12/22のツイートまとめ
kureo900

スキンケアに余念がない豪風ww似合いすぎww力士の皆さん沖縄満喫中ですねhttps://t.co/B2mSzGrLS0
12-22 20:00

天王寺さんの獅童って名前は恐らく中村獅童さんから拝借されたんだと思いますが、目元が歌舞伎の隈取りみたいなのもそれを意識しているのかな、なんて思ったり 相撲と歌舞伎は親和性高いし、白鵬さんと仲良しですからね中村獅童さん #火ノ丸相撲 https://t.co/agUbHijErf
12-22 22:03

童子切とかかってるのは勿論、モンゴル相撲の横綱も『アルスラン』(獅子)という称号なんですよね『天王寺獅童』って本当にこれ以外ないネーミングだったんだろうなぁと思う #火ノ丸相撲
12-22 22:11

いま読み返すと名塚さんの榎木君に対する認識もちょっと違うよな まぁ結果的にはそうなってるんだけど取り入れたんじゃなくて相撲の前に合気道やっていた訳だし、そういう計算じゃなくて尊敬する獅童さんに後押しされてまたやり直したって話だし https://t.co/VLPjrS9C6C
12-22 22:18

やっぱ名塚さんの憶測を鵜呑みにするのは危険だな、と改めて感じるわ #火ノ丸相撲
12-22 22:20

@gewiru07 そして相撲の神様は闇に堕ちている天王寺の姿を見て「何て可愛い奴なんだ、もっと苦しめ」とほくそ笑んでいそうなんですよね…歪んだ愛この上ないなぁと。そんなドSな神様の依り代に選ばれてしまった草介もまた業の深さが計り知れない…
12-22 22:37

相撲協会さん公式で火ノ丸とのコラボグッズ販売してくれたりするけどね来年の3月場所でご当地限定の天王寺さんグッズを販売するとかね、そういう作戦をね…ガチやでホンマ… https://t.co/HY2IQsuisV #火ノ丸相撲 https://t.co/krDCSoXjaA
12-22 22:58

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<12/23のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 12/21のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |