12/20のツイートまとめ
kureo900

ナイトノイズのWiggy Wiggyが死ぬほど好き 今回のバトさんとかまさにこういうイメージhttps://t.co/ClRKRzRzrK
12-20 21:30

戦闘曲風のケルトミュージックの神曲度は異常
12-20 21:32

ちょうど今読んでる鮫島でも外国人力士に対する敵意の目、という描写があってますます身に詰まされる スポーツに人種も国境も無い、と謳っても現実を取り巻く空気は苦しい https://t.co/Iypwtt6RUW
12-20 22:06

外国人力士への敬意を欠く事なく日本人力士を応援するという姿勢ならば何も問題は無いのだろうけど、そういう事をつい忘れてしまう程に日本人力士の現状が切羽詰まってるという事なんだよな…
12-20 22:10

このバトさん子供読者が見たらちょっとトラウマになっちゃうんじゃないかって怖さだけれど、モンゴルの強い風土で育った気骨に加えて同郷の士が理不尽な扱いされている事への怒り、という強さと武士道精神がなければこんな目はできないんだよなああぁ https://t.co/5qeZo21fx2
12-20 22:27

ホント今回のバトさんくっそカッコいいし色々と考えさせられるしで最強のエピソードだと思いました 今までで1番負けて欲しくないと感じているかも #火ノ丸相撲
12-20 22:30

@gewiru07 今はもはや真逆ですものね。力士のみならず日本人の意識それ自体が変わっていかなきゃいけない時期に来てるんだろうなと思います。今回のバトさんはホント心からの訴えだと感じました
12-20 23:06

実際バトさんが勝ってダチ高敗退が決まっても5戦全てやるんだから大将戦で天王寺さんに勝てば火ノ丸の目的は果たされ……ないよな 無敗じゃなくなったしやっぱ草介に勝たなきゃいけないんだ 何よりIHの結末がそれじゃ消化不良だよな https://t.co/CXJeFMLiLq
12-20 23:20

@gewiru07 国技ながら一時期は色々あって人気が下火になっていた事も力士達のモチベーションに影響を与えてたのかもしれませんね。目に見えて人気復活したのがかなり最近の話という事もあって今が変革の時なのかもしれません。
12-20 23:47

@gewiru07 後者はまさに典馬の「皆待ってるんだよ、俺のような外国人にも負けない体格の日本人力士の登場を」という台詞が如実にそれを表していますよね(実際典馬は楽しみです非常に)。しかしだからこそ「心」と「技」の可能性を模索し続ける価値があるのかもしれません
12-20 23:52

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<12/21のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 12/19のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |