01/04のツイートまとめ
kureo900

@gewiru07 草介が神ならば天王寺は王、すなわち人間なんですよね。だから一見強面で近寄りがたく見えるけど側にいると凄く気さくで良い兄貴ってのが天王寺、逆に誰にでも柔和に礼儀正しく接するけど側にいると遠い世界にいるな…と感じてしまうのが草介、ですね。
01-04 12:19

@gewiru07 基本的に天王寺の台詞のほうが汎用性高いんですよね、相撲以外においても人生におけるあらゆる面で自分を支える台詞に使えそうです。まぁ、そんな彼が今闇堕ち状態というのがアレですが…。
01-04 12:20

@gewiru07 国宝キャラは基本チームメイト全員に愛されていますけど、草介は果たして栄華大メンバーにどれほど慕われているんだろうか、と思うんですよね。如何せん草介ってチームメイトとは狩谷としか話してる描写が無いし、陰口を叩く部員や仲間を馬鹿にする先輩とかもいるし…
01-04 12:36

RT @ukichanman: 表参道CHUMS 店で、安美錦関の餅つき(╹◡╹)♡ #安美錦#CHUMS 表参道店#餅つき https://t.co/dMDONINvrk
01-04 12:39

よいしょー♪
01-04 12:40

まんまとセブンイレブンの策略に乗る形で来月の恵方巻を予約して来ましたよ 大相撲ミニ手ぬぐいというものが欲しいので https://t.co/RNDjDtqiV6
01-04 15:00

しかし組み合わせ自由、と書かれてる割に店員さんに伺ったら「同一商品×3じゃないと駄目」と言われたのでちょっと腑に落ちない 随分と融通が効かないのな…ちょっと仕方なしにミニサイズ×3にしました まぁ食べるの自体は楽しみだけどね https://t.co/1nZRj1CqVd
01-04 15:04

どう見てもイカルゴ https://t.co/tWpxo3njoJ
01-04 16:36

トミってお婆ちゃんみたいな響きだからこう呼ばせてるのかなwwダンガンロンパのセレスちゃん思い出した #黒ウィズ https://t.co/ZglJi2hwFD
01-04 16:42

大風が吹けばみんな儲かる #黒ウィズ https://t.co/SOAXFCpDMr
01-04 16:46

@gewiru07 黒ウィズというゲームに登場するモンスターです。見た時ハンタとコラボでもしたのかと思ってビックリしましたね。…ハンタも今度の連載復活はいつになるのでしょうか
01-04 17:11

RT @sumokyokai: <番組情報>1月8日(日)~1月22日(日)「大相撲初場所」NHK(総合・BS1ch102・R1)、「大相撲幕内の全取組-初場所-」NHK総合。放送予定はコチラ→ https://t.co/aue7JX988F  #sumo
01-04 17:47

@gewiru07 全キャラで最も孤独なのが草介かもしれません。他のキャラ同士だと「お前の苦しみも俺が一緒に背負うから」と分かち合っていけるんですが草介に対してはそれがおいそれと出来ないし、草介自身も望まなそうなんですよね。1番近くにいる狩谷ですら「背負ってる物が違う」ですからね
01-04 18:24

そうか、白鵬ら格上相手との出稽古の少なさっていうのも問題なんだな隆の里には申し訳ないけれど『出稽古は馴れ合いを生む』という考え方は分からない 柴木山の台詞にもあるけど土俵外の親交と土俵内のライバル心は同居していいものだからね https://t.co/ASI7HnS6uD
01-04 18:39

@gewiru07 まさに草介を体現した二文字ですね>孤高 しかも草介は自分の使命が重い事を知りながら根本的に相撲が好きなのでそれを苦痛とは思わず、なおかつ自分以外の力士達を軽んじる事もないという…久々に見ますねこんなパーフェクト超人は コレをどう納得のいく形で崩すのか
01-04 20:52

@gewiru07 火ノ丸はこの連戦で天王寺も草介も変え得るんですね、さすが主人公 個人的には兵藤が草介にどう接してるのか気になります 『横綱の息子』の重みを知りながらも良くも悪くも気にしない感じというか チヒロに空気が近い事もあって他とは異質な感じで接していそうだな、と
01-04 21:07

やっぱりね、隆の里に敬意はありつつも『なれ合いを生むから出稽古をさせない』っていう考え方は賛同出来ないです偉大な師匠である元横綱の意向に逆らわずにいる稀勢の里の現状ってまさにこの状態か 大景勝のみならず草介の要素も加わったぞ https://t.co/tXmVvcOqgp
01-04 21:54

一歩を踏み出す勇気 https://t.co/BSaGQKWG3I
01-04 22:00

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<01/05のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 01/03のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |