12/23のツイートまとめ
kureo900

ブフって英語では『モンゴリアン・レスリング』と言うらしいので『モンゴル レスリング』で普通に調べたいんだけどググると出て来る記事がリオ五輪のコレばっかでゲッソリ気味ですよっと https://t.co/K6PfokNX63
12-23 00:48

@gewiru07 名塚さんって推理モノに出てくるエリート刑事キャラっぽいんですよね。一見それっぽい解説なんだけど実際は真相からズレている、という
12-23 00:52

草介母「ふふ…草介さんったら日を追う事に若い頃のあなたにそっくりになって来て。今日の試合なんて土俵の上に現役時代のあなたそのものがいるようで…ときめいちゃったわ」大和国「ほう…では、昔の私と草介…どちらが魅力的に映るかね」草介母「あらやだ、この人ったら妬いてるの?」
12-23 10:12

大和国「い、いや…別にそういうのではないがね」草介母「うふふ、あなたと草介さんを比べるなんて私には出来っこないわ。ただ1つ言える事は…」大和国「ん?」
12-23 10:14

草介母「昔よりも今のあなたのほうが…男として素敵よ」大和国「こ…こらっ…やめなさい母さん、そういうのは…」草介「(ホントやめて父さん母さん…その息子が後ろにいる状況で…)」こんなオマケ4コマ来ないかな
12-23 10:17

@gewiru07 草介は土俵の上での烈気と普段のふわっとした雰囲気のギャップが凄いですが、そういう部分もあの両親の息子だなと感じるんですよね。相撲には厳しく奥さんには甘い父の姿を常に見てなるほど男とはかくあるべしか、なんて思ってそうな草介…やはり何というか頭ひとつ抜けて大人です
12-23 10:33

やっぱりトラマイは良いのぅ 原作でもアニメストーリーでも未来トランクスは凄惨な目にあってばかりだからこういうパートナーが生まれた事は本当に嬉しい まさかマイがこんなカッコいい子になるとは連載当時の読者視聴者誰が想像しただろう https://t.co/B1uXhbJRT8
12-23 12:25

pixivでも言われてるけどザマスはDBっていうかジョジョの悪役みたいなんだよね
12-23 15:26

黒ウィズで最初に最終進化させたのがタケミカヅチ様 図らずも相撲の始祖と言われる神様だ相撲の始祖が雷神だったり最強力士と呼ばれる雷電関がいたり、雷イメージはやはり強いよな 典馬くんも雷技ならそれくらいのイメージで行くべきだ https://t.co/gjc9I4uNzf
12-23 16:22

相変わらずpixiv寿様の典馬くんへの愛情は深い、深すぎる イラストもネタも考察も含めて気付かされる事てんこもりです やはり個人戦決勝を典馬くんにしなかったのだけは真面目に川田先生采配ミスでは…と思ってしまう #火ノ丸相撲https://t.co/ugNIYTv3XU
12-23 16:41

別に現在の典馬くんが加納に及ばないって事実が嫌だと言ってるわけじゃないんだ 本格的に自分と向き合い出したのが最近なんだからそれは仕方ない話 #火ノ丸相撲
12-23 16:56

そうじゃなくてこのエピソードと矛盾を覚える部分がモヤモヤするんだよな 何で天王寺さん以前に加納を意識しないのって話になっちゃう 感想スレなんかでもこの辺突っ込まれてるよな #火ノ丸相撲 https://t.co/hs9Ciuwqjz
12-23 17:02

何つーか加納を引き立たせる為に典馬くんのエピソード無視で数珠丸と一緒くたにされちまった感があってこの辺は本当に納得いかないですよ川田先生 #火ノ丸相撲
12-23 17:08

その加納の試合内容がしょっぱいもんだから尚更不憫さが引き立つんだ典馬くん…ホント1番応援したい子だよ、本来カッコいい子の筈なのに今のこの扱いは勿体無い事この上ない #火ノ丸相撲 https://t.co/C5xxARbHUv
12-23 17:19

佑真の突きで草介がグラつくなら典馬くんのは膝をつかせかかるトコぐらいには行くのかね 本当に見たかったぶっちゃけ加納vs草介の構図に典馬vs草介以上に心惹かれる要素が無い… #火ノ丸相撲
12-23 17:23

岡村賢二先生の兼続漫画なう同時収録に三成と吉継の話もあって嬉しい吉継さんカコいいよ吉継さん https://t.co/bVGdW28SWU
12-23 22:08

それにしても『天王寺獅童』で検索した時の血も涙も無いネタバレ感が酷い 相撲の神様に匹敵するGoogle先生の残酷さよ 今じゃご丁寧にあの回の話数まで表示されるようになってるからね…それだけ衝撃的な回だったって事なんですが https://t.co/VUT3SBi6Eh
12-23 22:27

つらいと思いながらも何度も読み返してしまうんだよなこの回 天王寺さんみたいな圧倒的強者が打ちのめされている姿って衝撃と同時にある種の艶かしさのようなものを感じてそれが本当にゾクゾクするんですよ #火ノ丸相撲
12-23 22:41

また、最近の仲間による回想シーンでは『絶対王者』としてよりも『いい兄貴分』としての面が強調されている感じで、個人的にはこの天王寺さんが1番好きです 天王寺さん本誌で出て来る度に色艶が増して行ってるのは素晴らしい事だと思う #火ノ丸相撲
12-23 22:43

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<12/24のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 12/22のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |