09/03のツイートまとめ
kureo900

RT @RmaT_sinking: 突然ですが、2でバロアイに目覚めた方にお伺いします。大英帝国編を本編クリア前にプレイしたかクリア後にプレイしたかでバロアイをカップリング(掛算)として見られるかコンビ(足算)としてしか見られないかが違ってくるのではという気がしたのですが、あ…
09-03 08:23

クリア後プレイで掛け算×の者ですしかし下手な掛け算よりもこんなにも胸がときめく足し算関係は初めてなのがバロアイ
09-03 08:25

ドレロザの死ネタを読ませて頂いてあの装置爆破時に本当に警備員の方々や周囲の人達に死傷者が無かったかリアルに心配になってしまったよまぁ…原作において死傷者が出ていたら間違いなく言及されているだろうからその辺は大丈夫なのだろうけど
09-03 08:25

ペテンシーとドレッバー・ペテン師と詐欺師・北川さんが異様にテーマ曲がスムーズに作れたという・変な動き・道化師キャラを演じているフシあり・素の口調は荒っぽい・エンディングの一言メッセージ欲しかったのにいないorz勝手に見出だしている共通点
09-03 08:31

時限爆弾も逃げる時間を設定していたし可能な限り他の人間を巻き込まないように装置爆破も必要最小限の火力にしてただろうけどそれでもあぁいうイベント会場で他に死傷者が出なかったらしいのは奇跡的だなとは思う
09-03 08:46

ペテンシーもドレッバーを哀牙さん的な何かを彷彿とさせるキャラなんだよな
09-03 08:48

「愛が欲しいだけ」ってお題でドレロザSSを書こう(提案)
09-03 08:49

ローザイクさんのとこで日々マダムにときめきながら働いてるドレッバー推しなのは変わらないがやはり自分自身の科学者としての夢をもう1度追っても欲しいというのもあるのでベンジャミンとの関係性にワンチャンないかと思ってもしまうわけで
09-03 09:06

RT @tamago_tou: 大逆転裁判2ネタバレ ドレッバーの話 うっかりは○○○○○○○変わらないね(後半只の萌え語りです) https://t.co/KnuZxRzdxh
09-03 09:18

ドレッバーのBGMループ直前のあのメロディを墓場っぽいというのに脱帽ですああぁ本当だ…
09-03 09:21

ドレッバーのBGMはイントロの4秒間が特に心地良くて延々と聴いていたい衝動に駆られる 絶妙な音作りだよね北川さんがこのBGMが1番スムーズに出来たっていうのはドレッバーはイメージのしやすいキャラだったって事なんですかね だったら凄く嬉しいわ
09-03 09:34

35歳の男を公衆の面前で泣かす結末っていう包み込みたいようなサド心がくすぐられるのが大逆2-3だからね
09-03 09:45

ドレッバーのあの写真は恐らく隠し撮りと思われるけど、他人と話してる時のあの険の尖った皮肉っぽい表情じゃなくて何というか普通にシュッとしたイケメンなんだよね素の表情はあぁいう感じか…とふっと思う
09-03 10:00

RT @cro_iz: 大逆転2ネタバレ!注意!のまんがです https://t.co/wXcOYPpQKb https://t.co/RhMzqPTcqP
09-03 10:13

兄上wwwwリュウカヒソwwww
09-03 10:14

最終話で兄上の真相が明かされるくだりは話の展開が重いのにバンジークス卿の兄上に対する「次の瞬間」の一言で笑いが誘われるから何というかどういう気持ちになっていいのか分からなくなる
09-03 10:30

大逆2の公式原画集発売が決定したならば次の瞬間、私は既にその予約を終えている!!
09-03 10:39

グレグソンくん1-4でバンジークス卿が5年ぶりに復活する事を「奇妙だな」とか言ってるけど本当はグレグソンくん全部知ってるんだから察しはついてる筈なんだよなー
09-03 11:20

RT @yayan_go: あなたのバロアイはどこから?私は3話探偵パート1から! https://t.co/BsWCgt6RUe
09-03 11:34

ホームズさんの部屋を初めて訪れた時のアイリスの推理中にバンジークス卿がピーンとこっち見た時!!>RT作中で最初の絡み(?)がコレだったよね つまり最初から好きだったという事だホントつくづくああいう関係だったとは ま… https://t.co/eFLPlPsEwd
09-03 11:39

ドレッバーが金庫から出て来た時に1回転して着地するシーン大股開きじゃなくて右膝ちょっと曲げてるのがイイんだよないずれにせよ技師に不必要な身体能力の高さだよなアレ ほんと好き
09-03 12:22

ドレッバーのBGMにハロウィン感あるっての成程と思っちゃいましたわマダムは元々ハロウィン衣装な感じですし こんなところでもドレロザというわけか…!!
09-03 12:53

バンジークス卿も素の衣装でハロウィンコスやれそうだし吸血鬼コスのアイリスがトリックオアトリート!!ってバンジークス卿にしがみつくの可愛すぎだしこれは…今からバロアイとドレロザでハロウィンネタを考えておけという事だな
09-03 12:59

ハロウィンは倫敦が発祥の地な割に英国ではハロウィンに仮装とかで盛り上がったりしないそうなんだけど気にしてはいけない 大逆の倫敦っ子達はここぞとばかりに盛り上がりますよホームズさんとかホームズさんとかホームズさんとか
09-03 13:02

お菓子をあげようがあげまいが悪戯をするよホームズさんは
09-03 13:05

RT @sousaku_043: 詐欺師というとあの子らもだなぁ...詐欺師組を描きたい
09-03 13:50

ペテンシー・ドレッバー・キルコ・ジッコ詐欺師組いいですね
09-03 13:52

ついうっかりキルコをキリコって打つところだったからねみんなドレッバーの事キリコキリコって言うからだよ
09-03 13:53

最初の写真見た時はシルクハットかぶってた事もあってジンの兄貴みたいだなって印象でしたけど
09-03 13:55

ジンの兄貴も相当なドジッコぶりが指摘されるので実はそんな遠くないかもしれない
09-03 14:06

そう言えばエンディングでミテルモンさんと赤毛兄弟がヒトヤマ当ててやりますよって獄中で仲良くポーズ決めてる風景にデジャビュを感じたんだがアレだ、1EDのクログレイとティンピラーズだ
09-03 14:32

2ではクログレイの事は一切話に出なかったけど彼はどうなったんだろうな…メグンダル+ハッチさんに国家機密取引…情状酌量を考慮してもキツいんじゃないかと思うけどしかしエンディングで楽しそうな姿を見ると何だか希望のある雰囲気だから逆にモヤモヤするってのがクログレイ絡みで思う事
09-03 14:39

やっぱクログレイはプロフェッサーの支持者だったんじゃないかと思ってる
09-03 14:40

RT @gozen_am05: ベタだけど○○○○がバロックのこと溺愛していればしているほどに閣下に○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ https://t.…
09-03 14:42

美しく高潔な男が地獄に堕ちていくのを高みから見下ろす悦楽か…閣下は背徳萌えの塊のような男だな
09-03 14:45

何が哀しいって事の始まり自体は閣下の命令でも脅迫でも何でもなく、紛れもない兄上本人の意志だったってのがね…どうしようもない気分になるよなコレ
09-03 14:49

RT @objection_1992: 或真敷のテーマ弾きましたこんな中毒性の高い曲が4で聴けるんですよやばくないですか https://t.co/w5R7wGiPNs
09-03 14:58

あるまじかるうううぅぅ
09-03 14:58

RT @kgmee: スクショ捗りすぎるんだけどこれ!これ……!バンジークス卿の目頭がうっすらピンクなの見え…粘膜…バンジークス卿の粘膜の色が…つまびらかに… https://t.co/S82ee9Yf93
09-03 15:36

バンジークス卿どんだけ端正なの…
09-03 15:37

RT @hir10063: ドレッバーさん35でd(ryだったらつまり彼は魔法使いということに
09-03 15:48

やっぱd(r だよなぁ彼は
09-03 15:50

魔女裁判でおなじみレイ逆の世界にドレロザがいたらなぁとか思ってしまうわけで
09-03 15:56

ローザイクさんに魔女の容疑がかけられて連れて行かれちゃって「違うッ!!あの人はただの蝋人形職人なんだ…魔女なんかじゃないっ!!頼む…マダムを助けてくれッ…!!」って振り絞るように依頼してくるドレッバー
09-03 15:56

弁護士は嫌いでもマダムの為ならば頼らざるを得ないという状況の中で徐々に弁護士(というか成歩堂という人間)への信頼が芽生えていくドレッバーね龍一でものすけでもどちらでも良し
09-03 16:00

まぁ別にレイ逆世界じゃなくても普通に被告人マダムで依頼人ドレッバーの妄想は出来るなしかし龍ノ介が日本に帰っちゃうとなると頼れる弁護士いないからなぁ また倫敦に来て貰わなきゃ…
09-03 16:04

ちなみに江戸時代には蝋丸という文字通り蝋を使った媚薬があったらしい…
09-03 16:17

ローザイクさん別に魔女じゃないけどあの雰囲気のおかげでナチュラルにこういうの作っててもおかしくないよなぁと思うローザイク「美しく飾りつけられたドレッバーさまのお食事にひとたらし、ふたたらし…それで決着がつきますわ」ドレッバー… https://t.co/zPtsKQWNhc
09-03 16:20

RT @hir10063: ローザイクさんが減刑のためにドレッバーさんの弁護をのすけに依頼するのが見たいし、留置所で「オレはベンゴシが嫌いだし、アンタもオレのこと嫌いでしょう?」「ですが僕の依頼人はあなたではなく別の人なんですよ」って遣り取りをしてほしい
09-03 16:39

そうだ本編だと取り立てて語られない要素だけど受刑者には後日改めて審理が行われるんだよな 第3話終了後から日本に帰るまでの間に龍ノ介がそういう事やってくれてたらマジ泣きするぞ
09-03 16:45

そして審理後ドレッバーが「弁護士の中にも少しはマシなのがいるんですね」と面会に来たローザイクさんにポツリとこぼしてたりするのですよ
09-03 16:47

同じ事をロイネちゃんも頼んでいるのかなぁと思う
09-03 16:50

ベンジャミンドレッバーローザイクシスロイネ仮面の従者兄上ほんと2-3のキャラは見事に沼るのばっかりでな…関係性の描写がどうしてこうも濃すぎるんだよこの人達
09-03 16:55

2-3は長いけどまさにクライマックスに向けての要となるストーリーでほんと好き2-3のストーリーそのものが『追求への前奏曲』なんだと思う
09-03 17:01

RT @hiyori2515: 大逆転2の3章感想ドビンボーさん可哀想に…→バンジークスさん優しい→シスさん辛かっただろうに…→バンジークスさんカッコ良い→あぁぁぁあああ!!!!ドレッバー辛すぎる…何で彼は幸せになれないんだ!!!→メニンゲンザマァァアア!!!!!!→バンジー…
09-03 17:26

ダメニンゲンのくせに画力だけは異常に高いから腹立つよねメニンゲン
09-03 17:28

でもメニンゲンの描いた黒髪時代のドレッバーは評価するあんな表情じゃなきゃ普通にイケメンだったんだろうな~と思わせる
09-03 17:33

ホームズさんとベンジャミンはノリも近いからな「あなたがあのシャアアアロック・ホオオォムズなのですか!!」「えぇ、このボクこそがシャアアアロック・ホオオォムズなのです!!」
09-03 17:36

バンジークス卿が頭を抱えてる絵しか浮かばなくていいよね
09-03 17:37

ローザイクさんエンディングで○○○○○○○○○○○○○○○○○○ってニッコリ笑って言うけれどあの笑顔は自嘲混じりの笑みに見えるし「…」の部分に非常に複雑な感情が隠れているように見えるのはドレロザ脳じゃなくてもそう感じますよね?よね? https://t.co/vBhCF1K1FH
09-03 18:52

時々ドレッバーがヤハリみたいなアホだったらいいのにと思う事があるキャラ崩壊でも何でもいいから「マダムーッ!!好きだーッ!!結婚してくれーッ!!!」って叫んじまえよと思う事があるそういうドレッバーも描くかもしれないので嫌な方は逃げてくれ…今から…
09-03 19:31

ドレロザのラバーストラップ出ないかな~と願望を込めてサブキャラ、特に2-3の新キャラ勢を公式グッズ化して欲しいんですけどやっぱ無理なんですかねぇ 発売されたらそれはもう買い漁るのに https://t.co/w6opqsT5q6
09-03 21:44

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<09/04のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 09/02のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |