12/18のツイートまとめ
kureo900

今巻はイっちゃんと団子屋の娘さんのおかげでガチにニヤニヤする巻だったりする 何かジャガーの浜渡浩満さんを思い出すんだよなこのノリww真面目な話磯兵衛と娘さんはお似合いだと思うわ オモロイ夫婦になるわこれ #磯部磯兵衛物語 https://t.co/ABVZKuOIoM
12-18 00:17

RT @saint_oniisan: え〜〜〜! 実写ドラマ化ってマジですか?詳しくは『聖☆おにいさん』連載100回を迎える来月12月22日に発表。https://t.co/xu30oejtVv https://t.co/ew5UtQFehN
12-18 11:44

マジですか…ジーザス!!
12-18 11:46

モザイクくっそ吹いたそうか駄目なのかwwww#ドッカンバトル https://t.co/NX56YEEWKv
12-18 13:28

最近知って衝撃的だったのがギニュー特戦隊の公式裏設定 子供の頃の姿とか描かれてたのか~バータの母ちゃんくっそww https://t.co/X5vJExo71U
12-18 13:45

ジースのクラッシャーボールがマジにバレー由来だったのもワロた天さんの技に『排球拳』なんてのがあって、なおかつ天さんの先祖が宇宙人なのを考えると、かつてジースと天さんの先祖がスペースバレーで戦った事があるのかもしれない…なんて妄想妄想
12-18 13:46

@gewiru07 中指自体がそういう意味合いだったりしますからねww
12-18 13:47

@gewiru07 原作では出ていませんが公式裏設定なんですよね。セル編の天津飯が大好きなのです。あの時点でセルを足止め出来たのって地球人では天津飯とクリリンぐらいだったんだろうなぁ、って
12-18 14:00

@gewiru07 基本的にこういう天津飯みたいな『超実力者との間には高い壁があって及ばないけれど底意地を見せてくれる』ポジションにいるキャラクターが大好きなんですよね。そして現在の火ノ丸相撲においてもその流れを見事に踏襲しているのです…(お察し下さい)
12-18 14:40

@gewiru07 沙田がクリリンで典馬が天津飯で数珠丸がヤムチャで国宝上位陣がサイヤ人みたいな印象です あとやっぱ天王寺は金髪になったら超サイヤ人3だよなぁってしみじみと思いますww
12-18 16:05

@gewiru07 それでもヤムチャさんは仲間への気遣いとか発言のお茶目さで末長く愛されてるキャラなんですが数珠丸は一切台詞が無いのでそういうのも生まれづらくて気の毒の極みだな~と。今後何かあれば良いんですが
12-18 16:28

DBネタと言えば川田先生のフリーザ様はやっぱ凄いよね「私の懸賞金は53万です」 https://t.co/2PfIjqQ7sL
12-18 16:38

@gewiru07 言われてみれば第二形態が1番似合いますね。コルド大王にもつけさせたい
12-18 16:53

@gewiru07 逆に最終形態のコンパクトさというのも小兵力士の強さみたいで燃えるものがあります 最近のDBのエピソードで今まで天性の才能だけで戦ってきてたフリーザ様が生まれて初めて修行をする、というのがあって何か感慨深いものがありましたね、あのフリーザ様が…と
12-18 17:36

セルを足止めする天津飯が大好きだと言ったけどboketeだとこんな扱いだからな(涙)いいんだよ天さんはコレでいいんだよ!!ヽ(`Д´)ノ https://t.co/zx4lni6QOv https://t.co/K22mg6pXEL
12-18 18:46

@gewiru07 天さんを良い感じに活躍させられるしページも埋まるしでナイスな展開でしたよねこの辺
12-18 18:59

RT @himithu_ikimono: 【ケツァール】「世界一美しい」とも形容される鳥。手塚治虫先生の「火の鳥」のモデルとなった鳥でもあります。 https://t.co/gURLs1A1Ia
12-18 20:11

いるんだな…こんな鳥…
12-18 20:12

典馬くんの突きにボクシングの要素を加味したらどうなるだろう、と考えた時真っ先に思いつくのが間柴で有名なフリッカージャブ 圧倒的なリーチから繰り出される鞭のように『しなる』突き コレを素材にする事は出来ないだろうか #火ノ丸相撲 https://t.co/WwziClRqFy
12-18 20:55

「突き押しだけなら天王寺を超える」というのもある意味典馬くんにとっては不幸だったのかもしれない 下手に天王寺さんを上回ってしまったおかげで佑真のように創意工夫した突きの稽古を考える機会を奪われてたって事でもあるからな #火ノ丸相撲 https://t.co/kTFE2hnX8A
12-18 21:06

典馬→パワー・スピード・リーチといったシンプルな破壊力チヒロ→サイズ差から来る独特の回転数とリズム佑真→弾く突き・ 変則的・引きの早さバト→一発の正確性突きひとつとっても個性豊かなんだよね 面白いよなやっぱ #火ノ丸相撲
12-18 21:23

@gewiru07 他の画像も眺めてたらあっという間に時間がwwファンタジーRPGに出てくるような動物達って本当にいるんですねぇ
12-18 21:35

『最上級』と称される典馬くんの突きにも磨く余地ってまだまだあるよなチヒロに佑真にバトさんと今の展開が色んな突きの見本市みたいになってるだけに典馬くんの反応はやはり気になるな それこそチヒロみたいに俺もコイツらの技を自分のものにしてやるとか考えてるだろうか #火ノ丸相撲
12-18 21:43

@gewiru07 今までのメンタルがアレだっただけに持って生まれた肉体をまだまだ生かしきれてない感があるんだろうなと思います ホント作中で最もこれからの伸びが楽しみな子です典馬は
12-18 23:12

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<12/19のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 12/17のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |