08/20のツイートまとめ
kureo900

御剣復活BGM→『大いなる復活』亜双義復活BGM→『大いなる帰還』コレも狙っているのだろうなぁ
08-20 00:02

大逆2サントラ聴きまくったノリで原点回帰してみよう御剣アソバロ、特に亜双義は御剣の先祖だったりするのかってのは作中では分からなかったし多分これからも公式から答えが出る事は無さそうだ やはりファンのご想像にお任せしますなんだろうhttps://t.co/rSwlAb2NIm
08-20 00:38

・バンジークス卿の大きな顔傷・ロイネの家庭環境・玄真が指輪を特別と言う理由前作の謎は全て解けたと言えるけど、まだこの辺りが引っかかる要素だな番外編作品でやってくれる…?
08-20 01:03

『推理大戦・序』は実のところ壮大な神曲すぎてニコミナにもクログレイにも似合わないと思った2のラスボスを追い詰める一歩手前のシチュでこの曲を使って欲しかったな
08-20 01:19

@hmbrtkge0228 こんな植物があるとは逆裁スタッフは本当に神かと思いました(´∀`*)
08-20 01:22

@hmbrtkge0228 バンジークス卿はベンジャミンがこういう反応するの分かっててやってるんだろうなぁと思うと神聖な法廷でイチャついているようにしか見えませんね(´∀`*)
08-20 01:25

海馬ンジークス誰うま
08-20 01:46

大いなる帰還やっぱたまらんわこのイベントをフルボイスにした大逆スタッフは素晴らしいな
08-20 01:55

ドレッバーのBGMの何が素敵ってあの奇妙に軽快でキレの良いリズムと奇妙に愉快なメロディが作中における情けなくて気の毒な彼の人生を嘲笑っているかのように聴こえる辺りだよ自嘲感があるというか 哀しい道化師みたいな曲調だよなコレ
08-20 02:13

そんでドレッバーのBGMと凄く似たような感覚をかつて覚えた事があるなと思ったら哀牙さんのBGMだった 哀れなピエロでござぁいっ…!!何となくファン層もかぶっているような気がする あくまでも何となくhttps://t.co/AQNkiTClT9
08-20 02:23

RT @pu33stranger: ドレッバーがあの長髪で作業したら引火待ったなしというフォロワーさんのツッコミに触発されて想像したやつ https://t.co/zQ91rbJBl3 https://t.co/Fjfm6tstgu
08-20 02:25

先程呟いたドレッバーの髪纏めスタイルこれです 惚れてしまう!!
08-20 02:27

現代でも実験で手足吹っ飛ぶレベルの事故はバンバン起きてるって千空が言ってたしやはりドレッバーもあの左手は実験事故で吹っ飛んだものなのか
08-20 02:41

RT @cro_iz: 大逆転のまんが(バード・ヴォルテックス卿の巻き) https://t.co/cX7gjOlCBK
08-20 11:33

全てのコマにツッコミどころしかないwwwwすごいwwww3コマ目たまらんww「そんなはした金でこの大探偵が動くとも!!」ってマジにタクシューテキストっぽいですね
08-20 11:35

バンジークス卿とドレッバーに共通するイベントである、この『モブから責め立てられる』演出が何ともたまらない 長身でナイーブな30代半ばの色気あるお兄さんがモブに苛められる姿は性癖に来て仕方ない 精神的モブレ感っていうのかこう… https://t.co/O6tjb1324K
08-20 12:00

舐めるように回転するカメラワークがまた殊更にサディスティックなんだよなぁ
08-20 12:01

バンジークス卿ダメージ受けた時に胸を押さえるけどアレは胸というよりは検事バッヂ押さえてるんだな 兄上から譲り受けた己の拠り所であり立脚点…最終話で龍ノ介が兄上の真相を口にする直前に真っ直ぐこちらを見つめながら検事バッヂ押さ… https://t.co/SuLc3kKPaj
08-20 12:43

龍ノ介があの事を口にするまさに直前のシーンで真っ直ぐこちらを見ながら検事バッヂ押さえてるとかもう…やめてくれ…ってなる https://t.co/JeM5gkdjJD
08-20 12:48

ドレッバーがローザイクさんを「キレイな女の人」って言ってるのにドキッとするわ ただの「女の人」じゃなくてキレイなと付ける辺りこういう男でも美女は美女だとちゃんと思うんだな~と何やらドキドキしかも本人がいる前でコレ言うからね
08-20 13:37

まぁ10年前当時はローザイクさん16歳だから当時25歳のドレッバーから見て『女の人』っていうのは何か妙な気分だなとは思うけどまぁローザイクさんだから10年前から異様に妖艶だったのかもしれん 寿沙都さんもとても16歳には見えんしなぁ
08-20 13:43

@hmbrtkge0228 サントラでバンジークス卿の追憶が入ってる位置がまたツボるんですよ、このポジは紛れもなくヒロインだなぁと。聴くとモブに囲まれて弱々しい表情を浮かべるおっとりバロックと凛々しい騎士な玄真が一瞬で浮かぶので切… https://t.co/iAqru9yTJO
08-20 13:53

ドレッバーが除籍処分受けたと聞いて「…そう、だったのですか…」とショックを受けてる姿とか何か嬉しくなってしまうドレロザ…どうですか…(赤字強調)
08-20 14:01

試しに検索したらドレロザかなりあるじゃあないですかうっはwwドレッバーに何らかの救いがあったらな…という目線で第3話を再プレイしてたらドレロザの可能性に気付いたよ神様ありがとう!!!!バロアイ・バロ受に次ぐ新たな天国に目覚めたわ
08-20 14:07

しかしドレロザ35歳と26歳か逆裁男女カプってどうしてこうも10歳前後年齢差があるのが多いんだろうな
08-20 14:12

🐲🍷🎀🍷🌰🍷絵文字だけで一瞬にして意味が分かるって素晴らしい事ですね…😭😭😭
08-20 14:30

👻🔯←ドレロザ
08-20 14:31

ドレッバーは出所したらローザイクさんの助手として雇われて幸せそうにコキ使われてればいいと思ってる その一方で彼自身の科学者としての夢を再び追い始めて欲しいとも思ってる
08-20 15:00

RT @hir1341: 数年後、ローザイクさんの館に訪れた龍ノ介たちは蝋人形が機械仕掛けで動くようになってるのに驚いて、その中にしれっとドレッバーさん(生身)が混じってるのにビックリするというところまで考えた。(大逆アカにも同じ内容投げる)
08-20 15:01

『機械仕掛けの蝋人形』ってのがドレロザを表すキーワードと認識
08-20 15:04

耽美系小説のタイトルみたいでゾワゾワ来る
08-20 15:05

ドレッバーほんと色々と切なくなるキャラなんだよな…彼をエンディングの一言にチョイスしなかったのは大逆スタッフ痛恨のミスとしか言いようがあるまい
08-20 15:06

@chiaki39349656 ドレッバー本当いいキャラしてるので私もあれ~っ?て思いました。シスは選んでくれたのに何故…!!ってなりましたね(´・ω・`)
08-20 15:16

RT @ashi_ll: バンジークスの犬逆転裁判ver見たすぎて自分で何とかしたバロック・ワンジークス… http://t.co/tXmoCc59LB
08-20 16:01

2クリア後に見るとバンジークス卿+犬で色々な事を考えてしまうものもあるバルムング号…
08-20 16:03

バルムング号の最期を看取るバロック青年とかまた切ない構図が浮かぶわけよ
08-20 16:06

RT @takumi_gt: ちなみに。茶色っぽい3号の“バルムング”という名前は、我が家の勇敢なる小動物・ミサイル氏の血統書に記載されている“正式な本名(なのかな??)”だったりします。「またの名をバルムングですともッ!」 #lvsg http://t.co/f9FG19Y
08-20 16:07

今タクシューのコレを見ると…凄く…切ないです…作中で同じ名前のワンコをあんな役どころにするか…
08-20 16:09

@hmbrtkge0228 バルムング号に懐かれすぎて押し倒されたり顔中舐められたりしてるバロックさんもいいものですね!!バロックさんはもっと積極的に兄上の前でバルムング号と戯れるべきだったと思いますよ~ 『狩猟』を始めようとした… https://t.co/HH6ij1rTAL
08-20 16:19

RT @aaasan23: ローザイクさんを○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○最高。あのシステムゼッタイどスケベなオッサンが作ってるよね。たとえばタクシューとか。 https://t.co/PYgRt431ka
08-20 16:28

ニコミナやクログレイを舐め回すように観察した時も同じ事を感じたわ 改めて思うけど観察対象が美男美女だとヤバい気分になるよな共同推理>RTバンジークス卿を360度舐め回せる共同推理が収録された大逆3の発売はいつになりますか?
08-20 16:31

RT @kinky_miu: ローザイクの館にはバロックの蝋人形もあるんだよね?1日中バロックの人形だけをじーっと見てるやばい信者いそう
08-20 16:34

いそうというかむしろ信者で溢れていると思います(私含む)というかローザイクさんに型をとられてるバンジークス卿想像するとヤバいなww
08-20 16:37

バンジークス卿最初は断ったんだろうけどやっぱローザイクさんに根負けしたのかねww
08-20 16:40

@hmbrtkge0228 「こら、バロックに何をしているバルムング号!!そんな羨ま…ではなく危険な事はやめろ!!…わ…私は何を言いかけたのだ今…」(ドキドキ)と文字通りパニクる高潔の士ですよね///
08-20 16:45

ローザイクさんやシスロイネ親子のようなリアルに存在するホラー的な世界に足を踏み入れそれを追求していく女性はたまらんものがあります
08-20 17:04

バンジークス卿に「ご婦人に対する言葉使い、気をつけるがよい」と諭されてドレッバーがあぁそうだ…畜生そうだよな…キレイな女の人相手だしな…と意識するようになってたらバンジークス卿まじドレロザのキューピッド
08-20 17:17

RT @Melodica_Melody: バンジークス 指の股にグラス挟んでるモーションドスケベじゃない? https://t.co/K8XlJU88gO
08-20 17:43

グラス投げモーションすらこんなにもエロく描きこまれるって大逆スタッフ何なの変態の集まりか(称賛)バンジークス卿のモーションは1コマ1コマが香り高いエロの固まりでもうむせかえるような気分
08-20 17:47

@hmbrtkge0228 兄上は潔癖なものだから獣×弟でそんな妄想をしてしまう己を深く恥じ入る一方で妄想が止まらない背徳感に溺れ出すのですね!!そして貴族達を狩猟(粛清)する気でいたが可愛いバロックを狩猟(意味深)する事にシフト… https://t.co/jeHkJJ504N
08-20 18:00

バンジークス卿のこの発言ってとんだブーメランなんだよね最終話でヴォルテックス卿に全く同じ事を言われて己自身もまた『大衆が好みそうな<<物語>>』の中に組み込まれていたのだと知らされてしまったのだから皮肉なもんだよなーと思う https://t.co/MO10I13fke
08-20 18:21

RT @sousaku_043: 大逆1-5で陪審員のジョン・ガリデブが○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ https://t.co/dULHANUjLz
08-20 18:28

@hmbrtkge0228 大逆スタッフさんはバロックさんの指先モーションにホント細かく熱を入れたと公言してるので納得のエロさですね!!この指先で誰のナニを握りしめさせられる(受身)のかはバロックさんの部屋に差し込む倫敦の月だけが知っているのですかね…
08-20 18:34

@hmbrtkge0228 このシチュでロザバロも浮かぶ辺りがまた美味しくて仕方ない部分であります。バロ受の間夢ですね(*´∀`)クリバロ確かにローザイクさんのポリシーとは反するのですが造って貰いたいですよねぇ。しかし兄上の精巧な… https://t.co/Y3UffJ3RjG
08-20 18:42

これガリデブさん何も悪い事してないのに気の毒だよなぁと思う 将校時代の敗残兵達の呪いでも喰らってるんだろうか
08-20 18:45

やっぱ逆裁2周目以降はワザと間違えるプレイで読んでなかった台詞発掘するのが楽しすぎる繊細と制裁をかけるバンジークス卿(´∀`*)
08-20 18:55

このやり取りって英語で行われてるんだから日本語のダジャレ部分どうなってるんだろうな~ってたまに思う事はあるwwこの辺り海外版だと分かるのかしらん
08-20 19:00

RT @pu33stranger: うわ、読み返して気づいたのですがドレッバーの台詞、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ https://t.co/K2fWM8
08-20 19:55

マジすぎて変な汗が出た>RT余裕が無くなる…というか心の1番抉られたくない部分を抉られると赤文字消えるのかあぁ…!!くっそ抱き締めてやりたいぜ、というか抱き締めてやれローザイクさん!!!ドレッバーほんといいキャラだわ何度で… https://t.co/LRXe8SLvTA
08-20 20:01

バロアイとかドレロザとか表記は男・女なんだけど実質的には女性側が攻めイメージなんだよな個人的に受攻を問わず男女カプの場合は男性を先に表記したほうが個人的にしっくり来るという理由なので同人ルール?的なやつとは大幅にズレてるんだと思うけど別にいいやって思ってる
08-20 20:08

テーマをホムバロにしてスリープモード解除するとバンジークス卿が「いずれまた会おう」って仰ってくれるのは大逆転検事が発売されるフラグと認識してよろしいのですよね!!!?? https://t.co/W6qZFrFJBc
08-20 21:12

RT @pu33stranger: 【少しだけ最終話に言及】ドレッバーの台詞における○○○○○を考察していくうちに、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○であると知りました。さらに彼の名前の原典である『緋色の研究』でこのような記述があります(追記へ続く) https://…
08-20 21:31

うわ凄すぎる…鳥肌考察そうかイーノック・ドレッバーが『緋色の研究』の登場人物である事とかけている可能性があるのか!!兄上が『緋色』をチョイスした理由も納得いくものですね
08-20 21:40

ドレッバーも兄上のアレも緋色の研究からとってるんだとは知っていたけれどここまで深く考えなかったわ こう考えるとまた関係性が一気に深まって来るな何というか大逆2ってまさにミテルモン夫人の言葉の通りだな見えていない関係やつながりがどんどん発掘されてゾクゾクいたしますわ
08-20 21:41

RT @qamot: 喋り続けるドビンボーと眠いバンジークス(※一緒の布団で寝てるけど付き合ってない) https://t.co/HzNn6mqsmI
08-20 21:43

ベンバロマジ修学旅行(´∀`*)>RT
08-20 21:44

@hmbrtkge0228 現場保存という概念ガン無視でやりたい放題とはとんだワガママプリンセスですね!!マントストリップは色んな意味で今度こそ有罪です><フォーマットは逆検と同じで構わないのでやりたいですよねぇ…亜双義とかアイ… https://t.co/FBhKW5Bvn0
08-20 21:53

@hmbrtkge0228 どうしてもペナルティのおかげで面倒とか話の流れがシリアスで選びづらいとかありますけどやっぱ全台詞を読みたくなりますからね!!姫に怒られるの楽しいですよ~
08-20 21:57

そう言えば検事2の第3話で信さんを動かせた時には感動で涙が滲んだなぁ大逆転検事で兄上も動かせたらと妄想してしまうけど…兄上は信さんと違って闇堕ちしてしまうからな…兄上動かしたいけど堕ちていく姿を生々しく見せつけられるストーリーになるのはキツすぎるし…ぐぬぬ…
08-20 22:15

RT @nurikazu_: ニンドリさんの表紙描かせていただきました!なんと表紙絵「おでかけ倫敦万博!」のB2ポスターも付属です!楽しい絵になればいいなと色々入れ込みました。大逆転裁判2特集でも開発時のアレコレが漏れ気味の取材記事等々盛りだくさん!よろしければ!https:/…
08-20 22:22

発売日明日か、忘れるトコだった>ニンドリ10月号
08-20 22:24

ロザホムという方もいらっしゃるので応援していきたいスタイル
08-20 23:11

ドレッバーはあそこでわざわざ「キレイな」とかつけなくていいのに「キレイな」とか言うもんだから妄想が滾って仕方ないんだよなあぁ ほんと無自覚にぽろっと出た感あってイイんだよなアレ
08-20 23:41

ローザイク「あの時…私をキレイと仰ってくれた事…チョッピリ嬉しかったんですのよ?」ドレッバー「えっ…」ってドレッバーの中で何かの歯車が動き出せばいいよ
08-20 23:41

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<08/21のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 08/19のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |