01/30のツイートまとめ
kureo900

うおぉ…13巻表紙かっけぇ…#火ノ丸相撲
01-30 07:31

@gewiru07 意外にも「横綱になります」と明言してるシーンは無いんですよね草介。未だ口にしないからこそその重みが増すのかもしれません。
01-30 19:38

13巻表紙は草介vs天王寺さん くっそカッケェです 新刊広告ページのファンシーなバレンタイン背景が似合わなすぎて吹きましたがww「天下分け目の大一番!!」なんて言われると関ヶ原みたいですね 関ヶ原で負けるのは西軍…あぁ… https://t.co/2GEHpgp0we
01-30 20:36

内容の熱さもさる事ながら天王寺さんのプロフィールが載っているかも激しく気になりますね あの天王寺さんがプロフページ独特のユルいノリで描かれてるの想像するだけで吹くけれどww天王寺さんは凄くネタが濃そうなので楽しみにしています #火ノ丸相撲
01-30 20:43

特に『相撲以外の趣味・特技』の項目は各キャラの様々な一面を垣間見れて楽しいです 草介の「(悩んだ末に)他の人がつけたTVを適当に観る事」は本当にひどいと思ったなww天王寺さんは何だろう天王寺さんなら『趣味・人間観察』でもちっとも厨二っぽく感じない!!すごい!! #火ノ丸相撲
01-30 20:52

今週は火ノ丸と天王寺さんやっぱ似てるんだな、と感じさせる描写の目立つ回でした 負けて打ちのめされた時に目の前にあったのは頼もしい仲間の背中 自分を強くしてくれたのは仲間の力 その想いを共に味わっている #火ノ丸相撲 https://t.co/XEtAkPPJEm
01-30 21:06

その決着シーンをチョイスするのはやめてさしあげろ(マジで)チヒロと似た事をやっている筈なのに火ノ丸のそれはチヒロのとは全く受ける感覚が違うわ チヒロは技だけコピーしてる感が強いけど火ノ丸は仲間への感謝が先に来てるって差だよなぁ https://t.co/cBTUq2kVhK
01-30 21:16

火ノ丸も天王寺さんも共に仲間の力を取り入れて強くなって来た男 #火ノ丸相撲 https://t.co/PTp2at3vE7
01-30 21:30

しかしオーラの色にこうも違いが出るのは、火ノ丸は己が仲間1人1人を『引き立てる』ような技の取り入れ方をしているのに対し、天王寺さんはお前ら全員俺のモンやとばかりに『喰らう』ような取り入れ方をしているからかなという勝手なイメージ #火ノ丸相撲
01-30 21:31

おっふ…堀ちゃんの横顔がふつくしい #火ノ丸相撲 https://t.co/0QDyskuhFD
01-30 21:36

堀ちゃんの気付いた事回収コレいけなかったのか…読んだ時は完全に虚を突く凄い一手だな、と思ったんだけどね まぁ最終的には天王寺さんに回り込む隙を与えちゃってたしな、愚直にブン回してたほうが良かったのか #火ノ丸相撲 https://t.co/0AAiIXXndO
01-30 21:45

レイナさんもっと自信持ってええよ むしろレイナさんがいなかったら完成しなかったと言える チラシを見る方法はひとつじゃない「アンタが思ってる以上に世の中には色々あんのよ」は名言だ #火ノ丸相撲 https://t.co/LD1ayGVAcA
01-30 22:01

最後の締めは桐仁かなと予想してたけどそうか、全ての始まりである部長で締めか前回も5話目の冒頭で決着ついたしな…演出的にもコレで決着なのかな 天王寺さんの事だから5話まるまる粘ってもおかしくないしむしろ希望しますが #火ノ丸相撲 https://t.co/XfUBRCtywb
01-30 22:19

順番が前後したけれど個人的に今週はこの2人で締めたい 沙田ちゃんと典馬くん最近並んで描かれるコマが多いのでこの2人の今後の絡みも意識するようになった 2人とも一度天王寺さんにヘシ折られてるし、チヒロを媒体にした因縁もあるからね https://t.co/gvTrIDl3si
01-30 22:26

火ノ丸やチヒロとの付き合いの長さの差もあるのだろうけど、やっぱ全体的に沙田ちゃんのほうが表情に余裕があるし試合の読みも深い感じなんだよな 沙田ちゃんアレだろ、大典太になら勝てると思ってるだろまぁ管理人は典馬くんの余裕が無い感じに若々しい可愛気を覚えるクチですが #火ノ丸相撲
01-30 22:35

沙田ちゃんと典馬の絡みはガチで面白いものが浮かんで来るので期待が高まるな お前俺になら勝てると思ってるだろ、と食ってかかる典馬くんを余裕綽々でいなす沙田ちゃんから始まり、その後色々あって良い感じに『ボケ&ツッコミ』ならぬ『いなし&ツッパリ』のナイスコンビに成り得ると思う
01-30 22:48

そして沙田へのツッコミ役から解放されてホッと一息の金盛さんという構図ですよ #火ノ丸相撲
01-30 22:51

@gewiru07 ただ、天王寺のそれが決していけないとは感じないんですよね。寧ろそこが魅力という。火ノ丸や草介のように謙虚さを前面に出すのも良いですが天王寺の不遜さを押し出すスタイルが大好きなんですよ。本当に自己中というわけでもないですし、ある種のキャラ作りのようにも見えますw
01-30 23:03

@gewiru07 部長がいなければ何も始まりませんでしたからね。「ワシらは独りじゃない」という言い方で火ノ丸の中ではナチュラルに2人で1つなんだなと天王寺に粘って欲しいのは個人的な望みでもあります。右腕の動きが大きいのでここから火ノ丸の頭を押さえ付けてきたりしないか…と妄想
01-30 23:12

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<01/31のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 01/29のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |