09/09のツイートまとめ
kureo900

今まで見た事のないタイプの詐欺師って事でキルコ・ジッコ兄弟が気になるドレッバーさん
09-09 08:41

ジッコの唇とがらせた腕組みポーズかわいいよね
09-09 08:42

ベンジャミンがドレッバーの元にいそいそと発明の相談をしようとしに行く度に眉間に皺が寄るバンジークス卿
09-09 09:05

バンジークス「私は本来、キミがあの男の面会に行く事にも内心いい思いはしなかったのだ…キミが面会に行こうとする度に私の顔に苦汁が満ちていたのに気付かなかったか?」ベンジャミン「ご、ごめんバロック…よく分からなかったよ。だってキミ普段からそういう感じの表情だし」
09-09 09:06

ドレッバー「赤毛連盟、ですか…よくこんな酔狂な事を思い付きますね。元・詐欺師としてコイツらには敬意を表したい気分にすらなりますよ」ローザイク「お伺いしますが、ドレッバーさん…」ドレッバー「はい?」
09-09 09:42

ローザイク「もしこれが『白髪連盟』であったなら…あなたは喜んで駆けつけたのでしょうか」ドレッバー「そうですね。とりあえず全速力で駆けつけて…ってそんなわけないでしょう。万一そんな同盟があったらライム通りが1000人もの爺さんと婆さんで溢れ返りますよ」
09-09 09:42

ローザイク「だからこそ、ですわ。白髪でドレッバーさんのような若い方は滅多にいないからアドバンテージ足り得るのですよ」ドレッバー「うーん、嬉しくないですね」
09-09 09:43

RT @squeakuro: 貧しかったし、あんなショックでも受けたのに、詐欺師やら手品師やら、人間がまだ空に飛べない時代に、皮肉に倒れたままのトロフィーと、その部屋の中に高く飾ってる飛行機らしい模型、やっぱ科学の事も諦めていないし憧れたし、誰にも汚れさせたくないプライベート持…
09-09 09:52

あの倒れたトロフィーは「科学を捨てろ」って神様に言われようが「無理だな、それだけは」となっていた象徴なんだよな…全く科学マンって人種は…どうしてこんなにも…!! https://t.co/SXVWdhizAY
09-09 09:57

本編における結末が切なくて科学マンとして再び歩んで行けるのかという状況にいるドレッバーさんを見た後だと千空先生があまりにも眩しすぎる…
09-09 10:06

やっぱローザイクさんとベンジャミンがドレッバーさんの救いになってやってくれと思わざるを得ない
09-09 10:13

やっぱり2周目以降だとドレッバーさんの私室で色んな妄想するよね部屋中全部ひっくり返してた時に花瓶もひっくり返そうとしたけれど花を見て「あっ、コレは駄目だ」ってなって花瓶だけは普通に置くにとどめたのかとか考えるとたまらんよなコレ… https://t.co/aBsZoQtPJs
09-09 10:24

いかにも理系男子な本棚にびっしり詰まった本と対称的に絵画はスペースたっぷり取って飾られてるこのバランス感覚もツボドレッバーって物凄くセンスのいい男だと思うわ https://t.co/PCBAS2gfHN
09-09 10:38

1台で煮たり焼いたり蒸したり出来る多機能熱器ってのもあの時代にあったのか疑問なのでやはりアレもドレッバーさんの自作である可能性大だよな30歳半ば独身男の生活の知恵か…
09-09 11:06

あさぎりゲンがやってたバックパームで花を隠すやつをドレッバーさんで見たいとかそういう
09-09 11:17

正直セーブデータ箇所5つくらい欲しいんだよな~2つしかないセーブデータのうち1つをドレッバーさんの初登場シーンで止めてる上に他にもここから再開したいってシーンが多すぎるからホント困る
09-09 11:25

ドレッバーさん右の上腕にはベルトないのちょっと不思議 アシンメトリーでオシャレ感ってヤツ?
09-09 11:33

ドレッバーさん好きでジンの兄貴好きな方もやはりいらして大納得してしまった初見での印象はキリコっていうよりもジンの兄貴だったんですよね
09-09 11:41

RT @hakuri00: 待て…待てよ…ドレッバーさんの人となりを探す旅に出てたら部屋の額縁に入った写真たちは彼が昔写真機で撮ったものなのではと…
09-09 12:45

ああぁっずっと絵画だと思い込んでたけど写真である可能性もあるのか…!!そうだよな…ドレッバーさんだってしょっちゅう墓ばっかり撮ってたわけじゃないよな…
09-09 12:46

10年前ドレッバーさんの型をとる時に「出来る限りその時の恐怖を思い出したお顔でお願いします」とか要求するドS極まりない16歳のマダム
09-09 13:02

「あの時はドレッバーさんのお気持ちも考えず…本当にすみませんでした」とマダムに謝られて苦笑混じりで「いいんですよ、おカネも頂けましたし」と返すドレッバーさん本当はキレイな女の子に型取りで顔や身体をあれやこれやされるのが楽しかったなんて言えないドレッバーさん
09-09 13:35

トラウマ級の恐怖を味わうわ髪が真っ白になるわ大学から追い出されるわで最悪だった10年前の件で唯一良い思い出がキレイな女の人に型取って貰った事だと思うからな~ (・∀・)ニヤニヤ
09-09 13:39

RT @hir10063: シスさんが死刑を免れて恩赦される可能性を考えてしまう。そういう世界線があったっていい
09-09 13:50

シスさんが死刑になったらラストのロイネちゃんの「うん。…よかった」って笑顔がこの上なく哀しい事になってしまうものなぁ
09-09 13:52

ドレッバーさん金庫から出て右腕を上げる時にもガシャッて金属音がするので右腕も機械っぽいんだよな 結構全身の機械度高いのかも設定資料集で上着脱いでドレッバーさんがどれだけ機械化してるのか見せてくれなきゃいけませんねぇコレは…!!
09-09 15:53

ドレッバーさんの動きはロボットのイメージなんだよなロボットというのはからくり人形だよな人形…つまりやはりマダムのものになるという運命なんだよな(引き返せないドレロザ脳)
09-09 15:57

RT @Merozart: #sketch #W.I.P休息時間抹個。好喜歡イーノック・ドレッバー.....不過10年前的髮色其實不太確定,總覺得好像是棕色的來著,又環境光太影響太劇烈的狀況下可能是因為3D投射出來的色調偏差(也就是黑色或棕色都有可能)。算了,反正等大逆2設…
09-09 17:15

ああああぁ素晴らしい!!!!>RTこの黒髪ドレッバーさんは間違いなくおっとりした気のいいヤツ それが不運が重なったおかげであんな風になってしまったんだと思うとどうしようもなく切ないが萌えて仕方ないシリーズ全部やってるけど逆裁キャラで1番幸せにしてやりたい男だよホント
09-09 17:19

10年前のバンジークス卿とドレッバーって結構似たタイプだったのかもしれないと思ったり
09-09 17:21

マダムと一緒に過ごすうちにフッとこんな顔をするようになってたら最高だな「あぁ…ドレッバーさん…10年前はこんな目をした方でしたわね…」と感慨にふけるマダム
09-09 17:29

幸せになれと思う男No.1がドレッバー次点が猿代草太くん不運に翻弄された人生、哀れなピエロっぽさという点で共通しているな
09-09 17:49

RT @madkanatan: マイナーCPにハマってしまい、周りから理解を得られず落ち込むが、めげずに強く生きようとする腐女子 https://t.co/99sHK12t8h
09-09 19:50

福山さんの新曲すげぇな二次カプ好きの全てが共感する歌詞じゃないか
09-09 19:51

ドレッバーさん花好きの可能性にときめく この間のDr.STONEで手品のバックパームって技が出てきたのであんな感じでドレッバーさんも花をパッと出したり消したりするマジックして欲しい そんで花をマダムに渡して欲しい https://t.co/EJEanvdK4p
09-09 20:20

ドレッバーさんの手品師属性っていうのは作中だと舞台魔術的な知識があるっていう意味合いのほうが強くて、ドレッバーさんが手品の技を披露するとかそういうシーンは無かったと思うけどただそういう技術も高そうだな~ドレッバーさん
09-09 20:23

こんなにも多才なのにひたすら人生運に見放されてるからやっぱドレッバーさん放っとけないドレッバーさん幸せになってくれbotと化すのもやぶさかではない管理人である
09-09 20:28

シルク・ドゥ・ソレイユの『Pokinoï』が死ぬほど好きこの曲のイメージのドレロザかクリバロくださいhttps://t.co/RSsP4wtHav
09-09 21:08

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<09/10のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 09/08のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |