ベクターちゃっかりサボりでⅣ凌デュエル観戦。働けwww

2013-10-13-4.jpg

凌「サイレント・オーナーズ・アーク・ナイト!!!!」
Ⅳ「アークライト!!?」
凌「難聴か」


いや初見では確実に聞こえますよね「アークライト」www
アビススプラッシュの「ファイナル・フォール」も
「ファイナル・フォー」に聴こえる事だしww

Ⅳ「凌牙…カード名や技名にするまで俺のファンだったのか…(真顔)」
凌「分かった、耳鼻科行け」

2013-10-13-5.jpg

2013-10-13-6.jpg

「ビンゴ!!」

取られたジャイアントキラーを上手く取り戻せた運命力の勢いに乗るかのように
V兄様から貰ったランクアップマジックを引き当てるⅣ様!!
やはりダチを想う心はカードの引きにも影響するのか…
今のⅣ様なら8回攻撃なり9回攻撃なりする際にも連続でモンスターカード引けそうだ。

「バリアンになっちまったテメェを迎えに…

そっちの世界へ行ってやるぜ!!!!」


ここでBGMファンサービスのテーマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

2013-10-13-7.jpg

「現われろ、CNo.15!!

人類の叡智の結晶が、

運命の糸を断ち切る使者を呼ぶ!!!

ギミック・パペット・シリアル・キラー!!!!」


ついにⅣ様までもカオスったwwwww
シリアル・キラー…連続殺人鬼。うん、正しくカオスだなwwww

口上の「人類の叡智の結晶」ってのはRUMの事を指してるんですよね?
この進化はV兄様を始めとした科学者達の力のおかげだと暗に言っている感じでナイス。

しかしせっかくそんな風に華々しくギミパペ進化系がデビューしたというのに
記念すべき初効果がいきなり無効にされたのは哀しいですけどwww

2013-10-13-8.jpg

これが凌牙だったら絶対ズバっとカッコ良く決まってるんだぜ…ww

気を取り直し、通常攻撃で何とかアークライトアークナイトは破壊。
シリアルキラーの通常攻撃ポーズがかなり卑猥な件ww

2013-10-13-9.jpg

ヨツンヴァインになって

口に加えた太くて硬いモノから射出。


M字開脚が無くなったと思ったらコレですよ。
Ⅳ様のエースモンスターは何かしらMっ気のあるポーズを取らなきゃ
気がすまんのかと思いますが、これはⅣ様の一見サディストに見えるけど実はそれは
内に秘められたマゾヒズムの裏返しであるという本質がよく表現された


しかし凌牙のターン、彼を含むバリアン勢のカードが謎の輝きを放つ。
シャイニングドローのバリアンverなんでしょうか。
アストラル世界の人だけが使えるチート能力では無かったという事か…!!!www

そして次回予告でまたギミパペ進化系クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?

2013-10-13-10.jpg

茶髪になったヘブンズ・ストリングスさん!!

また連続攻撃みたいな展開になるんだとしたら
今度は凌牙を苦しめる為じゃなく愛の鞭として、って感じになるんでしょうかね。

しかし1度のデュエルで2度もカオス化なんてなると
Ⅳ様の魂や精神状態にも異常な影響が及ぼされそうだな。
V兄様も冒頭でRUM渡した時にそれを心配してたんですよね?

まぁ第一期の時点でⅣ様のキャラは相当なカオス世界の住人ではありましたが(笑)、
あれとはまた別方向でⅣ様が再び闇堕ちなんて事にならないか心配です。

次々回のタイトルとか「さらば友よ…虚空へ散る想い!!」だもんなぁ。
な、なんて縁起でも無い…
「城之内、死す!!」と同系統のサブタイである事を願いますよ。

別窓 | 遊☆戯☆王 | comment:0 | ∧top | under∨
No.124『「バリアン七皇」紅き世界の戦士!!』(Aパート編)     【遊戯王ZEXALⅡ】
2013-10-11-5.jpg

2013-10-11-6.jpg

「ここは俺が食い止める」

Ⅳ様最初からクライマックス来てしまったwwwww
予告で七皇の誰かと戦ってるんだろうとは思っていたが出だしから大本命の凌牙とは!!!!

2013-10-11-7.jpg

「奴はお前が…唯一と呼んだ男…

そんな相手と戦えるのか?」


V兄様爆弾発言www何ですかそれ初耳ですよ!!!!!wwww

性格が矯正されたとは言っても基本スタイルはツンなⅣ様が
そこまで素直に「友達」と口にしちゃうかな?と思うので
おそらく家族間のちょっとした雑談でⅣ様が冗談めかして
「俺は凌牙の1番のファンだからな」なんて言ったのをV兄様が友情と把握した、
と解釈するのが自然かな。

2013-10-11-8.jpg

「遊馬が倒された今…

奴の心を動かせるのは、俺だけだ


ヒュ~ウ……言い切った。

V兄様にランクアップマジックカードを渡され闘いに赴くⅣ様。
心配そうに見守る小鳥ちゃんを一瞥し力強く頷く所も良かったです。
「な…何なのあの人…」とかドン引きされてた頃とは別物ですね本当にwwwwww

わざわざ死にに来たのかと殺す気満々、頑なな凌牙の心に
Ⅳ様熱血指導モード再び。

「壊れたらもう1度繋がりゃいいんだよ!!
待ってろ…俺のデュエルで風穴を開けて…
向こう側に行っちまったお前の心に…」


2013-10-11-9.jpg

「熱いファンサービスを

届けてやるぜ!!!」


はいファンサービス入りました!!!!

凌牙はⅣ様の1番のファン、またⅣ様も凌牙の1番のファン。つまり言ってみりゃ今回は
ファンのファンによるファンの為のファンサービスという事だ。
流石Ⅳ様だ、観てるとファンという言葉がゲシュタルト崩壊してくるぜ!!!!www

でもよく考えたら、闇に堕ちたファンを自分の手で救ってやるというのは
正しくファンの為を思っての行為なので
ファンサービスという言葉が持つ本来の意味に限りなく近くなってるんだよな。
Ⅳ様の精神状態に合わせて趣を変えゆくファンサービスという概念。

それにしても「繋がる♂」か…ww

そしてちゃっかりと鉄男が璃緒様ゲットしててワロタwww

2013-10-11-3.jpg

2013-10-11-4.jpg

今回から新規OP&EDに変わったのですが
冒頭にて全員が空をかっとビングしてるトコで
三兄弟が先陣を切って他の皆がそれに次いでるという演出にうおぉっとなった。

2013-10-11-1.jpg

この三兄弟の作品への貢献度がよく分かる演出だなぁと感じた。

2013-10-11-2.jpg

今回は父さんも一緒だ。

2期に入ってからV兄様がちゃんと働き出したのに
今度は父さんニート疑惑なんてあらぬ疑いをかけられる前に
トロンも早く再登場するべきだと思いますwww

アストラル世界にいる一馬夫妻ともう既にコンタクトを取っているという予感がチラホラと…

ちなみに実はバイロンの姿の方が好みだったりするんで
元に戻れるなら早めにそういうイベントが欲しいなぁ。
息子達の為を思うならやっぱ元の姿の方が良いね。

一馬×バイロン×フェイカーの親父デュエルってのもまた一興か。
んで観戦中の息子達による「俺の父ちゃんが1番強くてかっけーよ!!」バトルが始まるww

別窓 | 遊☆戯☆王 | comment:0 | ∧top | under∨
遊戯王ひとこと感想
2013-10-10-1.jpg

うわぁあぁあいま今週のZEXAL観終わったんですがもう興奮しっぱなしでした!!!!

まぎれも無くⅣ様の神回(前半)だコレ!!!!

ファンサービスのテーマが今までで1番カッコイイ使われ方をして貰えててGJGJGJ!!!!
Ⅳ様の精神と共にギミックパペットも新たなる次元へと進化するッ!!!!(ビシッ)

思わず今回の脚本が誰なのか確認してしまったが雑破業さんか。
この方ってZEXALには第二期から参加してる人のようですが
ミザエル戦とかⅢ遊タッグデュエルとかカイト様のダイナミックセルフ治癒とか
ストレートに燃えられて気分良い脚本なんだよな。
これで昔はフランス書院系ポルノ小説書きまくってた方だって言うんだから凄いなwww
ファンになって良いですか。

体力回復しないと今週の感想は書けん…カッコイイよもうカッコいいよⅣ様!!!!

あと、管理人のZEXAL視聴はスケジュール的に水曜か木曜になる予定なので
こんな風に感想が遅いんですがその辺はご容赦願います。

別窓 | 遊☆戯☆王 | comment:0 | ∧top | under∨
ゼアルNo.123感想その②
2013-10-5-1.jpg

ゼアルウラ新形態を驚きの目で眺めてるⅢⅣの1コマが可愛すぎました。
やっぱこの2人のペアは画面的にしっくりくる。

シャイニングドローは都合良すぎて好きじゃない主人公特権能力ですけどね…。

変身ネタと言えばⅢもかつて遊馬とのデュエル中に
トロンに与えられた力で甲冑姿に変貌したりしてましたよね。

Ⅲが敗れて眠りについた後、Ⅳ様がトロンに
「俺にもⅢに与えたような力をよこせ」と詰め寄るシーンがありましたが
あれでトロンがⅣ様の望み通りに力を与えてくれてたら
Ⅳ様もシャーク戦であんな西洋の剣闘士めいた何かに変身してたんですかね。
は…激しく見たかった…www

ハートランドのモンスターに対するクソバエ呼ばわり素敵でしたwww
汚いなさすがⅣ様汚いwww

ラスボスもあり得るかと思ってましたが今週で消滅してしまったんですかね?
元・指名手配犯のコソドロだったという話が気になりますが。

別窓 | 遊☆戯☆王 | comment:0 | ∧top | under∨
No.123『勇者の凱旋!友の意志を引き継げ!!』【遊戯王ZEXALⅡ①】
うおおぉおぉおED曲画像&

次回予告ウゥウウゥウウッ!!!!


Ⅳ様祭りで息が止まりましたよ!!!!今週視聴が遅れて心から申し訳ないというレベルで!!!!
しかもどのカットも良い表情しすぎでたまらんです。

2013-10-3-1.jpg

2013-10-3-2.jpg

2013-10-3-3.jpg

2013-10-3-4.jpg

2013-10-3-5.jpg

2013-10-3-6.jpg

すごいすごい何ですかこれ、
ファンサービスの大盤振る舞いですか!!!!

ジャイアントキラー様も出て来るようでBGMファンサービスのテーマに期待大。
アレが流れると本当にみなぎる。基本的にトロン家絡みで平等に使用されるあの曲だけど
やはりⅣ様+ジャイアントキラーのテーマだよなアレは。

1枚目と2枚目の画像とか
またしても「凌牙ああぁぁぁぁあ!!!!」とか叫んでそうですねwww
この間のタッグデュエルで「お前は誰よりも妹の為に戦ってるんだろ!!」と
熱血指導かましてやった男がいきなりその妹と一緒に人間界の敵になってたら
いやお前本当に駄目な兄貴って事かよΣ(゚Д゚;)って気持ちになって当然だからなぁ。

でもⅣ様も遊馬もシャークさんが王として背負ってるものを知ったら
そこまで強く責められなそうだよな。
「俺にとって、俺を信じてくれる民達は家族のようなものなんだ!!」なんて言われたら
間違いなく言葉に詰まるだろう。基本家族ってワードに弱いZEXAL勢。

しかしこのⅣ様のデュエル、相手は誰なんだろう。
シャークさんか璃緒様かベクターなら緊張感半端ないが現時点でそれは考えづらいか…?
やっぱドルベ以下他七皇のうちの誰かかな。

画像の表情を観て思うけどやっぱⅣ様は今の方が遥かに良いツラしてるよな。
第1期で何かと言うと顔芸がネタにされていた頃のノリよりも正直好きです。
今のⅣ様に求めるのはああいう露骨なウケ狙い方面では無くて
純粋に「良い顔だなぁ」と思える表情なので
脚本と作画がその辺り心得てくれてる感じなのはひとまず安心か。

何気に予告で闇川が登場してるんですが
V兄様と声優さんが被ってるんですよねこの人。
山本さん1人芝居な会話シーンがある事に期待していいのかなwww

管理人のZEXAL感想は予告でⅣ様がイケてるとそれだけで一記事できる仕様のようだ。

別窓 | 遊☆戯☆王 | comment:0 | ∧top | under∨
もしもトロン三兄弟が猫だとしたら
2013-9-24-1.jpg

性格的には

Ⅲ→比較的懐きやすく、すぐに触れさせてくれる。
   愛情表現が素直な甘え上手。行動範囲は幅広い
Ⅳ→どうでも良い人間には適当に愛想を振りまくが
   惹かれた人間には粗暴に噛み付いたり引っ掻いたり鳴き喚いたりとオイタをしまくる。
   その荒々しいコミュニケーションに耐える事の出来た人間には心底心を許す。
   ツンとデレの落差が最も激しい
Ⅴ→毛並みの綺麗な高級感あるお澄まし猫。
   自分の認めたご主人以外には触れさせない。
   いつも部屋の片隅でツンとしているか眠っているか

種類的には

Ⅲ→ブリティッシュショートヘア
Ⅴ→ロシアンブルー
Ⅳ→この子

別窓 | 遊☆戯☆王 | comment:0 | ∧top | under∨
BACK | HOME | NEXT