08/14のツイートまとめ
kureo900

第4話バンジークス卿の「あるいは、女神かもしれぬ」の一言で謎がぶわあっと解けるこの感じほんとすき
08-14 07:29

『追憶のバロック・バンジークス』の後半で卿のテーマ曲の前半部分がストリングスの音色でワンフレーズだけ流れるのもほんとすき
08-14 07:34

今見ると玄真の「左手から血が流れていた」ってそういう事だったのか、ってなるね あんな指輪無理に引っぺがしたら血が出て当たり前だよなというか玄真は何でまたあんな危険な指輪してたんだろうね 「特別な指輪」らしいけど作中でエピソードは特に語られなかったよな
08-14 07:41

モブおじさん達、「こいつ…バンジークスだな…」とか囁きあっていた割には別に卿を狙った犯行では無かったんだよね 単に確認しただけだったのかモブ姦ネタに使われそうなシチュだなぁと思ってしまったが正直バンジークス卿でそういうのは見たくないので目にしたら躊躇なくブロックな
08-14 07:47

復活後の亜双義もハチマキをたなびかせて欲しかったけどあのハチマキは学生服姿だからこそ似合うのかな 検事衣装だと浮くかやっぱり
08-14 08:11

バンジークス卿の休日って樽の並べ替えで1日が終わるのかと思うと涙が出て来るなww
08-14 08:17

ヴォルテックス卿が亜双義をバンジークス卿の従者にした理由はちょっと弱いと思ってしまうんだよなえっ本当にそれだけ?ってなる
08-14 08:23

アイリスの名前の由来は良いとして何で姓が「ワトソン」になったんだろうな結局あのワトソン博士は何も関係なかったのに名字にコレをチョイスしたおかげで話がややこしくなってしまったんだが
08-14 08:40

大・極秘裁判のイントロ部分何度聴いても鳥肌が止まらない😭😭😭神曲なだけにやはり試作多かったみたいで2曲公開されてるな
08-14 08:58

完成記念映像もう1度観たけれどホームズさんの「今度ばかりはボクの推理がはずれていてくれ」とか「名探偵はウソをつく」とかクリア後に聞くとそういう事か~とニヤニヤしちまうねhttps://t.co/w2QwLSQfls
08-14 09:29

ほんとバンジークス卿絡みの話が衝撃的なのとバンジークス卿のエロさはCERO:Bのレベルじゃないと思う リアルにC以上だと思う
08-14 09:33

管理人は低所得者層のドビンボーなので今月はまだサントラは買えないと思うんですが我慢できず今回1番好きなBGMである追求への前奏曲をシングルで買いました最初に流れたのがシスを追い詰めるトコでこのシャレオツさにビックリした この… https://t.co/SHgzLLg8zc
08-14 10:13

ドラクエ11に大逆2に今回ビッグタイトルが両方とも神作で素晴らしい事だな
08-14 10:23

前作発売時にもバンジークス卿のグッズ買ったからなぁポストカードとメモ帳2がここまで神作なもんだからもう手に入るだけバンジークス卿のグッズ集めてやる気MAXですとも特にあの『ばんじーくすくん』のグッズ化を是が非でも…!! https://t.co/qOBOxdKh2J
08-14 10:52

そう言えばバンジークス卿の額に傷がついてる理由も作中では語られなかったんだっけかまぁ命はしょっちゅう狙われてるから襲撃者につけられたものなのか、と思うけどあの卿の顔にあんなデカい傷をつけるってどんだけの手練れかと思う コロシヤ一族の人ぐらいじゃないと無理そう
08-14 11:19

少年時代のバンジークス卿の写真ルーペで顔をアップにするとちょっとシュールなんだよな アイコンにしてる方くそワロタwwww
08-14 11:25

RT @tansu_niji: @DGSnetabare 大逆転検事は1話ごとに亜双義一真とバロック・バンジークスで視点が変わるW主人公制でどうですか……?亜双義一真の相棒はジーナちゃんでバンジークス検事の相棒はアイリスちゃんとロイネちゃんで………。#妄想
08-14 11:30

……!!アソジナと言う扉が今開かれた
08-14 11:31

1-4をプレイし直してたら無罪判決後漱石さんが本当にサイバンチョから「2度とその席に立つ事のないように!!」って言われてて吹いた その2~3日後にアレかww
08-14 12:48

ガリデブ夫妻の喧嘩に対するバンジークス卿のしみじみと共感してるようなコメント見た時は体験談なのかな~実は既婚者なのかな~と気になったものだけどもしかしたら昔からグレグソン君に夫婦喧嘩の愚痴とかしょっちゅう聞かされてたのかもしれ… https://t.co/LbiaMzNiX8
08-14 13:12

まぁグレグソン君に嫁さんがいるのかは分からないけどね流石に兄上ご夫妻がこんなだったわけではない…よな…ww
08-14 13:21

名画には魂が宿ると言うからなあの肖像画には絶対に兄上の魂が宿っていて日々弟を見守っているに違いないと思ってる魂とかオカルトみたいだけど逆裁ワールドって普通に霊媒とかある世界なのであり得ない話じゃないよな
08-14 13:28

アイリスがハーブティーを持ってバンジークス卿の執務室に遊びに来て、2人してスコーンをつまみながらお茶したりチェスを嗜んだりホームズくんの噂話とかでまったりしてたりしてそんな愛しい弟と娘の姿を壁際から眺めながらニヤニヤしてますよクリムトさんは
08-14 13:36

管理人の脳内でクリムトさんがバロアイ推しの人になっていくなかなかアイリスに自然に接する事の出来ない弟を見ながらえぇい何をやってるんだバロックじれったい奴め…!!とヤキモキする兄上in肖像画
08-14 13:43

RT @sousakuseikou: 最終章までネタバレヴォルテックス卿の○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ htt…
08-14 15:10

ヴォルテックス卿に閉廷おじさんタグついててくっそワロタこれって…腕章ですよ? https://t.co/P4xhPGHJQE
08-14 15:16

そう言えば1の設定集に載ってるバンジークス卿のサーベル抜いてるモーションって結局2でも出て来なかったんだっけ?作中でコレ見た記憶が無いんだけど私が見落としてるだけなのか…? https://t.co/vpC0uhoR66
08-14 15:53

RT @MO__FU_: ヴォルテックスとその手中にいるジゴクとワトソンとゲンシンとクリムトが目を瞑ってたりホームズの左手がミコトバ教授を指してたり足元を覆うホームズくんの薬品(科学技術)の上に立つのすけと寿沙都さんとか改めて見るとすごい… https://t.co/ESLXN
08-14 16:01

こちらに背を向けるグレグソン、その背を追うように走るジーナとかねそしてロイネがシスに背を向けているのは「母親とは違う道を選ぶ」事の象徴なのかもしれないな
08-14 16:07

あぁメニンゲンも元ネタ原作ホームズだったんだなしかしメニンゲンでよくあんな酷いネーミングが浮かぶなタクシューよwwガリデブとかも日本語のダジャレとして秀逸なんだよな https://t.co/J4OtmY2fBO
08-14 16:50

@tansu_niji (はい大丈夫ですっ!!こちらこそありがとうございます!!私も大逆2クリアしてからバンジークス卿とバロアイに関する妄想が止まりません…アソジナにもこれから可能性が大いにあると思うので推していきたいです…!!)
08-14 17:27

アソジナも無限の可能性を感じるので推していきたいものがある龍ノ介と違って亜双義はジーナに私物をあっさり盗まれるって事はなさそうか?ジーナが財布をスッたと思ったら亜双義お手製の事件現場ミニチュア人形だったりして
08-14 17:40

亜双義「フッ…甘いぞ<<警部>>。オレを成歩堂と一緒にして貰っては困るな」ジーナ「ぐぬぬ…つ、次はちゃんとスッて見せるんだからねっ!!」アイリス「ジーナちゃん…次があっちゃ駄目なの」バンジークス「そもそも何故そのようなものを持ち歩いているのだ…貴公は…」
08-14 17:42

やっぱバンジークス卿が亜双義をどう呼ぶのか気になるな 「アソーギ」でいいのかな 部下ならばミスターはおそらくつけないだろうし「ミスター・アソーギ」は玄真さんへの呼び方と考えれば
08-14 17:54

@chiaki39349656 2では出てくると思ったんですけどね…第3話で仮面亜双義と一緒にこんな風に武器を構えるモーションとか欲しかったです
08-14 18:15

駄目だ大英帝国編の見える→見えない→見えなくもないのコンボでどうしても吹く
08-14 18:34

RT @Freddy5_1987: ペテンシーが最高のネタ素材すぎて躍らせたみたやつ https://t.co/WS4ffoJPrx
08-14 18:36

考えながら証拠品選んでる時に上画面でこの動きされて本当に鬱陶しかったわww
08-14 18:37

バンジークス卿が香りでお茶に気づかなかったのはアレだよアイリスのハーブティーは特別なブレンドだから10日置いたら奇跡的にワインのような芳醇な香りがするんだよ決してバンジークス卿の鼻がニブいわけじゃないんだよ…(震え声)
08-14 19:00

考えてみたらバンジークス卿、ちょうど兄上と同じ歳になる日に姪っ子から誕プレ貰ったって事なんだよな…ますます胸が熱くなるな
08-14 19:14

公式がバロアイ推しているというコメントが多いのも頷ける
08-14 19:20

いま描いてる卿の一部投下して寝ますおやすみなさい https://t.co/rJY4Tp93yC
08-14 22:38

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<08/15のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 08/13のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |