01/31のツイートまとめ
kureo900

堀ちゃんの気付いた事は見事な反面、ちょっと厄介な事でもあると思うそもそも名古屋で学んだ『百千夜叉墜に至るまでの崩しは無数にある』という大前提に基づいたからこそ、初戦で天王寺さんにこういう戦法を仕掛けられたわけだよね #火ノ丸相撲 https://t.co/eaMwtsdEMx
01-31 20:48

けれど結局『左右に揺さぶらないと威力が落ちる』というのなら、百千夜叉墜に至るまでの無数にあった筈の動きも実はかなり限定される事になってしまうのでは?という危惧が生まれてくるわけだ 威力を考えなくていいのならともかく、今後そういうわけにもいかないだろうしな #火ノ丸相撲
01-31 20:50

堀ちゃんの発見はこの試合における活路である反面、百千夜叉墜(というかそれに至るまでの『過程』)の新たな問題点を浮き彫りにしたものでもあるんだな #火ノ丸相撲
01-31 20:55

昨日の感想でも言ったけど最近の描写から沙田典を意識するようになってきた 改めて読み直すと初期の描写とか何となく似てるんだよなこの2人 国宝ではあるけれど日常では先輩達が手を焼きまくりのフリーダムな問題児 #火ノ丸相撲 https://t.co/hp8ZwXr6io
01-31 21:17

しかし決定的に違うのは負けた後の姿勢なんだよな 沙田は天王寺に負けてすぐに自分の弱さを受け入れて立ち上がる事が出来たけど、典馬は兄貴の件も重なって色々こじらせていたせいで向き合うのがかなり遅れたのが痛いブランクだよな #火ノ丸相撲 https://t.co/xvsWZk6Q3L
01-31 21:34

典馬「お前も鬼丸も凄い奴だよな…あんな圧倒的な奴に負けても腐らずに自分と向き合う事が出来たんだから。それに比べて俺は…何年も何をやってきたんだろうな…」沙田「…これからじゃないっすか(ぽんっ)」こんな沙田典が見たい #火ノ丸相撲
01-31 21:56

真面目な話スラダンの三井より1年早く気付けたわけだしこれからいくらでも取り返せる 頑張れ典馬くん #火ノ丸相撲
01-31 21:58

せっかくだから意識するようになった最近の描写を今週号も込みで 未だ直接的な絡みは無くてもこういう描写だけで色々と浮かんで来るものもあるんだな #火ノ丸相撲 https://t.co/YXn9ELhlkE
01-31 22:05

未だ天王寺さんに怯える弟の姿を隣で見て大景勝は何を想うんだろうな 「俺が刃皇に勝てれば典馬もこんな事には…」って口惜しい想いを味わっているだろうかやっぱり大景勝が刃皇に勝つ事で典馬の天王寺さんへの怯えが根本的に払拭される、って流れが1番美しいと思うのだ #火ノ丸相撲
01-31 22:23

@gewiru07 プロどころか次の草介にはもう既に通じない可能性が高い事に気付いて軽く戦慄しています
01-31 22:35

@gewiru07 「挑む」姿は既に典馬も目にしているけれど、もう一押しするにはやはり「勝つ」という結果で証明してやって欲しいんですよね。
01-31 22:44

@gewiru07 それに加えて今回の火ノ丸が『仲間の技を使って戦う』『仲間やライバル全員に呼びかける』という最終決戦のような事をしてしまっているので…それこそスラダンじゃないけど天王寺戦で全て出しきってしまって草介戦でウソのようにボロ負け、なんて事にならないか心配すぎます
01-31 22:49

@gewiru07 今のところ百千夜叉墜以上の切り札は無いですからね。しかも草介は恐らく準決勝でここまで消耗しないであろう事を考えると…。
01-31 23:01

@gewiru07 大景勝が横綱になる展開、この上なく見たいけど叶いますかねぇ~。しかし初優勝ならば次の秋場所で…!!という想いは強いです
01-31 23:08

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<02/01のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 01/30のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |