10/13のツイートまとめ
kureo900

10年間理不尽な思いをして来たという点ではミテルモンさんもそうなんですけどね、自殺未遂までしているししかしミテルモンさんはゴシップを演じている自分を割かし楽しんでいたのと、何だかんだで家に帰れば愛する奥さんがいるという点でやはり恵まれていると感じるんだよね
10-13 07:29

そこ行くとドレッバーさんは公式での描写が見事に辛い事しか無いので 何とかしてやらなきゃなって気分になるわけです
10-13 07:32

RT @foxjpmovie: \🐒ついに地球は猿の惑星に/ 《🌏なぜ地球は”猿の惑星になった❓》…映画界最大の「謎」が、ついに明らかに❗あなたは、最後を見届ける最初の人類になる。この惑星の運命が変わる衝撃の瞬間を目撃せよ❗ 『#猿の惑星聖戦記』本日より公開🎥 #猿の惑…
10-13 18:50

RT @kamiumach: #お前らたまにはアイコンらしいこと言えよわが教会にどんなご用かな
10-13 18:52

RT @kunio9209: 6個しか入ってないのに「ピノ1個食べる?」って言われたら(あ、これは相当重いお願い来るな)と考えて間違いない思うんだけど「雪見だいふく1個食べる?」って言われたらもう「消して欲しい人間がいる」とかそういう話になって来るよね
10-13 18:59

雪見だいふくは暗殺依頼とかプロポーズにも使えるのか…いいこと聞いた
10-13 19:01

恥ずいのでRTできないけどアンパンマンのクソコラめっちゃくちゃワロタせやなしかたなしwwww
10-13 19:32

硫酸の毒にやられて帰ってきた千空をクロムが復活させて千空がクロムの事を教会とか神父様とか言う流れが見えるような気がする
10-13 20:13

CAPCOMメール来たけど逆裁の更新は4コマのほうだよね寿沙都さん自分から正体バラしたら駄目ww【逆転通信】[逆転四コマ] 「呼応」 https://t.co/Av4XvJwjX4
10-13 20:17

逆裁4コマはどのへんまでネタバレOKなんですかねネコトビラとか1の最終話のネタも出てたからちょっと気になった
10-13 20:20

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
10/12のツイートまとめ
kureo900

マキャベリの運命論とかでもドレッバーさんが浮かぶようになったからなぁもうドレッバーさんという学問のジャンルなんじゃないかな?
10-12 02:26

ドレッバーさんを泣かしたいいや作中で龍ノ介が泣かしてるけどあぁいう泣かせかたじゃなくてね嬉しすぎたり幸せすぎたり…といった優しい世界の涙ですよ気 持 ち 良 す ぎ た り…とかね…(やらしい世界)
10-12 18:09

亜双義とバンジークス卿ダブル主役の大逆転検事がやりたいけれどパッケージに堂々と検事姿の亜双義がいたら色々とマズいんだろうか、とか今から先走った妄想が止まらない
10-12 18:15

大逆転検事の亜双義は是非ハチマキ装備であの洋装検事姿にハチマキ似合わなそうだけどそのミスマッチがむしろイイと思う
10-12 18:18

玄真も白いハチマキ装備してたよね?ハチマキ装備の亜双義を見て「あぁ、やはりゲンシンの息子だ…」ってなるバンジークス卿
10-12 18:58

バンジークス「そのハチマキはやはり、決意の表れなのだろうな?自分も父親のような、立派な男になりたいと…」亜双義「うっ…そ…それは…」非常に恥ずかしい勘違いがきっかけだとは言えない亜双義(ランマガ参照)
10-12 19:03

バンジークス「She sells seashells by the seashore」ジーナ「The shells she sells are surely seashells」亜双義「シ…シセ…シセル…うおおぉおおぉおおっ!!!!」英語でもダメな亜双義
10-12 19:09

RT @takumi_gt: 大逆転裁判リクエスト企画『はげしくたまる!ゆるま貯金箱』 …11月20日までに、一定の“予約数”を達成したら販売が実現するという…これはもう、ワレワレかつみなさんのチカラでヤツを貯金箱にするしかッ! https://t.co/O5Z9CCyX
10-12 19:51

亜双義の話してたらこんなww可愛いなwwやっぱ大逆転検事やりたいよ…タクシュー!!
10-12 19:54

ドレッバー「オレの貯金箱はいつ出るんですかね?」ローザイク「ドレッバーさんのだと…≪赤字≫なだけに何やら縁起が悪く思いますわね…」ドビンボー「ワタシの貯金箱はいつでしょう!!?」バンジークス「キミの場合、名前の時点で既に非常に縁起が悪いものがあるのでな…」
10-12 19:59

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
10/11のツイートまとめ
kureo900

冥ちゃんは狩魔のルーツを調べてるうちに亜双義に行き着いたりしてるのかね写真の亜双義を見て一瞬「えっ…レイジ?」ってなる冥ちゃんその後頭を振って「ち、違うわ…レイジはこんなに端正で凛々しくないもの」といつもながら御剣に厳しい冥ちゃん
10-11 07:29

RT @moa810: 大きくて足をかけられて雪かきにも使える方はシャベルとスコップどっちだ論争、舞台がロンドンだと一律”ショベル(shovel)”で答えが出てるから何も悩む必要がなくて気楽!
10-11 20:59

証言中の「オレのカッコウを見れば分かるでしょう?」「カンテラと、ショベル、ですか…」のやり取りでスコップショベル論争が起きるんじゃないかと冷や汗が出たのを思い出す あの流れで出たらKY極まりないよなでもドレッバーさんをあの不毛な論争に巻き込んでみたくもあるww
10-11 21:03

ちなみにマダムの館で例のハシゴキャタツ論争が繰り広げられるんだよね盛り上がってる龍スサを見つめながらローザイク「日本の方々というのは、おかしな事で盛り上がったりするものですわね…」(クスリ)ドレッバー「それよりも、舞台に起きっぱなしの『キャタツ』を片付けませんか、マダム」
10-11 21:12

ローザイクさん舞台にキャタツ置きっぱとか意外とドジッコなとこあるよね可愛い
10-11 21:14

ドレッバーさん意外と腕力ありそうなのに加えて身のこなしも軽いんだよな 初登場シーンでのブレイク一回転とかプロのダンサーかこの人はって思ったしスタミナは無さそうだけど身体能力自体はかなり高いのかも
10-11 21:22

惚れ惚れするよねこのアクロバティック ドレッバーさん科学者技師手品師詐欺師のみならず曲芸師のスキルも高い…? https://t.co/acnok2yxZJ
10-11 22:01

こんな色々な能力に恵まれてるのに只ひたすら『運』に見放されたドレッバーさんの人生がたまらないのよえぇい…その灰色の人生をカラフルにしてやりてえええぇえぇえ 主にマダムの絵筆でな!!
10-11 22:01

蝋人形の作り方って部位によって最初から着色された蝋を使ったり絵筆で細かく塗っていったりと色々異なるんだなマダムの製作風景が見たいなぁ原稿中の露伴先生並に鬼気迫る表情してそう
10-11 22:01

ぼくは生まれて初めてマジに心の底から神様にお祈りした… 「どうか このぼくに 人殺しをさせてください」…と。荒木先生は凄まじい台詞を書かれていたんだなぁと今更ながら痛感している
10-11 22:54

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
10/10のツイートまとめ
kureo900

pixivでお見受けしたあのドレロザ漫画に触発されて更に会話妄想してしまいましたよそ様のネタに勝手に便乗した形なので不快に感じられた場合は消しますhttps://t.co/ImtMKf45Vl
10-10 19:55

この時間帯外に出ると電線で大量の蝙蝠がキィキィキィキィうるさいんだけど皆バンジークス卿の友達なんだって思えば不思議とほっこり来るね でもうるさい
10-10 20:13

RT @ewb_gs: ドレロザ折本に引き続き趣味丸出しのロイネさん(と技師さん)のお話にたくさんのいいねとRT本当にありがとうございます。今後とも死体姿や怪奇ネタと相性の良いドレッバー氏をよろしくお願いします。
10-10 20:38

ドレッバーさん原典からして既に死体ですものね(謎の納得感)
10-10 20:40

この時期『ハロウィンに似合うゲーム音楽ランキング』なんて開催されたら間違いなくドレッバーさんのテーマ曲が1位になるに決まっているわけですがそれとは別に聖剣2の『月夜の出来事』もハロウィン風味でBGMにお勧めですhttps://t.co/EuBzvvPoGr
10-10 21:25

1ループわずか25秒と短いのが残念ですけどね聖剣2のサントラも昔のゲームだからなのか各曲1ループで終わっちゃうんだよね 神曲揃いなのに
10-10 21:28

ひたすら可愛いハロウィンが『月夜の出来事』で、ちょっとおどろおどろしい要素を加味したい時はドレッバーさんの曲という感じでどうでしょうドンキーコング等である名曲解剖をドレッバーさんの曲でやって欲しい 1パートずつじっくり聴きたい https://t.co/FyDkMlDNEX
10-10 21:41

しかしやっぱメニンゲン絵は異常に上手いんだよな あの新聞記事の若ドレッバーさん雰囲気良く描けてるしな実はメニンゲンも昔は画家を志す純粋な若者だったが故あって三流新聞記者に、そして犯罪組織の首領に身を堕とす事になって…とかドレッバーさんと似たような過去があったら洒落にならん
10-10 21:51

メニンゲンに秘められた過去を知り「そ…そんな…コイツも、オレと同じ…オ…オレは…何て事を…!!」とまたしても罪悪感に打ちのめされるドレッバーさん
10-10 21:56

もうこれ以上ドレッバーさんにいらん十字架背負わせたくないのに何でこういうのが浮かぶんだろうなまぁ何があってもマダムが包み込んでくれるという安心感があるからこそ突き落としたくなるのかもしれない
10-10 21:57

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
10/09のツイートまとめ
kureo900

RT @moa810: 【大逆転2】科学式捜査班 特別顧問(服役中)イーノック・ドレッバーの事件簿 〜イーストエンド人体発火事件〜 https://t.co/qYbPFgHmam
10-09 08:23

グレグソン君が生きてたらこの役割ジーナじゃなくて彼になっていたんだろうと考えたら何だか更に物凄い絵面になってしまった
10-09 08:26

「何だか思い出しちゃうな…昔、アタシが初めて法廷に立った事件でも、馬車がいきなり燃え出して…被告人のオジサンが丸焼けになっちゃったからさ」「えぇ、哀れな名士様の事件ならオレも知ってますよ。くっくっく…少し前ならばこの事件も≪死神≫の仕業かと囁かれていたんでしょうね」
10-09 08:37

「お嬢さん…オレだってあの名探偵さんに劣らないピッキング技術は持ち合わせていましてね。やろうと思えばこの義手の爪で、こんな手錠の鍵を外して逃げる事ぐらい容易いんですよ」「…だから義手のほうを繋いだんだけど?」「ΣΣ(゚д゚;)ハッ」
10-09 09:08

実はドレッバーさんが復讐対象にするべきはメニンゲンというよりは大学側だったり密告者のほうだったんじゃないかとは思うんだよなメニンゲンに対して「名前を出すな」と言っていたならともかく、そうでないのならなぁ 出すなって言ってたのかな
10-09 09:23

まぁ復讐心にそんな理屈は関係ないというのは言わずもがなだが何というか名前を出された事よりも、記事の書かれ方が悪質だったんだと思われる如何にも頭のおかしい学生をあげつらうような文面だったんだろうな、三流新聞だし
10-09 09:25

pixivの小説でもあったけど既に密告者への復讐は済んでいるとかだったら痺れるわ~
10-09 09:54

女性がリードする系の乙女ゲーもっと増えて欲しいなぁ特に攻略対象が一見オラついた俺様気取りだったりガッシリしたお兄さんだったりするといい 草食系ショタをリードするやつはもう飽きた
10-09 13:09

A3のハロウィンイベントつづるんのコレで技師さん脳内変換余裕でした https://t.co/ELTz3uqqe4
10-09 13:09

寝惚け眼で義手のほうで頬掻いてのたうち回ってる朝のドレッバーさんが一瞬にして想像できるからな
10-09 13:09

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
10/08のツイートまとめ
kureo900

この間のドレロザSS支部に上げました【Unnatural Girl | kureo900】 #pixiv https://t.co/4R0Rfj6YuN
10-08 08:29

ドレッバーさんとローザイクさんの子どもってつまり英国人と仏蘭西人のハーフになるんだよね…まるで昔の少女漫画のようだ
10-08 08:33

支部の18禁BL広告すらドレロザドレに変換する脳の持ち主であるマダムに計測されて興奮が押さえられなくなるドレッバーさん(受)か…ゴクリ
10-08 08:36

DB超1時間SPなんだっけ
10-08 09:04

リブリアン→ジレンとは新鮮だなww
10-08 09:12

ジレンの願いが気になるな#ドラゴンボール超
10-08 09:18

既に何倍界王拳使ってるってのは原作のやり取りにもあったよね #ドラゴンボール超
10-08 09:24

RT @824_gotama: ((((;゚Д゚))))ジレンめちゃ強いやん https://t.co/sk2QfnrdOY
10-08 09:25

元気玉待ってくれるジレン様くそかっけええぇww
10-08 09:26

悟空が吸い込まれるシーンちょっと怖すぎるだろ #ドラゴンボール超
10-08 09:36

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
10/07のツイートまとめ
kureo900

や…やっと出来たドレロザSS蝋人形館でのとある1日 ほのぼのです名無しの女の子と両親が登場したりもします【ドレロザ/Unnatural Girl】 https://t.co/TBJs08HksQ
10-07 01:49

≪恐怖の間≫に普通にアイリスが入ってたからマダムは特にあの部屋に年齢で閲覧制限かけてないんだなと思ってあれ普通の子どもだと泣いちゃう子もいるんじゃないかという事を考えたらこのようなネタになりましたホームズさんの作ってくれた装置は小型麻酔銃➕トランシーバー的なイメージ
10-07 01:55

タイトルはまたPerfumeからお借りしました不自然なガール♪
10-07 01:58

PerfumeのPVって観てると好きなトリオを踊らせたくなるんだよな差し当たりコレで踊ってくれと強烈に感じてるのは龍スサ亜双義、もしくは千コハクロムhttps://t.co/wXhBhSWWjI
10-07 02:33

相対性理論の考え方って人の生き方にも応用できるってのが面白いんだよないつも動き回っている人は老けない、という
10-07 11:04

大石浩二先生お帰りなさい!!かわいいなwwww #wj45 https://t.co/Gq07kox3jt
10-07 11:28

尾田先生の車内ラフスケッチいいなぁ
10-07 11:32

限界突破✖サバイバーフルコーラス版出てるのか後でDLしよう
10-07 11:36

一瞬九我を押し倒しているように空目した あっぶねえ https://t.co/ZWJGCJTHwn
10-07 11:39

ヒルルクで笑かしに来るなww#OnePiece881 https://t.co/omsogZu955
10-07 11:56

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
10/06のツイートまとめ
kureo900

手品でシルクハットから結婚指輪を取り出してマダムに渡すプロポーズを思い付くがおふざけと思われて嫌われてしまうだろうかと真剣に思い悩むドレッバーさん
10-06 00:05

Wintergatanのマーブルマシンがちょっと衝撃的すぎて関連動画を漁り中 あの名曲をシンセサイザーで演奏してるのとかタイプライターもたまらんが『マッチの火を消す音』でハイハットシンバルみたいな音を出す発想とかカッコ良すぎかよおぉhttps://t.co/DbGdNvl4VQ
10-06 07:34

例の歌詞ネタはあまり好きじゃないので勘弁な
10-06 19:39

土下座が印象的だからコミカルな悪役というイメージが強かったDr.ワイリーだけど彼の過去や人物像凄まじいんだな ステージBGMがこんな切ない名曲なわけだよ https://t.co/X4K1UuJf5f
10-06 19:56

マッドサイエンティストが好きと言うよりも本来は天才だったり将来有望だったりする科学者が理不尽な目に遭い闇墜ちするというテーマに惹かれるのだな勿論それだけで終わって欲しくはなくそこからの復活劇が欲しい真面目に大逆2はドレッバーさんをアレで終わらせちゃ駄目だろと思っているからな
10-06 20:38

ドビンボー「むぅ…どうして逆転裁判はいつも主人公が弁護士か検事なんですかねぇ…たまには科学者を主人公にしても良さそうなものじゃありませんか」ドレッバー「それはまぁ、テーマが『裁判』だからに違いないですね」ドビンボー「ああぁっ…何と!!それは盲点でした!!」ドレッバー「……」
10-06 21:08

ドビンボー「やはりカ●コンさんに依頼しても『逆転科学者』なんて作って貰えませんかね?」ドレッバー「まぁ、新プロジェクトとしては悪くないでしょうが…それをやるなら『逆転刑事』が先になるでしょうね。例えば、あのジーナというお嬢さんを主役にした」ドビンボー「うぅ…人気が出そうです」
10-06 21:16

ドビンボー「よし、こうなったら…もうワタシ達で作るしかありませんね!!『大逆転科学者』を!!」ドレッバー「正気ですか、ドビンボー博士…まだ『大逆転裁判3』も『大逆転検事』も未定なのに『大逆転科学者』とは…これはまた≪理論≫が飛躍しすぎじゃありませんかね」
10-06 21:22

ドビンボー「全ての≪理論≫はまず飛躍するところから始まるのです!!そう、続編が3や検事や刑事とは限らない!!これもまた1つの『発想の逆転』と言えるでしょう!?」ドレッバー「相変わらずムチャクチャですね…だが、今回は…オレも嫌いじゃありませんよ、そういうの」
10-06 21:32

ドビンボー「やりますか!?」ドレッバー「…やりましょう」パァン!!(互いに手を打ちつける)ローザイク「(と…殿方のノリというのは…不思議なものですのね…)」
10-06 21:34

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
10/05のツイートまとめ
kureo900

ローザイク「ふふ…ならば今宵は、ドレッバーさん…あなたに≪偽証罪≫の罰を与えなければなりませんが…よろしいですわね?」ドレッバー「えぇ、マダム…お望みのままに」この後はご想像にお任せします#夜だから許して
10-05 19:43

稲垣先生ほんと漫画は勿論の事ツイートも面白いわ為になるわでいつも楽しみです
10-05 19:52

RT @reach_ina: ドラクエ11クリアしたー!一度もレベル上げをせず、シンボルエンカウントなのであまり闘わずに進んだけど、それでもラストのレベルは60代後半だった。オンラインやっててオフのRPGに戻ると、そのサクサクっぷりに驚くね。
10-05 19:52

RT @reach_ina: PS4版クリアしたら、3DS版で2週目だ!と思ってたんだけど。あのキャラの死にまた立ち会うと思うと、その気になれないなあ~。
10-05 19:52

ドラクエはⅤで「違うほうをお嫁さんにしたらどうなるんだろう」ってのが気になって2周目を始めたら「あぁ主人公が小さい…パパスが生きてる…」ってのが物凄く涙腺に来た記憶が強いですあの感じは今でも鮮明に思い出せる
10-05 19:56

RT @robot_laserbeam: 黒バス原作スタンプ、個人的には緑間の「オレは知らない」が地味にお気に入りです。あと、遂に「磯兵衛」の原作スタンプとの原作コラボができました。黒子のバスケhttps://t.co/gcFW8hRO1r磯部磯兵衛物語htt…
10-05 19:59

晴れて公式ネタになったかww>処す
10-05 20:04

くられ氏が今日RTなさってるアレを見てふと今週のコハクのこの構図でお尻パッド出ないかな~とかそういう https://t.co/cN447Xu6DD
10-05 20:42

今日は千空と大樹が3700年ぶりの再会を果たした記念すべき日だったりしますね最近の展開的には千空の相棒がクロムのイメージになっているけれど元祖相棒のデカブツも恋しいんだぜ 再び(三たび?)会えるのはいつになる事やら #DrSTONE https://t.co/0VaJ1vwhtp
10-05 20:55

ていうか昨日の天使の日に便乗し損ねたローザイクさんはドレッバーさんの天使だと信じて疑いませんよ #天使の日
10-05 21:16

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
10/04のツイートまとめ
kureo900

ドレロザはまさにこのチョコレートみたいな風味が理想なんだよ安い砂糖の甘ったるさじゃない確かな甘さ、というというかこのパッケージに色々絵を描く発想面白いよね https://t.co/KidtNjq6gz
10-04 06:53

RT @domoboku: 国民生活センター理事の講演中。クソ面白い。水素水について「1ヶ月保存したら水素がどれだけ減衰するか」を調べようとしたが、ペットボトルの水素水は「最初から水素が検出出来なかった」ので減衰率を測ることすら出来なかった話とか、藤原紀香に1億万回聞かせたい…
10-04 20:02

科学捜査班が一丸となってシスの隠蔽工作に協力したわけだけど、メンバーの中で誰1人として「ここでシスを裏切って蹴落として自分が監察医長になってやろう」とか考えた人は1人もいなかったんだろうな捜査班の人達は10年前の秘密以上にシスの事を守りたかったんじゃないかと思っている
10-04 21:11

シスも極刑は免れて欲しいので出所できるとして、その後どうするかだよね…ドレッバーさんは速攻でマダムに拾って貰う展開を思い付いたけどシスはとなると身の振り方のイメージがなかなか浮かばない流浪の女医とかクソかっけえと一瞬思ったけどロイネちゃん置いてそんな事出来るわけないな
10-04 21:16

ロイネちゃんもプロの執刀医だし、旦那さんがいて普通に仕事してるんだとしたら収入に困るって事は無いのかな?差し当たりロイネちゃんに医師としての指導をしながらの専業主婦でも問題ないのかな…バリバリ働いていた頃から一気に空き時間が増えて戸惑うシス 何かリアルだな
10-04 21:22

蝋人形館で働いているドレッバーさんの元を訪れるシス無表情にドレッバーさんとマダムを交互に見つめた後、ニヤリ…と蛇のような凄みのある笑みをドレッバーさんに浴びせるシス
10-04 21:30

あぁ、やはりオレは恨まれているんだな…と居たたまれなくなるドレッバー本当は2人の仲を祝福している笑顔なのに怖すぎて伝わらないコートニー・シス39歳
10-04 21:30

ロイネ「ねぇママ、この白髪のお兄さん開いてもいい?」ドレッバー「お嬢さん…オレの身体にはもう、開けるところと言うのは無いんですよ」(ガシャリガシャリ)ロイネ「えっ…」予想外の答えに言葉が詰まるロイネちゃん
10-04 21:39

シス「ドレッバーさん…うちの娘を動揺させないで頂けませんでしょうか」ローザイク「そうですわよ、ドレッバーさん…冗談にしても趣味が悪いですわ」ドレッバー「おっと…はいはい、すいませんね」女性2人を敵に回したくはないドレッバーさん
10-04 21:41

ローザイク「もう…あのお嬢さんにあんな事を言って…本当に趣味が悪いですわよ。ドレッバーさんのお身体がどのようになっているのかは…私が1番知っておりますのに…」ドレッバー「くっくっく…そうでしたね…マダムという≪証人≫がいるのでした」
10-04 21:55

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
BACK | HOME | NEXT