01/01のツイートまとめ
kureo900

明けましておめでとうございます!!2017年1発目の音楽は上妻宏光さんのアルバム『BEAMS』でした 津軽三味線に乗って迎える新年…♪ https://t.co/MS8VMNEvbU
01-01 08:05

大相撲カレンダーも三横綱がお出迎えです 年始めから気合が入ります https://t.co/wqrkigVHhG
01-01 08:28

あけおめウィズ #黒ウィズ https://t.co/fA5hmMmfsG
01-01 09:15

正月早々スケールの大きな問題が来た#黒ウィズ https://t.co/5f7XSXWjEG
01-01 10:20

このモンスターの絵面いやだ汚いww#黒ウィズ https://t.co/8C5azNOItt
01-01 10:25

シェリルとランカだ!!マクロスとのコラボもやってたんだねぇ #黒ウィズ https://t.co/nlKUFGPUN1
01-01 11:22

賀正イベント多すぎて何から読むか迷うけど人気投票堂々1位のイーニアちゃんから読み終わりました♪そうそう、重役会議なんてこんなもんだよな #黒ウィズ https://t.co/tu7nfpQUrp
01-01 12:13

イーニアちゃんコレは名言駿海さんも言ってたが『知識』と『気付き』って別物だよな 気付きこそが『知る』という事なんだ #黒ウィズ https://t.co/2v38YobrVH
01-01 12:18

キュウマ君いい性格しとるわー#黒ウィズ https://t.co/7JADFJ4gYs
01-01 12:24

RT @English_Story: あけましておめでとうございます> <泥酔して、カウントダウン時にダウンしてましたOrz.... https://t.co/b8eWDnBGa0
01-01 13:16

RT @taki_eng: #英語物語 皆様明けましておめでとうございます!今年もよろしく願いいたします<(_ _)>さて、今年は酉年ですので、ぜひとも活躍して欲しいゆるを属性ごとにまとめました。ぜひ活躍させてあげてくださいね(^^) https://t.co/K7n5I
01-01 13:17

広場が元日仕様になってる~#英語物語 https://t.co/Wuw9tMnzr8
01-01 13:18

綺麗なお年玉ってフリーザ様wwコレならザーボンさんもドドリアさんもドン引きする事は無い…んですかね #ドッカンバトル https://t.co/wFfOpAN1Z8
01-01 13:29

今回のログボで初めてフリーザ様をゲットしました コレがトレーニングをするフリーザ様か…ww #ドッカンバトル https://t.co/iJgTS2eTQD
01-01 13:46

@gewiru07 家族が小さい事、そして相撲の血統では無い事、それ自体に何ら罪は無いのですけど天王寺も幼くしてこの世の不平等さを味わって来たんですよね。典馬を意識、に関しては次の刃皇vs大景勝が描かれる際に典馬と天王寺の絡みが来ないかと期待しています、国技館でバッタリ、みたいな
01-01 15:00

@gewiru07 全盛期の大和国の顔付きがまだハッキリ描かれていませんが、草介がそのまま大銀杏になった感じなのかと想像すると惚れ惚れします。土俵の上ではあんな粛然としてるのに土俵を下りるとちょっとフワフワした不思議な子というメリハリ…齢15にして出来上がりすぎですね草介は。
01-01 15:11

@gewiru07 天王寺の笑みはライバルに対しての敵意を煽る傲慢さと、仲間に対しての良い兄貴分としての柔らかさの二面性があると思います。天王寺の表情で1番好きなのが「頼むで、晋太郎」の色々なものを堪えたような笑みで。ショックに耐えながらも仲間の前では笑おうとするんですよね、彼は
01-01 15:20

「あぁ、真田さんは加納に負けたんだな…そして金盛さんがフチェさんに勝って沙田ちゃんが天王寺さんにトラウマ喰らって…」と色々思い返しながら読んでいたのだけどアレですね…真田さんとフチェさん何となく似てますね ソバカスまで…ww https://t.co/2x4WuF4k8A
01-01 15:47

@gewiru07 そう考えると本当に天王寺と火ノ丸は似てますね。そんな2人に対し、かたや身体を恵んだあげく生け贄とし、かたやロクに恵まず相撲を諦めろと囁く…相撲の神様ってこの2人を愛しているのは間違いないんでしょうが愛し方が歪みすぎてますねぇ…
01-01 16:09

@gewiru07 実は初期のクドクドしつこい典馬も好きなので天王寺相手にも臆さず「は?今日は絶対兄貴が勝つんですけど?てか優勝しますけど?」とか言って欲しいです。そして段々エキサイトして来る2人をまあまあ…となだめる中立派の榎木とかナチュラルに浮かんで来ますww
01-01 16:14

@gewiru07 天王寺は基本スタイルが不敵な笑みなのでそれが消える場面にドキッとさせられます。「弱くて、でも強かった…」の差し迫った表情とか見るとあぁコレが素なのかなとも感じて、敗北してからは特にそれが顕著で。初登場時は敵などいないイメージだったのに今は支えたくなるんですよね
01-01 16:41

@gewiru07 逆に草介が負けていたとして、草介があそこまで落ち込んだかというと全くそういうイメージが浮かばないんですよね。やはり地力も血統も環境も全て申し分ない草介…天王寺はそれを否定したい気持ちが強すぎたのもあったんでしょう。「結局血統には敵わんのか?」と煩悶していそう
01-01 16:58

@gewiru07 だからこそ『似てるけど対照的』である火ノ丸が天王寺を倒す事に意味が生まれるんですよね。神様がナンボのもんじゃ、ワシはそんなふざけた神様をブン投げる為にやって来たんですよ…と。本当に火ノ丸vs天王寺楽しみです
01-01 17:01

@gewiru07 実際作中で刃皇vs大景勝がガッツリ描かれるとしたらそれは大景勝の勝ち展開だと思うのでやはり読みたいですね。報われて欲しいです兄貴
01-01 17:05

RT @sumokyokai: あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。一月場所は、8日から国技館で開催します。#sumo https://t.co/SdfAuFSyE6
01-01 17:10

酉年って事でせきトリ君もそれにちなんだネタをやりますかね? https://t.co/sJWUpiV9GK
01-01 17:16

RT @shu1aso: 二度寝から起きたら2時だったんだ…。年越しそばも食べてないしジャンプもしてないのに…あけましておめでとうございますん。
01-01 17:47

RT @shu1aso: 飽きてきたので息抜きに海藤2枚。 https://t.co/ICRb0pwEb5
01-01 17:50

RT @shu1aso: 横顔斉木。きょとん斉木。ムカつき斉木。モニュモニュ斉木。 https://t.co/D9nnyLy7w6
01-01 17:50

RT @shu1aso: ハズレ枠。 https://t.co/0Rrli8LC2v
01-01 17:50

RT @shu1aso: 2バカ。えーっと今何枚だ?16枚? https://t.co/SELFcPmpxA
01-01 17:51

RT @shu1aso: ガチのハズレ枠。あと一枚! https://t.co/YZBVGewETP
01-01 17:51

RT @shu1aso: 終わった嬉しさが絵に出てしまった。リクエストなどに答えられずすみません!基本的に斉木(あとギリ海藤)以外のキャラを描くともらった人が微妙な顔しちゃうかもしれないんで(^^;高橋と鳥束はハズレなんでそこはすみません。 https://t.co/mg3ku
01-01 17:51

麻生先生、女子キャラは誰が来ても嬉しいですよ!!照橋さんとかあまりにもご褒美すぎて描いてくれないんですかそうですか #斉木楠雄のΨ難
01-01 17:54

正直ちょっと海藤のコレで笑えなくなってしまった 先日のバルトがまた如何にもこういう感じでネタにされそうな派手な負け方だったけど力士好きとしては苦々しくてな #斉木楠雄のΨ難 https://t.co/IXAS12f9S9
01-01 18:02

まぁサップよりもミルコのほうが遥かに好きなのでそこは良いのだがしかし曙バルトとこうも元力士のKO負けが鮮烈だと相撲バックボーンじゃ総格の頂点には立てない、と言われているようなモンだよな いや…正味な話、燻ってしゃーないねんhttps://t.co/ihESDOukeJ
01-01 18:30

曙バルトのみならずこれから力士転向の格闘家が総格祭りに挑むという話になったらコレ言われる事は当たり前のように覚悟していなきゃいけない、という事だな https://t.co/mUXtoRjkwY
01-01 18:55

やったー黒ウィズLv100に到達しました!!元日にLv100になったのは縁起が良い感じとは言ってもまだまだこれからですけどね 協力プレイなんてLv200~400台がゴロゴロ…せめて足を引っ張らないようにはなりたい #黒ウィズ https://t.co/HHUiOiNflU
01-01 21:17

キン肉マンのエピソード順番を答えられなかったのが口惜しいので読み返すわ #黒ウィズ https://t.co/UBo8HDAIPU
01-01 21:22

おいやめろどこぞの王様ならさておき稀勢の里の腕にこれ以上のシルバーはいらないんだっつーの #黒ウィズ #稀勢の里 #今年も応援します https://t.co/o8tmXDhkSI
01-01 21:28

せきトリくん主人公がヒヨコなだけあって横綱はやはりニワトリなんだよねww鳥乃国大好きです貫禄あってカッコいい せっかくの酉年だしやはりネタが欲しいです #せきトリくん https://t.co/OTo4YS6Scf https://t.co/b2MvWMNClo
01-01 22:10

『顔じゃない』って世間一般だと『人間は顔じゃない』とかお為ごかしに使われるけど、相撲用語だと『顔』という言葉に人間性の全てを込めている辺りがカッコいいんだよな やはり人間は顔だ https://t.co/sJWUpiV9GK https://t.co/z450MdlErl
01-01 22:18

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<01/02のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 12/31のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |