09/05のツイートまとめ
kureo900

そう言えばラーメン食った方々が既に科学王国民としてカウントされていたけど本当にアレで彼らは千空の味方をする事を承諾したのかな?とは思う「こんな美味いものを食わせてくれる科学の力ってすげー!!喜んで協力するぜ!!」的なやり取りが無かったから既にカウントされてたのは唐突に感じたな
09-05 07:21

手強そうだと感じていたクジャク姉さんが早々に落ちたのはワロタ
09-05 07:23

アソバロで悩むのはバンジークス卿からの呼び方もそうなんだけど何よりも亜双義の口調なんだよな最終話の審理後を見ると「無罪判決おめでとうございます」ってちゃんと敬語で話しかけてもいるし、やはり正式に部下となるならば敬語が普通なのだろうけど
09-05 19:41

しかしタメ口調のほうが亜双義テイストが滲み出ているようにも思うので捨てがたいんですよね 龍ノ介との対比も感じられて面白いかなとも感じる公式の後日談とかで上司部下としてのアソバロ話があればこの辺ハッキリするんですけどね…2でもランマガみたいな後日談的ストーリー出して欲しいなぁ
09-05 19:43

メイン6人の関係性の濃さが明らかになった2ではあるけれど、唯一絡みらしい絡みが無いのが亜双義とアイリスなんだよなこの辺もいずれ公式からネタが来ないかなと期待している
09-05 20:16

色んなお店でハロウィングッズが発売される時期になったけど例年になくニヤニヤしてしまうコウモリとか魔女の帽子とか従者の仮面みたいなのとか…ニヤニヤ不可避だろこんなん…!!
09-05 20:35

衝動的に魔女の帽子買ってしまったよ⭐をつけてマダムの帽子にしたい「ドレッバーのBGMがハロウィンみたい」ってツイートなさった方ホント神 あのBGMで愉快な大逆ハロウィン風景がすっかり浮かぶようになっちまったわ https://t.co/8ZsCDf4Rce
09-05 20:43

何の偶然か運命か『ジャック・オー・ランタン』とは『ランタン持ちの男』という意味だそうで我々はそんな男を知っている!!墓場でランタンを持ち叫び声を上げた男を知っている!!おいおいおい…ハロウィンってガチでドレロザの為に… https://t.co/TSkKXETaZV
09-05 20:56

完全に今年のハロウィンのテーマが決定した吾 輩 歓 喜 !!
09-05 20:59

エライダ・メニンゲンのおかげでジョバンニ・ジコールさんが再評価されてるの吹かざるを得ない ウィッチオルデの森とかジーケン→チューケンとかレイ逆のネーミングセンスも好きだったな1番好きなのはナゾミ・ステリアちゃん ネーミ… https://t.co/uiSD3WlO7J
09-05 21:32

メロメロちゃんの美脚もバンジークス卿の我が暴れん坊の前では赤子同然
09-05 21:35

レイ逆は何で最後ジーケンを閉じ込めっぱなしにしたのかな~と思ったね マホーネも好きだけどラストで追い詰められたジョドーラを救うのはジーケンが良かったんだよな~、それでこそ騎士の面目躍如!!って感じになっただろうしこっちのほうが色気のあるラストになったんじゃないかと思うし
09-05 21:41

ジージョド好きの戯言かもしれませんがね
09-05 21:42

ミテルモンさんの「謝って済む事ではありませんよ」ってドレッバーに言って欲しい台詞であったりもするドレッバーが科学の道を再び歩み出して何年後かにまた大きな賞を取ったりしたりして その時になって今更のように大学側が詫びを入れて来たりしたら是非言ってやって欲しい
09-05 21:52

とは言っても墓荒らしをやっていた時点であの一件が無くても遅かれ早かれ発覚して除籍対象になっていた可能性が高いのは否めないけども
09-05 21:57

あの小説のおかげでドレッバーが装置爆破した時に死傷者出てないかガチで心配になって台詞確認しちゃったよ「装置はコナゴナに吹き飛び、爆発による火災は、すべてを焼き払った…」死傷者が出たとは言ってないよなセ…セーフ(冷や汗)
09-05 22:33

何か最近はバンジークス卿よりもドレッバーとドレロザに関するネタに寄りまくってるなとは思います
09-05 22:41

ドレッバーに関しては本編で徹底的に心を打ちのめされてしまって、しかもエンディングの一言が無いおかげであれから立ち直れたのか、前に進めるのかというのが分からないままなので非常にモヤモヤして、そのおかげで妄想が捗るという現象が起きているんですよね
09-05 22:43

そして彼が幸せになる道を考えた時、手を差し伸べてくれるのはやっぱローザイクさんがいい…ローザイクさんがいいんだ…!!
09-05 22:44

ホントここしばらくは気が済むまでドレロザを描く気でいるわ
09-05 22:48

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<09/06のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 09/04のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |