08/25のツイートまとめ
kureo900

今更のように思うけどローザイクさんは10年前のドレッバーの話を信じてくれた数少ない人なんだよな『ホンモノ』にこだわる彼女の事だから、当時のドレッバーと話をしてあの恐怖の体験を切々と語る表情を見て「この人は嘘をついてない」と確信したから蝋人形を作ったんだよなぁ 誰もが笑う中で
08-25 07:29

ローザイクさんアレですかね…天使(赤字強調)…なんですかね…?
08-25 07:30

ドレロザの会話SS的なものを投下しますのでご注意
08-25 20:18

【ドレロザ】出所してからローザイクの館を訪れ、蝋人形誘拐や身代金の件をひとしきり詫びるドレッバーそんなドレッバーを赦し、案じて話しかけるローザイク
08-25 20:19

ローザイク「ドレッバーさん…これからどうなさるおつもりなのですか…?」ドレッバー「…どうしますかね…まぁ、適当に身の振り方を考えますよ」と力なく呟いて去って行こうとするドレッバーそんなドレッバーの背に声をかけるローザイク
08-25 20:21

ローザイク「ドレッバーさん!!」ドレッバー「…はい?」ローザイク「もし、よろしかったら…私の館で働きませんか?」ドレッバー「えっ…!!?」
08-25 20:22

ローザイク「何ぶん、人手が足りないと思っていたところなのですが…ご覧の通り、私の蝋人形は繊細な子達ばかりですので、下手な者に手入れをさせるわけにいきませんの。…ですがドレッバーさん、あなたのような丁寧な技術の持ち主になら、うちの子達を任せてもいいと思えますわ」
08-25 20:24

ドレッバー「しょ…正気ですか、マダム…オレは、人形の事なんか何も知らないし…それ以前に…オレは…犯罪者なんですよ…?」かぶりを振るローザイクローザイク「人としての禁忌を犯しているという意味でなら…私の一族だって同じだと言えますわ」ドレッバー「……」
08-25 20:25

ローザイク「それに…」ドレッバー「?」ローザイク「あの時、証言台で、ドレッバーさん…私の事を、キレイだと仰ってくれたじゃありませんか」ドレッバー「は…はい?あ、あぁ…言いまたっけ…そんな事…」
08-25 20:27

ローザイク「えぇ!!美女を美女だと素直に感じられるその審美眼こそが、私の蝋人形作りの助手にふさわしい感性ですもの」(ニコッ)ドレッバー「…え…えぇえっ…!?いやちょっと待ってくれよマダム!!何て言うか…そういうモンですか!?」
08-25 20:32

冗談なのか本気なのか分からない笑みをコロコロと浮かべるローザイクの姿に当惑するが、同時に初めて覚える奇妙な感覚に高揚するドレッバー彼の10年間止まっていた歯車が、いま動き出す━
08-25 20:35

ドレロザ広まれ…!!という願いを込めて
08-25 20:38

誤字ったX言いまたっけ○言いましたっけ
08-25 20:48

ドレッバーの工房でトロフィー調べた時の寿沙都さんの「ちゃんと飾っておけばよろしいのに」という台詞が2周目以降だと切なくなるんだよなちゃんと飾る気にもなれず、さりとて潔く捨てる事も出来ない、無造作に放り投げられた過去の栄光…
08-25 21:34

何もかもが逆さまになったドレッバーの部屋って真相こそああいう事だったけど、コレはコレでこの狂った感じが彼に似合ってると思うんだよな 普通にコレがドレッバーの部屋の日常だって言われても納得するローザイクさんにこの部屋見せたらと… https://t.co/5kigsB7yNO
08-25 21:49

ローザイク「何もかもが逆さま…そうだ…そうですわ!!『逆転の間』という新しい部屋を思いつきましたわ!!ドレッバーさんありがとうございます、いいアイディアが浮かびましたわ!!」(固い握手)ドレッバー「は、はぁ…まぁこんなもので何か思いついたなら何よりですが」
08-25 22:00

ローザイク「それでは早速、物は試しに…ドレッバーさん、この蝋人形の間にあるオブジェというオブジェを全てひっくり返して頂いてもよろしいかしら?」ドレッバー「巨大なバスタブとかあるんですが」ローザイク「ありますわね」
08-25 22:05

そして工房でバスタブを持ち上げる為の滑車を甲斐甲斐しく製作するドレッバー
08-25 22:36

ドレッバー「あの検事の言う通りだ…あの時はすみませんでしたね。アンタのようなレディに乱暴な言い方をしちまって」ローザイク「いえ、いいのですよ…フフ、素のドレッバーさんもワイルドで好みですわ」ドレッバー「マダム…」…ってなっ… https://t.co/gG8xeopm2V
08-25 22:54

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<08/26のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 08/24のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |