08/13のツイートまとめ
kureo900

ヴォルテックス卿のブレイクすげえwwwwww天秤がもう90度wwww
08-13 00:01

こんな凄まじい展開されたら自分が被告人なんて事すっかり忘れますよねバンジークス卿wwww
08-13 00:07

いやぁあぁあああぁああぁ長かったあぁあぁあああぁあぁあぁ本当に大変な最終話だった🎉🎉🎉バンジークス卿無罪判決おめでとうございます!!!!!!🎉🎉🎉
08-13 00:15

祝いと呪いww
08-13 00:20

えっ…10年前の…赤ちゃん…?ま…まさかまさか…
08-13 00:26

ムスメさんきたあぁあぁああああうわあぁあああああああああ
08-13 00:31

アイリスうぅううううぅうぅうぅうわあぁあぁああぁあぁああマ ジ で かあぁあぁあぁあぁああぁタクシューはどんだけ人を呼吸困難にすれば気が済むんだよおぉおおおぉ
08-13 00:38

鳥肌があぁあああああああぁ
08-13 00:40

いやもう前作の時点からバロアイ可愛いなぁと思ってはいたんだが最後の最後で何だコレとんでもない真相をブチ込まれたよ!!!!!!そうだったのか…そうだったのか…兄上…玄真さん…ミコトバ教授…本当に色んな人の縁でこの2人に何よりも… https://t.co/eeFtIZbbCh
08-13 00:51

パパは「ちょっとカッコ良すぎる」ねぇアイリスちゃん(´∀`*)これからバンジークス卿は命を賭けてアイリスちゃんを護らなければならなくなったわけだな!!ホームズさんとどちらが父親にふさわしいか対抗意識を丸出しにするといいwwいやホント…メインの6人物の見事に全員繋がってるわ
08-13 00:57

前作のアイリスの「検事のおニイちゃん!!」という言い方が当たらずとも遠からずだったというのが
08-13 01:02

「10年前」というワードが殊更に登場し、そしてアイリスが10歳な時点でこういう可能性も想定するべきだったんだなぁ…何か今でも信じられなくて頭の中フワフワしています
08-13 01:06

アイリスがもう少し早く産まれてればパパもあんな事を考えなかったのかもしれないと思うとな…
08-13 01:10

気まずいwwww気まずいwwwwああぁ可愛い可愛いバンジークス卿wwww全くとんでもない置き土産をしてくれたなぁ兄上はwwww https://t.co/jpIhsVdIk5
08-13 01:17

弱気になるバンジークス卿に亜双義がそんな言葉をかけてくれるようになっただなんて😭😭😭
08-13 01:20

アイリスにとってのパパはやはりずっと一緒に過ごしてきたホームズくんなのだよねでも本当のパパも産まれて来るアイリスの事を思っていたわけだしな いつか知る時が来るといい
08-13 01:30

そうかミコトバ教授…単にプロフェッサー絡みで危険だからという理由で寿沙都さんを呼び戻したわけじゃなかったんだな 亡き親友との約束の為だったんだな…本当に細かいネタまで胸に染み渡る理由があるな…
08-13 01:38

ホームズ「アイリスにとってはボクがパパだから君がママになればいいんじゃないかな?」バンジークス「!!?」とかいうホムバロありそう
08-13 01:50

下手するとアイリス既にもうパパの正体に気付いてるかもしれないよなぁ
08-13 01:52

成歩堂龍ノ介の覚悟…!!
08-13 01:59

しもんぬ!!花澤さん!!
08-13 02:05

亜双義…やはりか…
08-13 02:07

ああああぁニヤニヤが止まらない龍スサ
08-13 02:14

逆裁の主人公とパートナーでは珍しくこの2人は恋してるなと感じる
08-13 02:17

バンジークス卿が5年間も法廷から去っていた理由作中でコレだけ明かされてないよなぁと思ってたらエンディングの一言で!!!!本当に…コレで本当に前作の謎が全てきっちり解けたんだな…
08-13 02:28

死神の名に耐えきれなかったんだなぁ しかし弁護士が『日本人』であるという事で復活したのだと思うと数奇な運命だしかし亜双義が普通にあのまま英国に到着してバンジークス卿と対峙していたらのっけから修羅場にしかならなかったんだろうな…(((゚д゚;)))
08-13 02:34

狩魔一族はやはり亜双義の弟子が名前を取ったのかなしかしその亜双義が何というか御剣のご先祖様っぽいというのがまた因果だ
08-13 02:39

ジーナちゃん😭ゼンマイを巻くのは君の役目だ!!
08-13 02:44

ドビンボーかっぺーちゃんか~可愛かったぞ!!!!メインキャラ以外で声あるのは彼だけだったんだね
08-13 02:52

エンディングの一言にドレッバーのも欲しかったなぁシスはあったのに
08-13 02:55

ヴォルテックス卿の手ぇパンパンはやっぱガントさんっぽいんだよね
08-13 02:58

クリアしたああああああぁ前作の謎が本当に全て解けておりストーリーもきっちり完結しています 前作が低評価だった方も今回は是非その結末を最後まで見届けてみて下さい!!本当に全部つながっていますので バンジークス卿と亜双義… https://t.co/LjjeWEaIVR
08-13 03:15

・亜双義の真相・死神の真相・「女神かもしれん」・プロフェッサーの正体・遺書の隠し場所・アイリスの父親この辺の流れは本当に鳥肌が止まりませんでした タクシューが今だ衰え知らずである事を証明する傑作ですよコレ#大逆転裁判2
08-13 03:22

クリアするまではレビュー等を封印していたのですがやっと見られる!!思った通りの最高評価多数で本当に嬉しいです この熱さと見事な伏線回収ぶりはちゃんと伝わっている!!!!落ち着いたらタクシューさんに感想メッセージ送りたい… https://t.co/PnJav6hdo7
08-13 03:33

本当に冗談抜きでコレこそが逆裁最高傑作と言っても過言じゃないと思います特にプロフェッサーの正体のくだりはシリーズ最高峰の驚きでした 逆裁1・3の最終話犯人や検事2の黒幕に匹敵するよなぁコレ #大逆転裁判2
08-13 03:44

@chiaki39349656 ただ今クリアしたばかりなのですが本当にコメントで下さった「覚悟が必要」の意味がやっと分かりました…兄上イケメンとコメントした矢先にこの展開だったので叩き落とされるようでした(´;ω;`)いやイケメン… https://t.co/bpl0DXRvXQ
08-13 03:51

@chiaki39349656 しかし魔性の一族となるとアイリスも数年後は…と考えると恐ろしいんですよね( *´艸`)
08-13 03:57

あぁやっぱりバンジークス卿専用の回想BGMだったんだアレは サントラも買う気でいるけどコレ単体で買うわ https://t.co/52cGALpmFC
08-13 04:01

アニヲタWikiでバンジークス卿のあらすじを確認したけれどやはり凄まじいな…https://t.co/ieaszqR93K>元々正義感が強かったことが災いし正義感が暴走あの瞬間まで普通に玄真の事だと信じて疑わなかったよ…くそぉ…
08-13 04:17

そう言えば私物の拳銃は本当になくしたのか 伏線だと思ってたんだけどね
08-13 04:37

RT @mowmow_sum: 【大逆裁2クリア後ネタバレ】どのPVか覚えてないんだけど、バンジークス卿に対する「○○○○○○○○」って言葉、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ってなる。つらい。 https://t.co/yWNtGFobNJ
08-13 04:44

RT @Melodica_Melody: あとこれネタバレでもなんでもないから見て欲しいんだけど一時停止しまくって撮ったバンジークス検事のダメージモーションのスクショがドドドドドドドドドドドスケベすぎるから見て(いまさら?) https://t.co/aK0OWzqRWb
08-13 04:45

バンジークス卿と兄上のイラスト描いてる方でバンジークス卿は前髪がうねっていて兄上は前髪まっすぐというのが指摘されていて意識するようになった
08-13 04:53

汝の名は死神、って確かに2をクリアした後だとああぁ…となる目上から『与えられる』ものだもんなぁ…
08-13 04:55

モブおじに囲まれてる時のバンジークス卿本当に気弱そうでな 確かにベンジャミンみたいな人と仲良くなりそうだなぁと感じる この襲撃事件を機に鍛練も必死でやったんだろうな…今や銃を持ったモブおじ程度ではものともしない程に https://t.co/DKabq2hLL8
08-13 05:12

やはりバンジークス卿に関してはこういうワードになって来るのだな 2大インパクトすぎるもんなぁ https://t.co/UjghpK3SJC
08-13 05:17

RT @cochi4_38: 大逆裁2、先日クリアしたんだけど、もう完璧なホムバロ、アソバロ、龍バロ、クリバロ、圧倒的ホムバロ、バロアイ、公式ホムバロでしたね!!!!バンジークスたゃヒロインじゃん!!!!
08-13 05:25

RT @hmbrtkge0228: この写真みた時、真っ先にルーペで拡大したわ、バロックさんの微笑みは聖母の微笑み////さらりと肩に手を置くクリバロもご馳走様です!クリムトさんもバロックさんも互いしか見てなかった頃なら悶える。 https://t.co/7i2ItZhj0w
08-13 05:26

RT @hmbrtkge0228: ああああクリバロおおおお! https://t.co/GZ2sSP5aGd
08-13 05:26

本当に真顔で言えるけど今回のバンジークス卿はヒロイン過ぎるんだよなぁ メイン勢は寿沙都さん以外強烈にバンジークス卿に矢印向けてるしその上兄上といいヴォルテックス卿といいベンジャミンといい…何なんだこの公式愛されバンジークス卿は天国か
08-13 05:31

クリバロ→アソバロ→アイバロ→夢主バロで思考が延々ループ
08-13 05:39

もうバンジークス卿が右側なら何でも美味しく頂けるのだ私は
08-13 05:42

アニヲタWikiヴォルテックス卿ラストの「頑張れバンジークス卿」にニヤニヤしてしまったよ 本当に頑張れ!!
08-13 06:58

さて無事に本編をクリアした事だし遊べる大逆転裁判やるぞー!!
08-13 07:00

大英帝国編が相当のバロアイストーリーだそうで…ほほぅ…
08-13 07:04

あの絵画って兄上の魂が宿っててもおかしくないと思う弟をあの部屋でずっと見守ってるんだきっと
08-13 07:21

アニヲタWikiはバンジークス卿の辛かった5年間を汲んでくれる説明なのが嬉しいうっかり2chで「5年前の出来事は適当に流された」なんて書き込みを見ちまったからイラッと来たわ
08-13 07:36

遅ればせながらホーム画面ホムバロに着せ替え完了♪ https://t.co/KRR2CsHe9L
08-13 07:40

クリバロとバロアイ何でまたよりによって血縁関係カプにハマッてしまったのか
08-13 07:42

「……兄……上……」って震えてるバンジークス卿何度観ても本当につらいけどどうしようもなくときめいてしまうんだよなぁ…何だよこの気持ちは… https://t.co/kOxY33zYEi
08-13 07:52

本当にヒロインなんだよ2のバンジークス卿は…!!!!
08-13 08:13

@chiaki39349656 本当に私もあの瞬間まで兄上を疑ってなかったので真相が今でも信じられないです…本当は全部ヴォルテックス卿の仕業とか考えてたのですがプロフェッサー行為自体は紛れもなく兄上の意志だったのがまたつらい…バン… https://t.co/mJTULIBdka
08-13 12:00

最終話は新要素である陪審員制度を使わないのか…と疑問に思いながらプレイしてたけど、むしろあのブレイクシーンの為に陪審員使わない展開にしたんだろうなと気がついたいつものように「有罪!」「有罪!」ってやるよりも無言で炎が有罪の天秤に飛んでいくあの演出こそ最終話にふさわしいんだよな
08-13 12:46

コメントでヴォルテックス卿のハートって名前はHeart(心)ではなくHurt(傷つける)のほうだ、というのを見て目からウロコ最初から予想できたラスボスではあったけどそこに至る流れや台詞の憎らしさや往生際の悪さや見事なブレイクも込みで本当にラスボスとして立派だよな、敬意を表する
08-13 12:55

@chiaki39349656 本当にバンジークス卿にとってあまりにも辛い真実だったのでまさにコレが「覚悟」だなぁと感じましたね。エンディングで兄上の亡霊と決別してる様子が切なくもカッコ良すぎて…大逆2は前作の謎が本当に全部解けた… https://t.co/9zUCAqmK5V
08-13 13:32

DLCやる前に限界が来て寝てしまったので今度こそプレイ!!
08-13 13:33

●自分が死神の名を冠する事で英国の平和が守れるのなら甘んじて受ける●たとえ幻でも兄上の存在を近くに感じていたいバンジークス卿が死神を名乗り続けた理由が『公』『私』ともに存在していたってのがイイんだよな どちらか片方だけだったらこれ程までにグッと来なかったと思うんだよ
08-13 13:41

3DS立ち上げるとクライマックスの共同推理BGMなのでミコトバ教授のタップダンスが浮かんで仕方ないww
08-13 13:49

RT @takumi_gt: おトナリお客さんとのトレードや、反則ワザ“おすそわけ”によってコンプリート! …やはり、“逆転好き”はイイ方ばかり。《大逆転裁判2》の感想を書いたアツい手紙や、ココロのこもった“差し入れ”もいただいて、感激いたしました。。 https://t.c
08-13 13:53

RT @takumi_gt: セッカクなので、グッズも物色。ありがたいコトに“売り切れ”が多かったのですが(←ありがたくないコトに…?)目についたものを片っ端から鼻歌まじりに買ったトコロ8000円を超えていたという…いやいや、オレが買わずして誰が買うのかッ! https://t…
08-13 13:53

RT @takumi_gt: 以上。やや“宣伝臭”漂うツイートでしたが…じつは《大逆転裁判》のコラボは、なんと今日で終了。現時点で、もう存在しないという…諸 行 無 常ッ! あたたかい言葉をかけてくださったみなさん、ありがとうございました。それでは、また! https://…
08-13 13:53

@takumi_gt ミサイルくん可愛いです(´∀`*)
08-13 13:54

ミサイルとか今回のトビーとか逆裁ワンコの可愛さは異常なんだけどやっぱりリアルのミサイルをモチーフにしてるだけあるんでしょうかね
08-13 13:56

RT @entantefai: 一真さまとバンジークス卿の関係、業が深い。お互いが○○○○○○みたいなもので、一真さまが「○○○!」って憎むのもさもありなん。それなのにバリバリの○○○○になりそうなあたり可能性の塊だよほんと。 https://t.co/jF3P6CzAZz
08-13 13:59

ふと御剣はどうなんだろうと思ってしまったあの人が父親の仇だと発覚しても師匠として自分をここまで育ててくれた恩、というのは今でも抱き続けているのだろうか
08-13 14:04

亜双義は四国に実家があるんだね
08-13 14:08

亜双義のテーマ曲って決して派手さは無いシンプルな曲調なのに心にこびりついて脳内リピート止まらない 神曲だ…
08-13 14:11

RT @cro_iz: 法律と依頼人を守って楽しく大逆転しよう! https://t.co/NvjXnPNn8q
08-13 14:21

龍太郎イケメンすぎだし堕ちるようなバンジークス卿がまさに本編を象徴してるしベンジャミンのアフロの中にホソナガさんいるしであぁもうたまらんです>RT
08-13 14:29

@chiaki39349656 そして兄上の遺書と言えば「ここには書けない」事がまさかの内容で目が飛び出ました。とんでもない置き土産をしてくれましたよね兄上…それを知った後アイリスに対してアタフタしてるバンジークス卿が可愛くて可愛くて卒倒しそうでした(´∀`*)
08-13 14:38

RT @kimonkinsa: 【大逆裁2ネタバレ注意】そういえばバンジークス検事の○○○○○○○、あれ何かの伏線だと思ってたのに○○○○○○○○○○だったのかよ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○じゃないだろお前 ○○○○○○かよ https://t.co/G4hl
08-13 14:40

まったくとんだ『おっちょこちょい』だな!!
08-13 14:41

ド・ジッコよりもバンジークス卿のほうがよっぽどドジッコだという話なんだよなでも何となく昔のおっとりしてた頃の写真見ると本性はドジッコなんじゃないかと納得できるっていう
08-13 14:47

RT @yuzu_31415: りゅ~いちが橋から落ちても車にはねられても無事なくらいに体が丈夫なのは多分先祖ののすけが法廷でバンバン壁にブチ当たってるのと寿沙都さんにブンブン投げられてるところにあるとおもう
08-13 15:08

どうりで龍一があんなタフなわけだww
08-13 15:09

バンジークス卿と亜双義のコンビで大逆転検事やってくれ頼む
08-13 15:10

2のメイン勢はホームズさん以外全員ヒロインって印象
08-13 15:13

2の本編をクリアした後DLCやるとジゴクがぬけぬけと裁判長席に座ってるのモヤモヤするっていうの把握仇が目の前にいるんだぞ亜双義…ってなる
08-13 15:23

起訴状の時点で既に出オチだったww
08-13 15:44

DLCやるとやっぱり大逆転検事やりたくなる亜双義ボケさすのたまらんwwww
08-13 15:46

オッチョコウッカリは使えるワードだなww
08-13 15:47

若い2人のホロ苦いケンカって言い回しが何ともアソスサジゴクのくせに萌えさせやがって…
08-13 16:09

暴行当たり前の逆裁法廷ワールドでは何を今更って気分になって来るなww
08-13 16:14

亜双義の刀についてアウチ正論極まりないんだけど逆裁なもんだから完全に感覚が麻痺って来るなww
08-13 16:18

わざわざ中村悠一ボイスをつけたあのシーンをいらないと断ずるかww
08-13 16:19

弁護席で刀をぶん回しても届かないとかそういうところにツっこんで来るのかwwアレは風圧で斬ったんだと解釈してるけど
08-13 16:24

(´-`).。oO(どうして弁護席に立つとみなアホさが3割増しするのだろう)
08-13 17:08

亜双義も亜って書いた裃着て欲しい
08-13 17:20

本当に白々しいよなジゴク亜双義にとんでもない任務与えてたくせに
08-13 17:23

いちいち亜双義の切羽詰まった顔がアップになるの吹くww
08-13 17:55

前作にもあったけどホソナガさんとのヒソヒソ話うらやまジェゼールそこ代われ https://t.co/lZfDlb1Za7
08-13 18:07

駄目だ1話の最後で亜内が切毛したシーンで亜双義夜想曲が流れたの思い出すww寿沙都さんが手を合わせてたのは吹いたなww
08-13 18:22

大日本帝國編終わったぞ!!亜双義の必死な顔がいちいちアップになる演出がたまらなかったwwしかしホソナガさん本当に多才だな後半のアウチは真面目にグッと来たな 手段はアレとは言え息子想いだし、最後亜双義に潔く斬ってくれと頼ん… https://t.co/G9VlGDkwOM
08-13 18:43

亜双義が亜内にハゲ増し…じゃなくて励ましの言葉をかけるのとか真面目にグッと来たわ亜内一族が絶対的に勝てないのは成歩堂一族だけであってきっと他の弁護士相手にはいい仕事してるんだろうと思いたくなるな
08-13 18:51

よおおぉおおぉし大英帝国編やるぞ~イヤと言うほどホムバロとアイバロを堪能してやろうじゃないか諸君!!
08-13 18:54

龍ノ介の家族の話が出てくるのって初めてだっけ?叔父さんいるのか
08-13 18:57

何で亜双義もホームズさんも事前に記録読まないんだよww
08-13 19:05

前作ランドストマガジン最終話を思い出すなマダム・ロージーのやつくっそ面白いオチだったわアレ
08-13 19:10

聖杯をブン投げる前にねww
08-13 19:16

原告まさかのバンジークス卿かww兄上が見たら色んな意味で泣くぞww
08-13 19:19

連続殺人は本編のアレ的に洒落にならんものがあるが
08-13 19:21

親の顔を見てみたい…ねぇ…(ニヤニヤ)
08-13 19:27

おぉ、ホームズさんこの件に関しては真剣に怒るんだな
08-13 19:31

投げたっけと握り潰したっけの2択ww
08-13 19:35

流石にプロフェッサーの件がバンジークス卿のデビュー戦…って事は無いよな?
08-13 19:38

グレグソン君の話聞いてやれよww
08-13 19:52

バンジークス卿顔が怖いこと自分でも気にしていたんだなwwいやいやいやいやバンジークス卿はこのお顔だからイイんですよ超絶イケメンですよ!!!!
08-13 20:07

しかしバンジークス卿のダメージモーションは何ゆえこうもエロいのか
08-13 20:11

「やさしいアイリス」とかホームズさん証拠品の紹介文でもデレデレなのな
08-13 20:31

うっわああぁああぁあwwwwバンジークス卿がワイン吹いたwwwwww凄いものを見てしまったwwwwww
08-13 20:39

前作でも今作でも本編でこんなモーションなかったよね!?このストーリーの為だけに作られたモーションかあぁありがとうございますwwww
08-13 20:41

バンジークス卿香りで気付かないのかな?アイリスのハーブティーにはワインの香りがするやつがあるのかしら
08-13 20:43

まさか神の聖杯に四方八方からツッコむシナリオだとは思わなかったよwwバンジークス卿に新しいモーション多くて嬉しいなぁ
08-13 20:47

まぁアイリスの美味しいハーブティーを口に入れた瞬間吹くってのもおかしいよね
08-13 20:50

グレグソン君グルメリポーターに向いてそうだなww
08-13 20:54

なるほど割れるグラスならいちいち拾いにいく必要がないですからね!!さすがバンジークス卿は合理的だなぁ~(洗脳済)
08-13 20:59

温泉につかってるバンジークス卿はよ
08-13 21:10

いきなり話がキナ臭くなってきた
08-13 21:11

バンジークス卿…鼻が悪いんですか…
08-13 21:13

今さら関係者の項目見たけどホームズさんのバンジークス卿へのコメントくっそ吹いたww https://t.co/4Zycj0bi7B
08-13 21:20

マジか…危なかったですね卿
08-13 21:30

おおおおおぉおおぉ見事に冒頭と繋がったマジに原作ホームズの短編みたいだな
08-13 21:35

チャランポランww
08-13 21:36

ホームズさん…粋だなぁ…
08-13 21:40


08-13 21:41

何イィイイイイイイィwwwwww
08-13 21:42

うわぁ可愛いぃいいいアイリスうぅうぅううう!!!!
08-13 21:45

やっぱコウモリくんなのかしらん
08-13 21:46

照れたwwwwwwww
08-13 21:47

大英帝国編もクリア!!もう期待してた以上のホムバロとアイバロでさっきからニヤニヤが止まらないwwホームズさん何て粋な事をしてくれるんだろうな、普通に売り払う気でいたのかと疑った事お許し願いたいそしてまさかのお誕生日話だったw… https://t.co/b4uIinALV8
08-13 21:58

これバンジークス卿とアイリスの関係を考えると更にニヤニヤ来るよなぁ 可愛い姪っ子からの誕生日プレゼントとかたまらないだろ卿!!卿のアイリスにはタジタジな感じたまらんホントすき 圧倒的アイバロアイ…!!思わず冒頭に戻って日付け確認したけどやっぱ不明か ちぇっ残念
08-13 22:05

あと本編で観られないバンジークス卿のモーションが2つもあったの最高でした 盛大にお茶吹いたやつとボトル手に取って眺めてるやつですね こんな贅沢さでオマケシナリオとは…本当に発売日に買って良かった 迷ってる方は今すぐ… https://t.co/Sbn0cumr2U
08-13 22:12

それにしても部外者がバンジークス卿の執務室にアッサリ入れすぎじゃないかとは思ったけど まぁ鍵開けの技術があるホームズさんとアイリスくらいかもしれないが
08-13 22:19

本編といい特別編といい2のバンジークス卿ヒロインぶりは何なのマジ何なの 幸せすぎて鼻血出る
08-13 22:22

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<08/14のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 08/12のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |