08/21のツイートまとめ
kureo900

いま気付いたけどローザイクさんの帽子の星って騙し絵みたいになってるんだなどのラインが1番上なのか分からないやつ
08-21 00:29

ドレッバーのCVは三木眞一郎を想定
08-21 01:00

ローザイクさんの狂気ポリシーは本当に見習いたいものがある
08-21 01:19

amazonの大逆2レビューついに星5評価が100件を超えていてホント我が事のように嬉しいですどの要素にハマってもいいから今作の熱さは1人でも多くの人に伝わるべき 本当に逆裁シリーズ最高傑作と自信持って言えるから… https://t.co/QXxkU9n8lw
08-21 01:43

ドレロザというフィルタに目覚めてから第3話プレイし直すと初見では認識していなかった萌えがモリモリと目覚めるから本当に大逆2は何度やっても新鮮だな!!!!何かもうローザイクさんがドレッバーの末路にショック受けてくれているというだ… https://t.co/c3zosokuyp
08-21 01:49

・DL6号事件を忘れるな・3-5の真犯人・検事2の黒幕・プロフェッサーの真相逆裁で心底ビビったネタを上げるならやはりコレが四天王になるな最新作のネタが1や3や検事2に匹敵するって素晴らしい事だと思うんだ
08-21 05:52

後ろの3つに共通するのはやっぱ「まさかこの人が…」なんだよなとても信じられない話だけど、でも消去法でいくとこの人しかいないって衝撃がちゃんと描けているといううーん…ミステリーって凄いものだなぁ…
08-21 05:57

ドレッバーの一人称『オレ』は最重要萌えポイント彼に関しては一人称『私』だったらこんなにも萌えなかったと思う本来の口調は荒っぽいというのがまた
08-21 06:28

そして勢いでドレロザ描いちまったドレッバー出所したらローザイクさんに雇って貰って2人してカラクリ蝋人形館を開けよマジで 失った10年間をキレイな女の人のもとで取り戻すとか最高じゃないかドレッバーの義手とか目元の機械とか細… https://t.co/tVm2NQeMFk
08-21 06:42

バロック沼バロアイ沼ドレッバードレロザ沼#このツイート見たやつは適当に五文字呟く
08-21 10:21

バンジークス卿→拳銃をどこかにしまっていたらどこかに行ってしまったドレッバー→金庫の番号忘れて部屋中引っくり返す挙げ句クツで気球を割ろうとする私の愛は30代半ばの闇属性オッチョコウッカリさんに注がれるのか
08-21 10:52

『バンジークス』のネーミングって『サードマディ』のそれに近い感じか諺のもじりでよくこんなそれらしいネーミングが思いつくよね
08-21 10:58

なお当初バンジークス卿はライヴァール検事って名前になる予定だった模様スタッフがタクシューを全力で止めてくれて良かった
08-21 11:00

タクシューさんバンジークス卿の名前の由来言うのが恥ずかしいらしくて明かしてくれないんだけど1で漱石さんも叫んでた万事休すで恐らくいいんだよね
08-21 11:07

バンジークス卿の名前を産み出すのにタクシューさん相当苦労したそうなので、駄目だ思いつかない「万事休す」だ…ってなった時に天啓のように振ってきたネーミングだったりしたらニヤニヤしてしまう英語表記した時にバンがvanとかミドルネームになって貴族感も表現できるという奇跡のネーミング
08-21 11:10

ニンドリ10月号あった😄
08-21 11:42

大逆2が表紙のニンドリ10月号ゲット!!ホームズさん落ち着きないから3段アイスとかこぼすこぼすwwジーナの呆れた目線が何ともホムジナみそして右端にバンジークス卿と従者!!!(歓喜)お忍び感ありますね 卿のシルクハット姿やは… https://t.co/OzpjsyzkBf
08-21 12:28

従者「コレでやっと万博に行けない寂しさを事件現場のミニチュア人形で紛らわす事もなくなるわけだな」バンジークス「貴公…色々な意味で喋るな」
08-21 12:32

大逆2第3話に入ったら抜けられないのはガチですからね第4話第5話に至っては沼を通り越してもはや冥府にいる気分になるからね
08-21 12:36

「読者の皆様におかれましては、もうすべての謎は解けた頃でしょうか」はい鳥肌しかありませんでした
08-21 12:47

やっぱ1の結末が中途半端だったっていう声は開発側も大いに受け止めていたのだな
08-21 12:52

巧「バンジークスさんも本当の彼が分かるのは今作」ほんとこれほんとこれほんとこれ今作のバンジークス卿に対してはホント何千文字使っても足りないくらい衝撃と感動と燃えと萌えを味わわせて貰って…タクシューに感謝の言葉しかない https://t.co/SHhTXo6S7I
08-21 12:58

あと寿沙都投げ減ったのは意図的にやってたんだなwwそのおかげでマメモミぶん投げたのと第3話での再会シーンが際立つ効果があって良かったと思う
08-21 13:00

えっ…まさか全話ピックアップしてネタバレトークしてくれるの?
08-21 13:02

ジェゼールの件は本当にモヤモヤしたからなぁ仕事だったって結構ドライで好き
08-21 13:08

寿沙都さんにも水着を着せたかったそうだけど男装の美少女>>>>>水着なのでこの美味しさには代えられないね
08-21 13:10

かわいいよね龍スサやハオスサも良いんだが龍龍とかハオ龍ってのも捨てがたい 表記がややこし過ぎだけど https://t.co/Z587okHATh
08-21 13:15

龍太郎が後ろ向いた時のまとめ髪と襟足たまらん
08-21 13:17

「寿沙都の事をずっと影ながら憧れ的に想っている」「寿沙都のことをお慕いしている」「私のことを忘れないで」ハオスサが公式なのは言うまでもないな何となくオドしのとイメージがダブる
08-21 13:24

ハオリちゃんが危うくクワガタつまみみたいになるところだった
08-21 13:29

第2話のガスに関する事件ってああいうの実際にあったのか事実は小説より奇なり…
08-21 13:32

哀牙さんの事がチラっと出てきて嬉しい
08-21 13:34

確かにビリジアン美少女だよね
08-21 13:37

第3話から緊張感ハンパないからなトーク読むのもドキドキする
08-21 13:39

アニメパートを無くしたのは英断逆裁にゲーム内アニメは不要
08-21 13:42

エライダ・メニンゲンによく言及してくれたwwwwジョバンニ・ジコールと比較するとはやるなwwwww
08-21 13:44

「ダメニンゲンしかないじゃないですか!」って言われてもなぁww
08-21 13:47

へえぇ…鉄仮面ってあの時代では 拘 束 具 だったんだぁ…へえぇ…
08-21 13:50

「アイツだろうとわかっていても正体が判明した時は鳥肌」ホントにね…あのイベントをフルボイスにしたの素晴らしいわ まさに中盤の山場
08-21 13:55

意外性と王道のバランスを取るのってつくづく大変なんだなぁ従者がアイツじゃなくて誰おまな奴だったらどうしようかと初回プレイ時はヒヤヒヤしていたよ
08-21 13:58

ベンジャミンラフ画の頬染めがクッッッソ可愛い!!!!「バ…バロック!! そんな大股開きで脚を上げるなんてはしたないよ!!///」 https://t.co/tVL3qNKCRz
08-21 14:07

ベンジャミンに関するトークがここぞとばかりにベンバロ極まりないのでベンバロクラスタの方はぜひ読むべき「うんうん」ってまさに頷いてるわ
08-21 14:11

ローザイクさんの年齢不詳なデザインすき10代でも30代でも納得する
08-21 14:14

あぁやっぱりネタバレは第3話までか流石にあの冥界みたいな第4話第5話をゲーム誌で見せるわけにはいかないよねキャラ解説は発売前に公表されてたキャラ限定ですね ドレッバーの設定載ってるかと淡い期待を抱いたんだけど残念公式原画集はよ!!はよ!!(渇望)
08-21 14:22

メインビジュアルはもう最初から『クリア後に見ると印象が変わる』こと前提で作られたそうで大納得 1番それを感じたのはグレグソン君が後ろ向いてる理由だよな…従者の立ち位置には特に拘ったそうで バンジークス卿と対になる構図に… https://t.co/ca26k9Rxiz
08-21 14:37

前に考察で見たヴォルテックス卿とその配下達が目を閉じているのがまさに『罪を犯した者達』の表現だというのは目からウロコだったただその中でもシスだけが目を開いてこちらを見据えているというのが、彼女だけは己の罪と向き合って生きていこ… https://t.co/ijJjrjQ2is
08-21 14:53

タクシューの原点がドリトル先生と聞いてふと私が初めて読んだ児童文学って何だっけなと思い返してみたらコレだったチィおばさんの図々しさナイスキャラだったなぁ懐かしい https://t.co/7uKyunDRfo
08-21 15:17

タクシュー別に原作ホームズ何もかもマンセーってわけじゃないんだな やっぱ長編は退屈だなと正直に思っていいんだよな
08-21 15:20

タクシューのホームズさんとの出会いが他人が勝手に書いた同人ホームズだったってのがリアルだなwwネットで酷い二次創作読んで、おいおい原作は本当にこんなキャラなのか?って原作に興味持つ現象はあるあるなので酷い二次創作ってのも必要悪なのかもな
08-21 15:28

中3タクシューのホームズさん激しく読みたいなwwというかタクシューやっぱ少年時代から奇特な人だったんだなぁ
08-21 15:34

逆裁1ってもう15年前になるんだな…しかし今プレイしても開幕ヤハリの「死刑でも何でもかっ喰らってサッパリ死なせてくれぇ!!」で吹くんだから全く色褪せないテキストだよな
08-21 15:56

裁判ってシステム自体が逆裁の為に生まれたものと言っても過言では無さそうだ
08-21 16:02

やっぱバンジークス卿従者連れてこっそり万博来てたんですかねww何を思ったか従者と2人で観覧車に乗ってしまい重苦しい沈黙が30分もの間漂うゴンドラ内を妄想するだけで吹く
08-21 16:12

3色アイスって100年前にもうあったのね
08-21 16:13

ニンドリ大逆特集読み終わった~いやぁ熱かった色んな方のレビューにもあるけれど本当に大逆2は無印123にも比肩できるクオリティに仕上がっていたと思います 初期の逆裁が好きって人にこそ是非やって欲しい もちろん前作込みで
08-21 16:22

さっきも言ったけど大逆2公式原画集の発売を早めにお願いします!!兄上とドレッバーの詳細設定を読みた過ぎて餓えている
08-21 16:33

ポスターでかいwwありがたく貼りました!!寿沙都さんの巾着についてる龍スサぬいぐるみって以前どこかに出てた?私は初めて見るなコレ 可愛い…龍ノ介→ネズミ寿沙都→ウサギ(垂れ耳)ホームズ→ウサギ(立ち耳)アイリス→く… https://t.co/dVKPPhEqGh
08-21 16:47

RT @someruco: 大逆転裁判2が神ゲームだったので、個人的感想を込めたキャラプレゼンを描きました https://t.co/D6CTkeZ1N5
08-21 17:01

2のバンジークス卿ホントにツン1:デレ9ぐらいの割合だから震えが走る
08-21 17:03

RT @yu_seuyu: やーーーーいお前の推しカプーーー!ネタバレで布教が出来ないーーー!!!!!!カンタァーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!
08-21 18:00

🌰🍷がまさにそれだ兄上の存在自体が盛大なネタバレ感凄まじいからな
08-21 18:03

シスを尊敬してる陪審6号の爺ちゃんが無性に可哀想になってきた1でクログレイに憧れていたタイプライターの陪審員さんみたいなんだよな
08-21 18:29

写真のドレッバーは普通にイケメン
08-21 18:32

追求への前奏曲初めて流れる瞬間ほんっっっと好き https://t.co/ha4E1oMgns
08-21 18:36

ココから本家追求BGMに繋がる流れもほんっっっと好き
08-21 18:40

あぁやっぱワザと間違えるプレイたまらん汎用性の高そうな卿のツッコミ…(´∀`*) https://t.co/nA5Scmtrmq
08-21 18:49

RT @glasnost_27: 龍一がピンチになったときに現れる謎の人物(故人) https://t.co/tcbxF6lazH
08-21 19:00

ホームズさん100年経っても現世をふよふよしてそうだからなぁ
08-21 19:01

龍ノ介のドヤ顔大好き
08-21 19:03

オッサンが熟女を10年に渡って脅迫とかエロ同人みたいな話だけどやはりシスでそういうネタやツイートは見かけないな
08-21 19:14

ドレッバー本当に気の毒でなぁ見た事を正直に言っただけなのに世間からは笑われ学校を追い出されまぁ本人も言う通り墓荒らしなんかしたバチと言われればそうだけど、それだって綺麗事を言っていられない生活状況でやった事ではあるし
08-21 19:24

でもこういう理不尽さに打ちのめされて闇堕ちした事でかえって顔付きがイケメンになってるのえらい皮肉だけど
08-21 19:24

ドレッバー根本的に嫉妬なんだよなぁベンジャミンみたいなタイプへの
08-21 19:27

龍ノ介に「それを忘れないでください!!」って言われた後に一瞬だけ泣きそうな表情するのとかたまらないんだよなドレッバーはいいぞほんと何でエンディングの一言に…(何100回でも言う所存)
08-21 19:41

ドレッバー大好きだけどバンジークス卿にとっては親友を侮辱されたもんだから最後の最後で心証悪くなってるのジミにキツいww私は2人とも大好きだ…!!
08-21 19:55

ニンドリのインタビュー読んだ後だからベンジャミンの異様にスピーディーな動きを見ながらなるほどね~とニヤニヤしてる
08-21 20:01

「時々、この検事さんの事が分からなくなる…」の圧倒的龍バロみ
08-21 20:08

おっとり時代の写真見せて思わず涙ぐんじゃったバンジークス卿に対して「僕もいいものを見せて貰った」って思う龍ノ介の優しさと攻めっぽさが絶妙に混じりあった感じ好き
08-21 20:18

@hmbrtkge0228 まさかバロックさんが泣くなんて…と感動でわけのわからなくなったシーンでしたよアレは!!本当に兄上やグレグソン君が大好きだったんだなぁって。そんなバロックさんを全力で助ける龍ノ介はマジ騎士ですね!!
08-21 20:28

何度でも言うけれどよくぞ第3話ラストのイベントをフルボイスにしてくれた…!!
08-21 20:48

@chiaki39349656 パッケージのほぼ全員がヴォルテックス卿によって大切なものを失ってるってのが因果を感じますね…しかしヴォルテックス卿のやり方も被害者の遺族等にとっては正義だったのかもしれないし…と思うと正しい答えって… https://t.co/dgYWT1Rzl4
08-21 20:57

@chiaki39349656 反面2で話がきっちり完結しただけに3というのは難しいのかなと思います。まだまだバンジークス卿にお会いしたいのですけどね
08-21 21:21

本当に綺麗な目の流れをしてる https://t.co/0q1b3jFH7I
08-21 21:38

大逆2やり直せばやり直すほど色んな新解釈や組み合わせに目覚めて止まらないんだよな…この沼から抜け出せるのはどんだけ先の話になるのだろう
08-21 21:39

RT @Schafe_kuh: アイリスとバンジークスの組み合わせかわいいからもっと見たいです https://t.co/rKtfpnASVy
08-21 21:45

RT @onaka_e: バンジークス検事の検事席の足元には、ワインボトルとグラスのストックが置いてあると思うんだよね🍷 https://t.co/cYwJGiyv1t
08-21 21:48

しかも大切な瓶とグラスは他人に任せない主義だから裁判の度に自分で箱を持ち運ぶバンジークス卿
08-21 21:50

そう言えばバンジークス卿グレグソン君に美味しいフィッシュ&チップスの屋台教えて貰ってたりしたんだっけ 万博でもあそこがいいですよココも美味しいですよってハイテンションなグレグソン君に連れ回されてるかもしれない
08-21 21:57

グレグソン君は食い物を美味そうに説明するのがほんと上手(DLC)
08-21 21:58

そもそも高潔の士である兄上が憧れであり目標とするバンジークス卿が何故法廷内でグラス割ったり瓶ブン投げたりカカト落とししたりする暴れん坊になったのか兄上も実は意外と検事席に立つとモーションの荒々しい人だったりしたのか
08-21 22:10

「クリムト 接吻」で色々な妄想が湧き出すのを止められぬ事…お許し願いたい
08-21 22:18

クリバロもいいし玄クリもいいし奥方とラブいのも見たい…兄上…バンジークス家どんだけ魔性なのか
08-21 22:23

RT @gozen_am05: 頭は良いし才能は本物なんだろうけど○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ドレッバーが哀れで愛おしいのだよね https://t.co/i3oSMA3oL3
08-21 22:43

だからドレッバーのBGMは秀逸だと思うんですあの奇妙に愉快な曲調が『哀れな道化師』っぽさをよく表現できているよなあって
08-21 22:47

ある意味○○○○○○○○○○○○○○○という事が彼にとって救われない結果になっているというのがまた哀しいんだよな 自分の手で復讐を果たしたつもりだったのだろうにとんだ道化 https://t.co/otSQ3t9m4M
08-21 23:02

そしてドレッバー救済の道を妄想すると最終的にローザイクさんが何かやって欲しいという思考に至る奴がここの管理人だあの「キレイな」の一言に夢を見すぎているというのは承知道化師と魔女…いいじゃありませんか…!!
08-21 23:12

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<08/22のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 08/20のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |