12/03のツイートまとめ
kureo900

主人公と言えば典馬くんも一応『隠れ目属性』に入るのかな 登場コマの半分近くは隠れ目になってる印象がある クラスメートにこっそり『ギャルゲーの主人公』とかアダ名されてないだろうな #火ノ丸相撲 https://t.co/4g5iS3qTrp
12-03 00:18

ブラコンで傍若無人で愚痴りやすくて歴史オタクだけど本当は傷つきやすくて性根は真っ直ぐで純粋に強くなりたい2メートル男子むしろ乙女ゲー向きのキャラ属性のオンパレードだな典馬くん 口説きたい #火ノ丸相撲
12-03 00:25

乙女ゲーと言えば隠れ目ブツクサ系繋がりってのもあるかもしれないけどダメプリのメアが非常にツボる 「…は?」系の男子に弱くなっているのかも姫様が二次元に恋してる人を特にあげつらわず応援するよって言うキャラなのがまたイイんだよな https://t.co/PCcMYqDQ1q
12-03 11:41

引きこもりの子がキャラバン遊びに来ないだろとは思うけれどww https://t.co/43dSiurq9L
12-03 13:47

微妙に震え混じりのボソボソっとした早口とかどもり具合とか理不尽にキレた時の声とかキュアランモードの時とのギャップとか、声優さんの演技がいちいちツボすぎるメア 変な言い方だけど理想の引きこもりキャラだ #ダメプリ https://t.co/9ATFwLB6yO
12-03 16:59

リピート再生でコメントが見れる機能とか凄いねコレ #ダメプリ
12-03 17:08

今週号のジャンプ対談でもあるけどアニメ版ハイキューでツッキーがウシワカ君ドシャットした時ガッツポーズしながら叫んでたんだよな これは熱かった典馬くんでもこれぐらいの今までの鬱憤を吹き飛ばすようなカタルシスを感じるシーンが欲しい https://t.co/mF6ZLy10t3
12-03 17:38

そう言えば典馬くんはバレー部やバスケ部の熱い勧誘が今も絶えないそうだけど、今の典馬くんならともかく少し前の典馬くんはどう見てもチームプレーに向いている性格とは言いがたいよな 個人技の相撲部ですら相沢が手を焼いていたのにチーム競技ともなると更に大変な事になったのでは
12-03 20:01

まぁ典馬くんがそれでも欲しいと思われるだけの逸材って事なんでしょうが(フフン)
12-03 20:02

典馬くんの笑ってるシーン12巻の1コマだけじゃなくてもっと見たいんだよなぁ 二次創作のイラストでも笑顔を描く勇気がない…典馬くんならそれこそチヒロみたいにニヤッと不敵に笑うような表情似合うと思うんだけどね 見たいなあ本当に
12-03 20:13

何つーかライバルって言うより目の上のコブみたいなキャラに思えてきてやっぱ最近のチヒロはイマイチ好かねぇわここ最近作者のこいつカッケー推しが異様に強すぎるように思えて鼻につく #火ノ丸相撲
12-03 22:01

やはり典馬と大景勝はどういう視点で各キャラ同士の試合を観てるのか、というのが個人的に1番気になる部分典馬は自分と同じ突き押し相撲であり瀬良を倒した佑真、大景勝は最大の敵であるモンゴル力士の卵という事でバトさんにそれぞれ注目しながら観る感じだろうか #火ノ丸相撲
12-03 22:48

本当にこの方の典馬くんネタ&イラストは隅から隅まで素晴らしいな 金はいい筈なのに財布は100均のやつみたいな兄貴かわいいよ兄貴 そしてジャンプサーブの典馬くん痺れたっス【火ノ丸まとめ2@大体典馬 | 寿】 #pixiv https://t.co/1gGUlBjGyb
12-03 22:58

そう言えばハイキューでも2mの百沢が160㎝の日向に翻弄されてたな 『小さいのがデカいのを倒す』というコンセプトの作品だとむしろデカいキャラって引き立て役になりやすくて損な立ち位置だよなと思うようになった 典馬くんに惚れ込むまではそんな事考えながら読んでなかったのに
12-03 23:06

まぁ日向の場合はこういう感じで落ち込む百沢を爽やかに激励してくれてたりするんだよな 試合で勝ってはいるけれど俺はまだ倒した気がしないぞ、という辺りが良かったコレ火ノ丸が典馬にこんな事言ってくれるかと思うと首を捻るけどな(苦笑) https://t.co/Y6UQYPrTfx
12-03 23:18

作中の典馬くんの現実はフォローどころかいつの間にか加納に負けた事にされてたりいつの間にか自分の技がチヒロスペシャルにされちまったりと死体蹴りも甚だしいので何とかしなくちゃと心から思うが、今のチヒロかっけーhshsモードに入ってる感の強い川田先生にそれが期待できるのか #火ノ丸相撲
12-03 23:41

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<12/04のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 12/02のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |