01/07のツイートまとめ
kureo900

センターカラー第127番感想を一言で表現すると「おっふ!! て、天王寺さん…!!」いや、天王寺さんに関しては毎回そんな感想になりますが今週はとりわけねカラー、中央の虹色がアクセントになっていて良い #火ノ丸相撲 https://t.co/EayivgPGdX
01-07 12:10

佑真にとって初の格上相手への大金星だがそれ以上に部長に『水』を確実に返せた事が嬉しい 部長もレイナも師範も佑真軍団も涙で卒業式の光景みてぇだそしてこっそりと蟹江爺ちゃん 蛍くんの怪我の件で呼ばれたのだろう #火ノ丸相撲 https://t.co/0UtkNLMPlA
01-07 12:47

堀ちゃんは蛍くんの付き添いで一緒に医務室まで来たわけだけど蟹江爺ちゃんが来たのなら後は任せて試合を見に行けるかな? #火ノ丸相撲 https://t.co/UjifulPQLd
01-07 12:58

蛍くんを置いて火ノ丸の試合を見に行く事を躊躇う堀ちゃんに対し「僕の分まで火ノ丸さんの試合を…っていうか堀さん自身の為に見に行って下さい!!見たいんでしょ?火ノ丸さんの試合…」とか言って欲しい 蛍くん聡い子だから堀ちゃんのそういうのにも気付いてる気がしてね #火ノ丸相撲
01-07 12:59

それを見ながら「青春だねぇ…」と呟く爺さんですよ 完璧な構図だぜ #火ノ丸相撲
01-07 13:01

うぅ…バトさん…やはり最初のアピールで余計な事をしていたのが致命的すぎたよな 戦っているうちに佑真がこの試合に全てを賭けている事に気付いたが、ちょっと遅かった誰か抱き締めてやって欲しいが…咲ちゃん…(チラッ) #火ノ丸相撲 https://t.co/e4IK4Qyawz
01-07 13:20

『残弾全てを打ち尽くす』って例えがカッコいい フィニッシュの力抜けたシーンはまさに『弾切れ』って感じだったしな #火ノ丸相撲 https://t.co/VoW6a7ZUDB
01-07 13:22

こう言ったら何だけど、あの「失せろ」発言で読者的には天王寺像が一旦崩れた事は確かなんだよな 今でもまだあの見開きは何かの間違いなんじゃないかって思ってる 数珠丸の酷い扱いも込みで第114番は読み返す気にならない回 #火ノ丸相撲 https://t.co/5Y42rSDgw7
01-07 13:31

本当に管理人としても天王寺さんがどんな姿で土俵に入って来るのか怖くて怖くて あの闇堕ち状態のまま仲間の誰にも声をかけず無言で入って来たら鬱すぎる…と戦々恐々としながらページをめくりました #火ノ丸相撲
01-07 13:48

そこにあったのはそんな危惧を何もかも吹き飛ばす、力強い四股でした #火ノ丸相撲 https://t.co/HL5zLZg04n
01-07 13:49

うわあああぁぁ…天王寺さん史上最高のおっふが来た…!! ただでさえ天王寺さんの正面顔+カメラ目線は紙面を突き抜けて射ぬかれるようで直視できないのにこんな清らかな光まで纏われたらもう…川田先生…全く自重なさいませんね #火ノ丸相撲 https://t.co/k9hkHC0MHu
01-07 14:07

いやホント何か言って欲しかったですよ、散々心配させてくれよってホンマに…(´∀`*)榎木くんからバトさんに至るまでの一連の激動、天王寺さんがちゃんと観ていない筈が無いものね #火ノ丸相撲 https://t.co/ZRIIHhNvTi
01-07 14:27

うん…加納戦は正直ハッキリ不満を感じる内容だったのは本当だ まぁ加納がひどいというよりはチヒロをあそこまでチート風味にしちまうか、という部分にモヤっとしたクチではあるんだがしかし「ひどかった」と自覚があるのは救い #火ノ丸相撲 https://t.co/DXesbnuwZB
01-07 14:39

榎木くんが羨ましそうな目で見ている気がする #火ノ丸相撲 https://t.co/CXWsqUlT6Z
01-07 14:45

あ、チビっ子達この子らに張り詰めた顔を見せるわけにもいかん、ですからね13巻でおそらく載るであろう天王寺さんのプロフページはこの子らと戯れている感じのイラストを希望します #火ノ丸相撲 https://t.co/8f2pKOB7J2
01-07 15:04

あの見開きの「失せろ」は正直嫌だったんですがこういう流れならカッコいいですね 天王寺さんに望む姿は紛れもなくこうです 他作品だとキャラの闇堕ち展開おもしれぇって思ったりするのにそれが嫌だとガチで感じたのは初めてだ #火ノ丸相撲 https://t.co/Y1lGzTiVDZ
01-07 15:23

5ページ前の清らかさが土俵に上がると一転してこうなるから凄いよね 『闇堕ち』じゃなくて『闇昇がり』って言うんだこういう人は #火ノ丸相撲 https://t.co/c6b9486ojF
01-07 15:29

火ノ丸のコレはもう喰らわんよアピールですかね #火ノ丸相撲 https://t.co/PbgtYEhNCC
01-07 15:37

落ち込んだ天王寺さんを火ノ丸が救うという展開を予想してたけど天王寺さんが予想外にセルフキュアだったので余計な事は考えんでえぇで、という事か「横綱になろうって奴が二度も負けるわけにいかねぇ」…それは天王寺さんも同じだ #火ノ丸相撲 https://t.co/KYRQzkDRyQ
01-07 15:50

駿海さんのコレはメタ発言にも感じるんだよ というのも展開的にどちらが勝つのかは想像できてしまうのでこういう事言って来る読者もいるんだろうなっていうね それでも…願わくば相撲の神様よりも漫画の神様をブン投げたい #火ノ丸相撲 https://t.co/0qu0QDrycm
01-07 16:05

誰よりも相撲を愛すると自負する天王寺さんの事、自分が落ち込んだ顔のまま明日からの初場所を迎えるなんて縁起でもないわという気遣いもあったに違いないベルばら懸賞幕とな 最近のトイレクリーナーとか予想外のコラボで攻めて来ますね https://t.co/Tn8664Lb9n
01-07 16:25

@kumakumako0901 火ノ丸相撲は本当に熱いですよね!!毎回心が震えます
01-07 16:37

バトさんのコレとか今まで「天王寺」のルビだったのに今回初めてルビって形じゃなく「アニキ」と表記する辺りとかね 心境を感じ取れっていうね 絶妙だよな~こういうセンス #火ノ丸相撲 https://t.co/hpvWJQRfMq
01-07 17:00

ここで火ノ丸が負けたら草介始め意味深に出てきた栄華大メンバー何だったんだ、って話にもなっちゃうからな…余談だがその昔、強敵感を醸し出しながら次々と全国区の選手が登場したのに結局戦わずに連載が終了した超名作バスケ漫画があってだな https://t.co/OwoN8NRLUx
01-07 17:18

「おっふ!! て、照橋さん…!!」(本家の破壊力)依舞ちゃん19巻で兄貴に惚れてたけどやっぱ照橋さんのほうがいいか、そうだよな #斉木楠雄のΨ難 https://t.co/dOucZtx1ZY
01-07 17:52

麻生先生の『他人の恋路に興味なし』がカッコ良すぎる 作中でカップル描くの上手い作家さんほど三次元での恋バナには興味示さない傾向が強いよな #斉木楠雄のΨ難 https://t.co/Z3isrS81rm
01-07 17:54

毎年毎年お正月うるさいけど今年こそは心の声ドシャットで静かに過ごしたい…だからって1話まるごとまさかのサイレントにするとはwwこち亀フィナーレ回といい麻生先生のこういう発想ホントすごい #斉木楠雄のΨ難 https://t.co/ew2TiJuRfp
01-07 18:09

とは言っても心の声が全く分からないとデメリットも多いのは映画回で語られた通りで、結局いつものメンバーに囲まれちゃうからね ゲルマニウムリング…便利アイテムと思ったけど結局手放しちゃうのか #斉木楠雄のΨ難 https://t.co/Sut4TKC9T9
01-07 18:18

サイレント回にした事での1番の弊害コイツだよwwわかんねーよww #斉木楠雄のΨ難 https://t.co/CUxwZeYuJO
01-07 18:24

お年玉の6万円全部ブッ込んじゃうのは流石に勿体無くないか?せっかくのゼリードリームが… #斉木楠雄のΨ難 https://t.co/4IcNNyNonz
01-07 18:32

20巻の麻生先生×服部さんの対談ガチ濃密でした ただ、おまけ漫画を毎回楽しみにしてるのでそれが一切無かったのは残念でしたけど #斉木楠雄のΨ難 https://t.co/GGhPs78pKt
01-07 18:51

『前回のあらすじ』でどの台詞がチョイスされるのか予想するのが毎週楽しかったりする 今週みたいなサイレント回だと予想の余地ないけどねwwあと管理人は火ノ丸相撲で毎週載ってる2行あらすじを毎回クソ真面目に読んでいるんだ… #斉木 https://t.co/Wf6Qjn01Ej
01-07 18:56

磯兵衛の親父回だったんだけど駄目だ結局母上のたった1コマのインパクトに勝てねぇ #磯部磯兵衛物語 https://t.co/mkiRKvXaQZ
01-07 19:12

日向のレシーブ挑戦!!試合で初っ端から上手くはいかないが確実に形にしようと試みる姿はやはり良いですね #ハイキュー https://t.co/B9kJM7H7Ws
01-07 19:22

てっしーパパとな!!お父さんは心配性てっしーを溺愛する中間管理職同士、ネビさんとさぞかし気が合いそうだ「その格好で外回りさせる会社は大丈夫じゃないよ!!」吹いたww #左門くんはサモナー https://t.co/7M5c3B38xG
01-07 19:39

サンジ奪回編はレディコミでもここまではやらないよってくらいサンジの追い詰め方がエゲつなくてゾワゾワする 尾田先生ワンピでガチな恋愛ネタはやらないと仰っていたが最近考えが変わったのかな、と思いながら読んでるが…やり出すと凄まじいな… https://t.co/JWa2iaqQUr
01-07 20:00

プリンが普通にイイ子な筈ないよなぁと思っていたのでこうなるのは予想通りガチな本命はコゼットちゃんだとずっと思ってる #ワンピース https://t.co/3OqS0tXXnP
01-07 20:10

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<01/08のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 01/06のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |