12/27のツイートまとめ
kureo900

ああぁ…そしてついに火ノ丸vs天王寺さんですよ!!このタイミングでセンターカラー、分かっとるやんけジャンプ!!こんなにも…今まで火ノ丸相撲にハマッてからこんなにも「読みたいけれど読みたくない」と思う試合は初めてだ… #火ノ丸相撲 https://t.co/8D2FaUPF27
12-27 00:04

サブタイはやはり『鬼丸国綱と童子切安綱、再び』ですよね 年明け一発目からこの2人の最終決戦とか川田先生は新年を心穏やかに始めさせてくれる気が皆無らしい管理人も覚えるか…息吹… #火ノ丸相撲 https://t.co/JY9XzeV0lh
12-27 00:32

@gewiru07 小兵力士の代表格である舞の海さんの十八番なのでまさにその通りだと思います。火ノ丸でも蛍でも狩谷でもなく佑真が使うとは予想外でした
12-27 20:51

@gewiru07 驚きの色を浮かべる目もとのカッコ良さも相まって更にグッと来ます。本当に川田先生の描く鋭い眼光は痺れます…貧弱と思い込んでいた日本人の中に自分と同類である男がいたってのは熱くなるでしょうね。国宝、典馬や加納がかつての火ノ丸みたくマスコミに叩かれないといいんですが
12-27 21:01

@gewiru07 まぁどっちみち相手に無礼である事は変わらないのでやはり教育には失敗気味なんだと思いますwwしかしああいう大口を叩く以上負けた時のしっぺ返しが凄まじい事も覚悟の上なんですよね…観客から容赦の無い嘲笑を浴びるかもしれませんが、擁護しないのがバトさんの望みかな…と
12-27 21:12

@gewiru07 カッコいいですよねぇ。しかし「居場所がない」という言い方にちょっと寂しいものも感じるので…バト咲ツイートのついでに言うと咲ちゃんに「私達は居場所じゃないんですか?」なんて言って欲しいものです
12-27 21:24

@gewiru07 なりふり構ってなさではチヒロの寄り切りを超えたものが伝わりました。ラストの力が抜けた一発がまさに精魂尽き果てた感じでもう
12-27 21:27

@gewiru07 金盛と佑真、今やったら恐らく佑真が勝つと思うんですよね。そしてそれを金盛は喜びそうです、先生目指してるだけあってライバルでも成長を喜ぶという。佑真は今回やっと歯ごたえある大きな結果を残せましたよね、胸熱です(瀬良にも勝ってますがキャラ的に物足りなかったので…)
12-27 21:43

@gewiru07 レイナさんは分かりやすくブラコン、佑真もシスコンって程では無いけれど甘やかしてる感はあるので、好きではあるんだけど色々と心配になってくる兄妹模様です。天王寺兄妹の普通さを見るとある意味ホッとしますww
12-27 21:52

@gewiru07 私も最初そう感じましたが悔しそうな顔で微動だにしないバトさんの様子であぁ、と。動と静の切り替え凄いですよね
12-27 21:56

@gewiru07 佑真は勿論ですがバトさんがこれ程の思いを抱えていたキャラだったとは…と胸を抉られながら読んでました。顔つきもどんどん男前になっていくしで最高でしたね。最初から凄いなこの漫画…と思っていましたがここ最近の展開で更に魅せ方が進化しています
12-27 22:02

@gewiru07 アピールにしても、初手いきなり突き→佑真動揺→その隙をついて組み→瞬殺、とかのほうがよほど相撲巧者な印象ありますからね。この辺はバトさんまだ若いのかなーって思いました
12-27 22:09

@9y3TWw11IIbbDHN あぁ、あの時の火ノ丸はこんな気分だったのか…と思いました。ジャンプそれなりに長年読んでますがこんな心から『どちらも負けて欲しくない』勝負を観るのは初めてかもしれません。でも勝負はつくんですよね、残酷に…
12-27 22:20

『火ノ丸の夢』だけを考えるならね、ここで天王寺さんが勝ってもまだチャンスはあると思うんだ 天王寺さんが草介にリベンジを果たし草介がまだ角界に行かないとすれば来年か再来年で草介を倒せばいい、という話になるだろうからねでもね…分かってるよ、そんな展開になるわけない #火ノ丸相撲
12-27 22:55

あの状態のまま火ノ丸や草介に勝てたとしても、天王寺さんの闇は永遠にずっと晴れないままだろうからな…やっぱ天王寺さんの闇を晴らすのは火ノ丸じゃなきゃいけない かつての自分に光をくれたのが天王寺さんであるように #火ノ丸相撲 https://t.co/lF0r6506A0
12-27 23:01

天王寺さん小さい頃の顔がハッキリ分かるのはこの1コマのみだけど普通に可愛らしい顔つきでビックリしたな小兵時代の写真なり映像なりを見て白楼の部員一同が目を丸くしてる姿を想像すると微笑ましい 榎木くんとか当時の火ノ丸よりもキュウウゥンとしながら観てそうだww #火ノ丸相撲
12-27 23:16

「僕が取り戻す!!王者の笑みを!!」って頑張ったのにその役目を火ノ丸に持って行かれると考えると榎木くんかなり可哀想ではある首藤くんの勝利も後味の良くないものだったからな 白楼でちゃんと勝ったの榎木くんだけって事になるのかな…何とも言えない気持ちになる #火ノ丸相撲
12-27 23:34

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<12/28のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 12/26のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |