09/07のツイートまとめ
kureo900

ドレッバー「全く…あの名探偵といい、自称シェイクスピア研究家といい、猫背の日本人文士といい…どうしてどいつもこいつもヘンな動きをする奴ばかりなんですかねぇ…動かすほうの身にもなってくださいよ」(ウィイインガシャッ)龍ノ介「…」寿沙都「成歩堂さま…突っ込んだら負けと存じます」
09-07 00:09

ドレッバーの長い白髪をいたわるようにスゥッ…と細い指先でとかしてあげるマダムを妄想しないと眠れないようになってしまったもちろん妄想したらしたで眠れなくなるのだが
09-07 01:06

ローザイクさんの指先は先祖代々受け継がれる繊細かつ荒々しいテクニックの極致がびっしり詰まっているからねそりゃドレッバーさんも夜毎泣かされますよ
09-07 01:21

数年後には4代目蝋人形師産まれてるんですよね?知ってる
09-07 01:22

ドレロザでエロいのもガッツリ考えているんだ欲望に素直になるとあまりにもどストレートで捻りがないから晒せないだけなんだやっぱリードしてるのはマダムのほうなんだ 攻めというわけじゃなくてリードしてるっていうね(熱弁)
09-07 01:30

王立科学賞を取ったドレッバーの研究ってのがあの19世紀末にしてはハイ…どころかオーバーテクすぎる義手に関してだったら更に複雑な気分になって来るな あの義手をチョイチョイって動かすモーションにもドロドロした心境が込められているのかもしれないな~とかまた妄想が膨らむわけよ
09-07 07:21

追い出した学校側がむしろ損失だったんじゃないかなと思えて来るよでも恐らく普通に科学者として大成功したドレッバーさんよりも理不尽な目に逢って世の中も自分も皮肉って10年過ごした今のドレッバーさんのほうに惹かれてしまうんだろうなとも思う
09-07 07:29

ドレロザのドレッバーさんは20年遅れの思春期
09-07 12:35

ドレッバーさんには最終的には自分自身の科学の夢を再び追い出す道を選んで欲しいと思ってるけどそこに至るまでにローザイクさんとの日々を経て今まで味わった事のなかった世界や感覚を知った上で科学の道に戻って欲しい、と思ってる一流の科学者ってこういう感性にも優れてるからね
09-07 12:46

『追求への前奏曲』は聴くたびに『引き算』の巧みな曲だよな~と思うあの華やかな追求BGMのエッセンスだけをきっちり取り出して絶妙な音の個数でまとめてる感じがツボすぎる 控えめなんだけど地味過ぎない美女みたいな曲 やっぱ今… https://t.co/luGF0pYPVg
09-07 19:49

最初に流れるシーンがシーンなだけにシスのイメージが強かったりもするこの曲
09-07 19:50

オケコンは前奏曲→追求→大追求の流れ以外に存在しないだろってぐらいの完成度だよな
09-07 19:52

ドレロザはイチャイチャしてるのも書きたいが基本的に2人でランチしてる時の他愛ない世間話みたいなのがわんさか浮かぶのでそういう方面で消化していこうと思う同じ事はベンバロにも言える
09-07 20:52

@kumami0_00_0 曲の後半で琴っぽい音色が入って来るのが和洋折衷感あってこれまた今作にぴったりなんですよねぇ(´∀`*)
09-07 21:52

@kurubusirohan Amazonレビューにあった「龍一に祖母ないし曾祖母の名前を訊きたい」に全力同意しています( ´艸`*)
09-07 21:55

例によってドレロザ会話SSですドレッバーが面会室での思い出をつらつらとベンジャミンも面会に来てくれてたら嬉しいな バンジークス卿は渋い顔をするだろうけど【ドレロザ/面会室の記憶】 https://t.co/hnvAKsi2fS
09-07 22:26

ドレッバー「そもそもマダム、愛称っていうのは基本名字じゃなくて名前につけるものでしょう?まぁ『イーノック』に愛称らしい愛称はありませんがね」ローザイク「あら…それでは私が『イーノック』の愛称を好きに考えてしまいましょうか」
09-07 22:43

ドレッバー「まぁ…どうぞご自由に。そもそも別にオレ、マダムに名前で呼ばれてもいませんけどね」ローザイク「あら、それは…お名前で呼んで欲しいという事ですの?…イーノックさん」ドレッバー「~ッ!!い、いや、そういうアレではね…ないですが…」(ドキドキ)ローザイク「(クスクス)」
09-07 22:43

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<09/08のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 09/06のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |