09/10のツイートまとめ
kureo900

RT @moa810: 逆裁ドレッバー氏の敬意の無い敬語というか、常に斜に構えたような喋り方が最高なんですよ(※当たり障り無い冒頭ショット群) https://t.co/L5D6Duc3hp
09-10 07:29

やっぱり冒頭の「オレと一緒に~」のインパクトが強烈だよねコレで鷲掴みにされたんだよ!!
09-10 07:31

RT @bigakukenkyujo: ヴィクトリア朝時代の義手。鋼と真鍮で作られ、肘・手首・指が可動する。手の骨格を模したような造形。クラシカルな装飾性と近代的技術が融合し、スチームパンク的な雰囲気を醸す。ロンドン科学博物館収蔵。 http://t.co/lwu2Rz9U2z
09-10 07:45

うわあああぁあぁ凄いドレッバーさんだ!!!!(目からウロコ)>RTアップで見るとこんな感じなのかああぁ
09-10 07:50

そしてドレッバーさんはコレを自由自在に動かせるんだよな ツイートでもお見受けしたがアレってちゃんと脳神経と繋がってないと動かせないからあの時代にオーバーテクってレベルじゃないんだよなドレッバーさん
09-10 07:52

どうしても最終話のホログラムでホムアイのオバテクっぷりにインパクトを持って行かれるけどドレッバーさんだって凄いんだからね!!
09-10 07:54

RT @printemps_haru: ローザイク家が、おばあさんの時代から代々○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○だからマダムはドレッバーさんと○○○○○○○○○○○ https:…
09-10 07:56

RT @zaki_kaw: 世界一の名探偵たち! #シャーロックホームズ https://t.co/PS6eISbWhq
09-10 07:59

JETさん作画のホームズさんが好きで好きでもう
09-10 08:00

RT @printemps_haru: マダム・ローザイク殺人未遂事件の犯人として捕まったドレッバーさんを弁護するゲームがしたい。真犯人を見つけてドレッバーさんを無罪にして、最後はローザイクさんが意識を取り戻してHappy End
09-10 08:02

ローザイクさんが被告人になって必死で龍ノ介に依頼して来るドレッバーさんの話もやりたいです | ∀・) コソーリ
09-10 08:04

RT @hakuri00: 彼の○○のはじまり https://t.co/QL9DmJXMpI3話の重要なネタバレを含みますのでご注意描き起こしてみたかった https://t.co/6OBI8SBeGw
09-10 08:08

こっちは1日たりとも忘れなかったっていうのになぁ…!!!!
09-10 08:09

ドレッバーさんの渦巻く怨嗟が伝わりすぎてもう
09-10 08:17

RT @Sankei_news: 【ゲーム新時代】“遊ぶ推理小説”復権 常識覆した「逆転裁判」 https://t.co/6NJPwN6Dhr #逆転裁判 https://t.co/loyYVJMrJz
09-10 08:18

哀牙さんをチョイスするとは分かってるな産経!!蓄音器とか見るとニヤニヤしてしまうわ 哀牙さんの部屋はやはり可能な限りあの時代のあの部屋のあの感じを再現しようとしてるんだなぁ哀牙さんもアイリスの書いた物語に心踊らせていたのかと思うと(´∀`*)
09-10 08:20

やっぱり哀牙さんテイストはペテンシーに受け継がれている感追い詰められていく過程で「オレ」とか素が出かかるんだけど最後のブレイクまであのキャラで通しきったというのにプロ根性を感じる
09-10 08:25

>主人公と対決する検事も多彩で、中には法廷でムチを振るったり、肩にタカをとまらせていたり。キセルを吸ったり、日傘を差しながら証言する証人たち。そして、証言台には人間だけでなく、オウムやロボットも…新聞記事って媒体でこうも冷静に列挙されると妙にムズムズするなww
09-10 08:33

RT @printemps_haru: ドレッバーさんが○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○緋色の研究という案 https://t.co/nrpb48Ys63
09-10 08:35

RT @printemps_haru: ホームズさんがドレッバーさんの○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ホームズさんの蝋人形…… https://t.co/YS5JUIb6Xj
09-10 08:45

そこで復讐対象にアイリスではなくホームズさんをチョイスするというのがドレッバーさんが紳士である証
09-10 08:47

ドレッバーさん由来が緋色の研究なのは間違いないけど、同時に『ドライバー』と引っ掛けてもいるんじゃないかと思う だから技師キャラになった、とか
09-10 08:58

緋色の研究ではイーノック・ドレッバーがエライダ・メニンゲン的な奴だから泣けてくるよね数日前のネタでも言ったけどむしろ復讐者であるあの馭者こそが大逆ドレッバーさんに近いイメージ
09-10 09:06

宮越和草さんのコミック版ホームズの馭者くんたまらんよドレッバーは原典で殺されるが大逆ドレッバーさんはむしろドレッバーを殺す馭者くんのイメージってのが何とも不思議な感覚だ https://t.co/7JtKqri4vN
09-10 09:31

哀牙さんの時みたくペテンシーかドレッバーさんがバレンタインチョコ1位みたいな現象が起きないかと密かに期待しているがいや分かってる流石に今回は亜双義の壁が厚すぎる
09-10 09:47

「関係」「つながり」「見えていない」というワードが大好きなミテルモン婦人と今後のドレッバーさんないしバンジークス卿にまつわる人間関係を一晩中語り明かしたい思うに大逆2のエッセンスってミテルモン婦人のこの言葉に全てが集約されている感がある
09-10 11:04

ドレッバーさんがウィーンガシャッて4方向に動くモーションのラストで正面を向いた時に首がちょっと揺れるの可愛すぎてなぁもう
09-10 11:16

バンジークス卿のコレは違うシチュエーションで言って欲しいものがあるよねっていう https://t.co/GTTXiqq98d
09-10 11:44

ドレッバーさんもローザイクさんも共同推理でホームズさんと龍ノ介に自宅で言いたい放題言われた経験のある仲なんだよなぁ( ´艸`*)
09-10 12:05

本日のドレロザ事件解決の為と称してローザイクさんの身体をじっくり舐めるように見回せるあの共同推理はたいへんエロスだと思うし、是非アレをドレッバーさんの視点でやらせてあげたいものがある【ドレロザ/共同推理の思い出】 https://t.co/UAPG1RkFQi
09-10 13:59

ドレッバーとローザイクさんが一緒に機械蝋人形を作る日々は共同推理ならぬ2人の共同作業ですよね?
09-10 15:20

RT @ewb_gs: ヤマもオチもイミもない、社会的に磨り潰された推しのR-18G妄想。 https://t.co/2DIj0BOyCJ
09-10 17:01

「オレが死んだら型を取る時に泣いてくれますか?」なんて意地悪く聞いてマダムを見たら本気で泣きそうな顔で見つめられて バカ何言ってるんだオレは、と心の中で舌打ちしながらも嬉しさが渦を巻いて込み上げるドレッバーさん
09-10 17:08

ローザイク「例え26歳独身でも何やら"マダム"とつけたほうがハクがつくのと、例え墓荒らしでも何やら"魂の転売屋"と呼んだほうが格好がつくのは似ていますわね」ドレッバー「似ていますかね」 https://t.co/WrpwPeEWhU
09-10 17:37

魂の転売屋ってこの厨二感あふれる響きがまたたまらない
09-10 17:38

RT @moa810: 【大逆転2】ドレッバー氏のテーマ最高すぎて無限に聴いていられる。 https://t.co/khVZ0Nsb9x
09-10 17:52

私もアルバム発売前に単曲DLしたのが前奏曲とドレッバーさんのテーマでした北川さんが1番スムーズに出来た曲って仰るのが凄く嬉しい というかこんなインパクトのある曲スムーズに作れるものなのか https://t.co/kQpkk2cDFq
09-10 17:56

@Miyu_Gyakuten2 こちらこそありがとうございます…!!ドレッバーとマダムのネタ読んで頂いてありがとうございます!!ドレッバーに本当に幸せになって欲しいのでこの2人のネタがまだまだ増えると思います(´∀`*)どうぞよろしくお願いします!!
09-10 18:01

マダムの第1の意味は夫人とか奥様の類なんだよね「マダム…『マダム』になりませんか?」とかいう非常に分かりづらいプロポーズをするドレッバーさん
09-10 18:37

RT @gozen_am05: まじでこの2人に関しては絶対あり得ないとは思いながらもなところはある 自覚はあるんじゃ…でも好き…ドビンボー氏のピカピカ太陽っぷりでドレッバーをがんがんに照らして欲しい…
09-10 18:50

ドレッバーさんの光になって欲しいのがマダムとベンジャミンなんだけどその照らし方が異なるんだなベンジャミンが太陽でマダムが月だ
09-10 18:57

しかしベンジャミンはバンジークス卿の太陽でもあるからなぁドレッバーさんとベンジャミンが和解して仲良くなっていく姿にジェラシーを燃やすバンジークス卿も見たい
09-10 18:58

ベンジャミン被害者なのに「ドレッバーさんのような人を不幸にしていてごめんなさい」って謝るんだものなぁお人好しすぎるぜ
09-10 19:02

ドレロザ←ベンジャミン←バンジークス卿の構図が出来上がりつつあるそしてシス親子もいずれは
09-10 19:06

ちなみにロイネちゃんの父親がドレッバーさんかと思った、という意見もお見受けしたけれどロイネちゃんあぁ見えて19歳ですからね ドレッバーさんが父親だとすると16歳の時に仕込んだ事になってしまうので…CERO:B的にそれはどうなのかという話になってしまうのです…(コソーリ)
09-10 19:13

シスの旦那様や母娘で名字が違う理由なんかがノータッチだから気になるんだよね「全ての謎が明かされた!!」と銘打たれてるのは確かにそうなんだけど反面新たに浮上した謎も割とある大逆2
09-10 19:19

ロイネちゃんの蝋人形を作ろうとするんだけど本物のロイネちゃんのほうが遥かに蝋人形のような空気を醸し出しているので自信を無くしがちなマダム
09-10 19:31

やっぱ2-3の新規キャラが漏れなく好きなんだよなああぁ(ゴッツ君とマルマッチ氏はアレとしてw)彼らがテーブルを囲んでお茶してる姿が見たいなぁ
09-10 19:40

RT @Ryuugoku: テリ・アルダーシー(Teri Aldersey)による作品。イギリスのファッションデザイナー。手作りでガーターや帽子を制作しています。『不思議の国のアリス』などを題材に幻想的な作品に仕上げています。以下のサイトから購入できます。 https://t.…
09-10 19:55

レディファストさんもいずれはこんな帽子を作れるようになるのかしらん
09-10 19:56

やっぱ蝋人形館での共同推理はマダムを色んな角度から拝めるからたまらん…可愛いなぁマダムは…コレがドレッバーさんの視点だったらと脳内変換しながらやると非常にヤバい事になるのでマジおすすめ
09-10 20:25

この角度からマダムの胸サイズを推し量ったりしていますからね 立ち絵だと服装とポージングのおかげでなかなか凹凸が分かりづらいんですがこう見ると…ありますよねぇ…ドレッバーさん左目のギミックでマダムの胸を測れたりしませんかね…… https://t.co/jWTOEI3KFT
09-10 21:04

レイトンの公式ファンブックを所持してるんですがゲーム内容のみならず昔のロンドンの様子を語ってくれていたりもするので大逆にハマッた今読むと色々と新鮮だ やっぱ通じるもののある世界観なんだな https://t.co/RXZf1jg8xb
09-10 21:34

アンソニーとクラウス今でも好きですわ
09-10 21:39

ディミトリーとデスコールも
09-10 21:49

RT @moa810: 【大逆転2】法廷シーン確認してきたのでドレッバー全身図メモ改訂版(やはり左目用レンズの構造がDS画面ではさっぱりわからないので2も資料集ください!!) https://t.co/TK2UDU6drd
09-10 22:29

ああぁもう左右でベルトあったりなかったり数が違ってたりめんどくさい!!!wwたまらなく愛しい!!!
09-10 22:33

RT @sousaku_043: ドレッバー氏の両方付いてる姿ファンキーで可愛くて好き
09-10 22:36

この状態でメトロノームみたいにカチッカチッて指を振るのがまた可愛いんですよね
09-10 22:38

RT @moa810: 【大逆転2】ドレッバー氏らくがき群。普段あまり描かない系統の顔立ちだから試行錯誤してるのもあるけど、そもそも3DモデルとイベントCGとプロフ絵で印象がかなり違うので解釈に悩む。 https://t.co/6RzN5ji1MW
09-10 22:41

ホントこの方のドレッバーさんいつもいつも好きで好きで(´∀`*)でも何故みんな写真のイケメンぶりを写真うつりのせいにするのだろうwwシニカルなキャラを気取ってない素の表情は実はあれぐらい普通にイケメンなのではって思ってるんですけどね
09-10 22:45

RT @ewb_gs: R-18Gドレロザ小説でエア裁き参加します。当日限定、コンビニのプリントサービス利用で折本頒布予定。A3サイズ8P / 白黒表紙¥20(カラー表紙¥100)全文サンプルは↓(裁き前夜まで) https://t.co/r4cSWfias8表紙完…
09-10 23:03

天使って魔女の姿をしているんだな…
09-10 23:04

保釈金という発想はありませんでした素晴らしい「…後悔しても知りませんよ?オレみたいな人間の為に、そんな大金を使って…」「…構いませんわ、もともとあなたにお支払いするつもりでかき集めたお金だったのですから。取り戻すのが蝋人形か、あなたという人間か、それだけの話です」「……」
09-10 23:33

そして「さぁ参りましょう」と微笑みながら館へ向かうローザイクさんの背を3話ラストで見せたような泣きそうな目で見つめるドレッバーさんですよドレロザ尊すぎるなコレ…
09-10 23:38

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<09/11のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 09/09のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |