01/03のツイートまとめ
kureo900

っていうか白鵬さんの本名がムンフバトだった
01-03 09:27

『相撲』1月号で凄く心惹かれた記事 九州場所の稀勢の里の立ち合いについて書かれたもので、今まではほぼ全て右足から踏み込んでいたところを横綱戦では全て左足からにしたというもので観直したらマジだった #稀勢の里 https://t.co/bhE4ZQtysH
01-03 12:36

その割に何で同じく左足からだった栃ノ心戦で負けちゃったのか、という事まで冷静に分析してて成程ねって思った 世間の書き込みで言われる「優勝がかかるとこうだよ!!」じゃなくて変化を警戒してしまったのかもしれないんだね #稀勢の里 https://t.co/Km5cYw2A4b
01-03 12:44

でもやっぱ立ち合いの読みが外れた時でも立て直して欲しいよね その為に必要なのはやっぱ基本の足腰 だから若嶋津さんがこういう事を言ってるんだ #稀勢の里 https://t.co/y5JRsePzBJ
01-03 12:56

稀勢の里っていうと何かとメンタルメンタル言われるけれど、単純に四股の絶対量が足りてなかっただけなのかもしれないんだね そうだとすれば今後どうすればいいのかは本当に単純な事だ
01-03 13:00

「高安の体力と気力の限界を感じた」で吹いたわwwコメ欄例によっていつもと似たような書き込みばっかだが笑っとけ笑っとけ 強い体作りの基本は四股、その四股を積み重ねた自信こそが心の強さに繋がるんだからね #稀勢の里 https://t.co/9r30qIrmr5
01-03 13:11

RT @tuimi_san: 犯人が「アニメ好き」だとその趣味まで報道されるのに「大相撲好き」だと報道されないのはおかしい!って言うけど、たぶん今回の事件が少女誘拐事件だったから、美少女アニメポスターまで言及されただけで、もしこれが稀勢の里誘拐事件で犯人が大相撲好きだったら、そ…
01-03 13:18

稀勢の里を誘拐…(ゴクリ)
01-03 13:20

RT @saibou_111: 叶恭子様のお言葉、稀勢の里ファンは胸に刻んでおきたい https://t.co/JH4DxQafZu
01-03 13:24

ある意味このオッサンのスタンスこそが稀勢の里ファンの姿勢として真理を突いているって事なのかね https://t.co/NxJuOTUKHy
01-03 13:34

RT @ooaco: 今更、大相撲この一年を見てるけど、稀勢の里めっちゃ笑う!びっくする。こんなに軽快に喋るなんてねー。 https://t.co/eWOMAu6pDF
01-03 13:35

いい笑顔だーこの笑顔で今年1年が満たされますように(パンッパンッ)
01-03 13:38

「周りをどうこう言う前にお前はどうなんや お前に見る目はあるんか お前自身がお前の事見えてへんのとちゃうか」「周りがお前の事を強くするんやない 己を強くするんは、己自身や」最後の最後で行き着く結論ってコレ以外ないんだろうな やっぱ今年も天王寺さん
01-03 15:19

火ノ丸vs天王寺を刃皇が観戦してるとか有り得るかな刃皇「あの時、名古屋で胸を貸した…そうか、あの子か…」刃皇「また負けるのかい?今度はあの子に…獅童くん…」なんて凄まじいプレッシャーかけてくるの #火ノ丸相撲
01-03 16:08

そんで日景兄弟も刃皇がいる事に気付いて典馬「兄貴…!!」大景勝「あぁ…!!」(真っ直ぐに刃皇を見つめる)なんて次のエピソードに繋がりそうな描写がされるんだ いかん妄想で滾ってきた #火ノ丸相撲
01-03 16:08

四股っていうのは足腰トレーニングのみならずこういう神事としての側面もあるからね 四股が足りなければ勝負どころで心も足りなくなるのは自明の理 きっと今までそういう事だったんだよ #稀勢の里 #鮫島 https://t.co/1LI1sR5jnL
01-03 16:46

RT @bot_torae173: そらにみつやまと我が国につぽんを人に見立てば稀勢の里なり(「短歌人」2015年10月号) #tanka #jtanka #短歌
01-03 17:50

わかる素晴らしい部分も足りない部分も込みでまさに日本人の中の日本人って感じ
01-03 17:52

以前話題になっていた稀勢の里の塩巻き画像 剛も柔も使いこなすテクニシャンだな…ww https://t.co/HrTEQrMEnV
01-03 18:06

酉年という事で火ノ丸のせきトリくん2人とひよの山 描き終わった後もしかして前頭が大関よりも前に出るって無礼なのかもしれない?と思ってしまったがご勘弁を この2人の出世街道始めプロの世界の掘り下げ描写も読みたいです #火ノ丸相撲 https://t.co/jY7fK601zc
01-03 19:42

@gewiru07 確かに、日本人で横綱に最も近いと称される人が基礎稽古不足ってのは格好のつかない話ですよね。それこそ真剣に横綱を目指してる人なら『俺が1番相撲の稽古をしてる』と堂々と言える筈ですからね。不名誉である事も噛み締めた上で稽古に臨んで欲しいです
01-03 21:27

未だ火ノ丸相撲の作中で『佑真はどうして不良になったのか』という具体的な背景が分からない状態なのだけど、やっぱアイシルの十文字みたいな家庭環境ってのが1番近いイメージかそしてどうしても栗田と小関がダブる https://t.co/1SQXeVPRk9
01-03 22:11

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<01/04のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 01/02のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |