09/06のツイートまとめ
kureo900

そう言えばドレッバーの記事が掲載された新聞の名前って『デイリー・サーカス』だったっけこういう部分でも彼は道化師イメージ入っているのかなと思う
09-06 07:24

ドレッバーとペテンシーは哀牙さん的なコアな人気の出て欲しいキャラだ
09-06 19:42

RT @nagaikirin: ドレッバーさんが「だぜ」とか「ねぇぜ」とかアキラカにお育ちの悪い言葉を要所でつかってくるのホントにたまらない それでいて、たしなめられるとすぐにしおらしくなったり口篭もるところもたまらない 取り乱して裁判長に制止されたときの「は、はい…」はもう叱…
09-06 19:44

ローザイクさんに荒っぽい言い方をしてバンジークス卿に「ご婦人への言葉遣い、気をつけるがよい」とたしなめられるドレッバーのシーンほんと何度見てもニヤニヤする紳士なバンジークス卿に萌えればいいのかぐうの音も出ないドレッバーに萌えればいいのか…!!
09-06 19:49

ちなみに同じ萌えはクログレイでも覚えましたクログレイは貧民街の育ちだと作中でハッキリしたけれどドレッバーもそんな感じかな…少なくとも裕福ではなかったのは明らかだし
09-06 19:54

コメントが増えてるなww今まで鬱陶しいとしか感じていなかったWeb広告に対して生まれて初めて思うわ「いいぞ、もっとやれ」と…!!#大逆転裁判2 https://t.co/b0eS7Mu6CY
09-06 20:02

【ある日のドレロザ】
09-06 21:12

ローザイク「あの、ドレッバーさん…また蝋燭が切れてしまいましたの。ちょっと買って来て貰ってもよろしいかしら?」ドレッバー「はいはい…というかマダム、いつも思うんですが…こんなに蝋があるんだからわざわざ買いに行かなくても、蝋燭にだってコレを使えばいいじゃないですか」
09-06 21:12

ローザイク「駄目ですわ!!人形に使う蝋と灯りを照らす蝋とは別物なのです。構造、成分、そして何より魂の入り具合…安易に流用すべきでは無いというのがローザイクの掟なのですわ」ドレッバー「そういうモンなんですかねぇ…まぁ、勉強しときますよ」
09-06 21:13

ドレッバーもローザイクさんも芸術家肌な側面があると思うので互いによく分からん拘りがあったりして そんで互いに理解深めていくの凄く楽しそうでなぁ
09-06 21:18

ローザイクさん漱石さんの型を取りにわざわざ日本まで来そうだから素敵
09-06 21:33

2-5共同推理ホームズさんの「お遊びは、ナシだ!!」って一言であぁやっぱ普段の『名推理』はお遊びだったんだなぁ…ってなるけれどしかし1でその『名推理』のおかげで無実の漱石さんが逮捕されちゃったのはお遊びにしては洒落にならんよな やっぱアレな時はアレなのかホームズさん
09-06 21:43

ドレッバーの弁護士嫌いは科学者達が理論を盗んだ盗まれたで裁判沙汰になった時に悪徳弁護士を数多く目の当たりにして来たからってのもあるような気がするな
09-06 21:51

つくづく「機械仕掛けの蝋人形」って代物がこの世にリアルに存在する事は神だと思うのねドレロザ的に
09-06 22:10

この間のドレロザ・龍スサの続き?みたいな妄想です大逆3でのドレッバー再登場シーンがこんなだったらいいな~という個人的願望がそれはもう詰まっていますとも!!【からくり蝋人形/ドレロザ・龍スサ】 https://t.co/T7sowyn0yp
09-06 23:18

龍ノ介「こ…この、動く蝋人形…全部、ドレッバーさんが…カラクリを仕込んで…動かしてるんですか…?」ドレッバー「ええ、マダムの新しい試みでしてね。オレとしても機械工学の研究に重宝してますし…まぁ…楽しませて貰ってますよ」
09-06 23:47

寿沙都「…ドレッバーさま…」ドレッバー「…はい?」寿沙都「以前お会いした時よりもずっと…生き生きしたお顔をしておいでです」ドレッバー「…!! そう…ですかね…」
09-06 23:48

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<09/07のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 09/05のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |