08/19のツイートまとめ
kureo900

今宵もバロアイなういい加減寝なくては…🌓🍷 https://t.co/jMd6go1aik
08-19 03:29

RT @tue_sana: ねえなんかさほっぺって笑った分筋肉が付くから、よく笑う人はほっぺが硬いらしいんだけどそれ逆に考えたらさ普段全く笑わない無愛想なキャラほどほっぺがやらかいってことでしょ???????????なにそれかわいい(頭おかしい)
08-19 09:36

満場一致でバンジークス卿はほっぺぷにぷにという結論になってるTLが素晴らしいのでもっとこの説は広まるべき
08-19 09:39

ドレッバーの義手の動きはシザーハンズを思い出すものがある
08-19 10:18

@hmbrtkge0228 ゆるふわおっとり時代にクリムト兄様やベンジャミンやグレグソン君や玄真に揃ってぷにぷにされてるバロック青年を想像して鼻血が出ましたありがとうございます…!!
08-19 10:35

あの長髪で技師の作業するのは何かと大変だろう、ってドレッバーの髪を縛って上げてるイラスト描いてくれた方素敵です鼻血が出ました
08-19 10:41

ドレッバー何でエンディングの一言コメントにいないんだろうな~あまりにも残念だ シスはチョイスしてくれたのに何故…
08-19 10:45

ドレッバー極刑ってのは無い…よな…?ムショから出たらもう一度科学者の夢を追ってみる、とか言ってくれたと脳内補完
08-19 10:50

ベンジャミン人が良過ぎるし一応ドレッバーに世話になった事には変わりないしかつて同じ科学者の夢を志していた者だし、という事でドレッバーの事がほっとけなくて面会とか行っているかもしれないそんでドレッバーも面会してるうちにいつしかベンジャミンの事を親友だと思い込むようになる
08-19 11:27

ドレッバー「オレの親友(赤字強調)のドビンボー博士の最新論文ですがね…まぁ万博の時と比べたら幾分マシ(赤字強調)になっていましたよ」バンジークス「なっ…親友だと…!?」また複雑怪奇になっていくバンジークス卿まわりの人間関係
08-19 11:28

@hmbrtkge0228 しかしよく考えたらバンジークス卿も拳銃どこかにしまってたらどこかに行ってしまうようなとんだドジッ子なので似た者同士って言えば凄い納得できるのでたまらんです(*´∀`)
08-19 12:38

やっぱり皆ドレッバーの一部赤文字はどういう意味なのか解釈に迷っているみたいだな 単純に不気味さの表現なのかなぁと最初は思ったけれど科学者にはカネがない=赤字、って意味も込めていたりして
08-19 13:06

実は大逆キャラでバンジークス卿の次くらいに好きになったのがドレッバーだったりするあの上下反転した部屋はアレがそのまんま彼の自室だと言われても納得した パッと見狂気を感じていいよねあの部屋の状態
08-19 14:54

ローザイクさんの「本物を追求するにはどこかに狂気を孕んでなきゃいけない」ってのはマジ至言だと思うわかく言う今作も至るところに狂気が散りばめられているからな…
08-19 15:01

RT @tansu_niji: ベンジャミンバロックって観葉植物があること自体が神様狙いすぎなので素晴らしい。学生時代のベンバロにこの植物をプレゼントしたい。2人で花言葉を調べて、自分たちにピッタリじゃないか!って笑い合ってるところ見たい。この世の楽園はそこにある(錯乱中)
08-19 15:17

@tansu_niji ファッ!!?って声が出ました、本当だあるんですねそんな観葉植物!!ベンジャミンの由来が分からなかったんですがバロックとの関係性ありきのネーミングかあぁ!!と心の狩魔(ナニ的な意味で)がブンブン言ってます…ありがとうございます!!
08-19 15:22

ベンジャミンバロック…素晴らしい…!!(目からウロコ)ぜひアイリスが2人に鉢植えをプレゼントしてあげて欲しいものです花言葉色々あるけれど「融通のきく仲間」「信頼」が特にぴったり まさに作中のベンバロそのものですね https://t.co/TbFgYQGjWj
08-19 15:29

@tansu_niji ありがとうございます…!!(歓喜)ベンバロの尊さをこの上なく表す証拠品として受理します…!!
08-19 15:33

アイリス「はいっ!!死神くんとハカセのおニイちゃんにプレゼントだよっ!!」バンジークス「ベンジャミン…」ベンジャミン「バロック…」バンジークス「…」(横目で親友を見る)ベンジャミン「…」(上に同じ)
08-19 15:49

バンジークス「い、いや、例を言う…ミス・ワトソン」ベンジャミン「あ、ありがとう!!大切にするよ!!」アイリス「2人とも風邪でもひいたみたいに顔が真っ赤なの」こうなってる姿がナチュラルに浮かんでな
08-19 15:50

RT @Melodica_Melody: バンジークスは身長192cmの肩幅が滑走路のように広いおねショタのおねだしおねショタのショタだしロリで姫で未亡人で男の女戦士かつ今作のヒロインだから設定盛りすぎ
08-19 16:38

男の女戦士ってのが分かり過ぎてつらい
08-19 16:39

RT @MIO_DGS_1_2: 逆転裁判クラスタの皆様は、まるでスタンド使い?>RT
08-19 17:29

タクシューさんもジョジョ好きって言ってましたっけ4部がお好きなんだとか
08-19 17:31

本日のバロアイ!!バロアイで共同推理が見たいというツイートを目にしたらついアイリスに右上の体力(ワイングラス)パリーンってされるバンジークス卿や舞踏会のような優雅さでスポットライトを浴びながらクルクルっと入り込んで来るバンジ… https://t.co/SyLb6os3rr
08-19 17:39

RT @Gyakuten_capcom: 【逆転4】オドロキの原点がここに。王泥喜法介、最初の逆転劇が今鮮やかに蘇る!待望のニンテンドー3DS版がついに11月22日に発売決定!さらにニンテンドー3DS『逆転裁判4 コレクターズ・パッケージ』同時発売決定! https://t.c
08-19 17:51

4は霧人の黒いサイコロックがどうしてもモヤモヤして仕方ない
08-19 17:53

やったああぁあぁー大逆2のサントラをゲットしたよ!!!!没曲まで収録しているのはやはり1と比べて曲数が少ないせいでしょうかねよーし聴き倒すぞ~!!!! https://t.co/qLvCRw1k0s
08-19 18:04

やっぱり今回も1曲1曲にコメントがある 嬉しいなこういうの
08-19 18:05

前馬さん直訴してまで2の音楽に関わりたかったって凄い根性の持ち主だな亜双義関連のBGMが神曲ばっかりなわけだ
08-19 18:11

今回のオルゴールって微妙にエーデルワイスみたいなんだよな
08-19 18:14

ちなみに今回キャラのテーマ曲でもドレッバーのが1番好きです あの怪しいイントロいいよね「あの奇妙な動きをする人」わろたww
08-19 18:18

龍太郎異議ありの清涼感ほんとすき
08-19 18:20

プロフェッサーのテーマ曲に対する「儚くも力強い過去」っていうコメントが何とも切なくなるそうだよな…儚く力強い人だった…2人とも…
08-19 18:23

ペテンシーのテーマ曲でカポカポ言ってる音いいよね
08-19 18:27

バンジークスさんの暗黒な感じってww
08-19 18:28

ホームズさんの「どうしてボクはこんなレコードを買っちまったんだろうな?」は吹いたなぁ
08-19 18:31

ドビンボーの「追憶~砕け散った数式」曲の後半でワンフレーズだけバンジークス卿のテーマ曲が入ってるんだよな…曲でもベンバロ表現本当にありがとう
08-19 18:43

シスのテーマ曲しっとりして来る
08-19 18:44

ドレッバーきたああああぁやはり今回キャラBGMではコレが1番好き全体的にカチカチ言ってるのと曲の途中で入って来るバグパイプの音が好きなんだよね
08-19 18:47

ドレッバーのBGM異様に中毒性が高くてつい5回ほどリピートしてしまったペテンシーとドレッバーのBGMに共通して北川さんが「スムーズに出来た」言ってるのに笑うww奇人変人タイプはやはりイメージしやすいのかな? https://t.co/Wwnyp8j93L
08-19 19:09

ほんとバンジークス卿の追憶がこの位置に来るというのがもうサントラでもヒロインぶりを表現しているとしか思えない「何拍子なのかわからないけどメロディは分かりやすい」という複雑な卿の精神状態に眩暈すらして来ますそして1-20『バス… https://t.co/5gt7qdZt40
08-19 19:22

もう1度言うけど『バスカビルの伝説』は実質クリムトさんのテーマ曲と認識していいと思う本来は前作で使う予定のBGMだったそうだけどクリムトさんの高潔さや凛々しさのイメージにぴったりなんだよなコレ
08-19 19:28

兄上のテーマ曲イメージなんだと思うけど…作中最大のネタバレだからライナーノーツで言うわけにはいかないんだろうな…なんて推測
08-19 19:30

怒りの独唱は前作サントラで言うホームズさんのギコギコバイオリンみたいなポジションだよなwwサントラに歌詞載せて欲しかった
08-19 19:34

アイリス天才少女だけど歌ってるんだと思わせようとレコードかけてたって辺りは何とも子どもらしくて可愛いんだよなあぁ
08-19 19:52

RT @magurotabetai1: サントラ、怒りの独唱の後にセーブの音楽流れるのツボだからやめてほしいw
08-19 19:54

ほんとこれwwwww>RT
08-19 19:55

大・極秘裁判もう鳥肌😭😭😭😭😭
08-19 19:57

『大・極秘裁判』って曲タイトルの時点でゾワゾワしてくる改めてバンジークス卿の裁判って一国を巻き込んだ大事だったんだなぁと思い起こされるわ
08-19 19:59

だからヒロインなんだよ…!!(熱く拳を握る)
08-19 20:01

ちなみに寿沙都さんはヒロインじゃないのかという話だけど、寿沙都さんは言わば龍ノ介と2人で1つでありヒロインというよりもヒーローポジだと思っているので問題ない龍ノ介が折れかけた時颯爽と表れてくれるのとかマジヒーローですもの!!
08-19 20:20

頑張って贔屓目を差し引いて大逆転裁判の物語を俯瞰で見てもやっぱバンジークス卿がヒロインに見えるからなぁ 己の預かり知らぬ因果に翻弄されながらも1人孤独な戦いを続ける女騎士のイメージ
08-19 20:28

先程RTした『男の女戦士』って表現が本当にしっくり気過ぎていると思うバンジークス卿
08-19 20:31

RT @Melodica_Melody: 【大逆転裁判の主要登場人物】23歳の幼女(CV下野紘)34歳の幼女(CV川田紳司)32歳の幼女(CV津田健次郎)10歳のママ(CV久野美咲) https://t.co/CrhO0Zq0jW
08-19 20:32

バンジークス卿のモーションの妖艶さも「ちょっとでも行き過ぎると女性のようになってしまう」らしいからやはり何というかそういう要素があるんだなぁと思うモロに女性だったらシスみたいな雰囲気になっていたのかな…?
08-19 20:52

タクシューに一言『カッコいいのを』ってシンプルに言われた時のプレッシャーってどんなだろうなぁ
08-19 20:58

追求への前奏曲100回くらいリピートしたけれど全然中毒じゃないな琴とか二胡っぽい音色が入ってるおかげで和洋折衷なBGMに聴こえるというのも今作の象徴みたいで素晴らしいよな
08-19 21:12

成歩堂龍ノ介の覚悟!!見える…見えるぞ…90度傾く大天秤が見えるぞ!!
08-19 21:17

終幕組曲きたああぁあぁあ盛り上がるけどあぁもう終わっちゃうんだな…と切なくなるんだよなエンディングの立ち絵ベンバロだったよな~可愛かった ラストで龍ノ介と亜双義が刀を交わすトコなんかもう…!!
08-19 21:41

ED曲を聴いてたら唐突に思い出した暗殺留学生の話が出た時にガチで亜双義を疑ってしまいお前復活したはいいけど結局哀しい結末なんじゃ…と杞憂した事をどうかお許し願いたい
08-19 21:48

試作版のドビンボーのテーマ曲カッコ良すぎワロタ確かに『バンジークス卿の友人で科学者』っていうテーマだけだとこういう重めでタイトな曲になりそうだよな
08-19 22:37

『怒りの独唱』試作版は何となくタチミサーカスとか或真敷とか思い出すww
08-19 22:56

大逆2の感想を観てると第3話終了時点でいやぁ~コレは凄い!!ってなる人が多いんだよなそのまま4話・5話と続けて、何だコレ凄いなんてモンじゃない…神展開か…と唖然としている姿を想像しニマニマとする日々ですよ
08-19 23:06

大・極秘裁判は試作2曲もカッコ良すぎて鳥肌止まらないんだがコレで没なのか…
08-19 23:08

ぷはぁ大逆2CD堪能したぁ
08-19 23:16

サントラ購入記念に大逆2の個人的沼BGMを片っ端から上げていくぞ!!★★★成歩堂龍太郎~異議あり!★ウイリアム・ペテンシー~裏街の沙翁★★ドクター・シス~孤高の監察医★★★イーノック・ドレッバー~科学と魔術の輪舞
08-19 23:41

★★★★大いなる帰還★★バスカビルの伝説★怒りの独唱★★★★★大・極秘裁判~開廷★★★★★相棒~The game is afoot!★★★★★追求への前奏曲★★★★★大追求~成歩堂龍ノ介の覚悟見れば分かるだろうけど星が多いほど神曲極まりないぞ!気をつけろぉ!
08-19 23:42

さっきも言ったけど『バスカビルの伝説』はプレイ中はカッコいい曲だなぁくらいに思ってただけだったけど兄 上 の テ ー マ 曲こう認識した瞬間に全然違った感覚で聴こえて来るから不思議だな 兄上…切ないよ兄上
08-19 23:49

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<08/20のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 08/18のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |