11/23のツイートまとめ
kureo900

@gewiru07 チヒロの武器は確かな観察眼、とは言えそれだけでは満足に動く事は出来ないでしょうね。本腰を入れて取り組んでいたのはレスリングでしょうが家族が柔道家やボクサーという事もあり色んな格闘技の下地があるのだと思います。チヒロ一家の話も掘り下げあるかもしれないですね
11-23 02:19

@gewiru07 正直な感想としてはvs典馬やvsゲンゴロウのほうが遥かにキツかった印象です。今の色々と覚醒した典馬だったら加納に勝てるんじゃないかと踏んでます…個人的な贔屓目を抜きにしてもww
11-23 02:38

@gewiru07 『予想外の寄り切り』は金盛戦の典馬もやりましたが彼は兄貴と百番取った成果だと語られたのに対しチヒロはあの一試合のみで目覚めてほぼ天性でやらかした感じがしますよね。加納も不意を突かれたのかもしれませんがそれにしても…って気分です。やはりちょっと四方田に共感します
11-23 02:40

いよっしゃあああぁああぁあぁ!!#大相撲九州場所#稀勢の里マジ兄貴
11-23 18:14

兄貴ぃ~お疲れさんでございます!!結びの1番で鶴竜の全勝阻止とかカッコ良すぎるぜ!!先場所の意趣返しと言わんばかりに豪栄道から主役の座を奪い返している感じがする いつでもこんな兄貴が見たいんだぜ~ #大相撲九州場所 #稀勢の里 https://t.co/Mzj7D1iEE9
11-23 20:56

うーん、何を見てもええのぅ(´∀`*)応援する側もずっと良いイメージを持ちたいので昨日と今日の取組を何度も観返してるよ #稀勢の里 https://t.co/N3k1aYuBHq
11-23 21:34

年間最多勝、初優勝、綱取り…とついどんどん膨らんでしまうけどそういうのは頭の片隅に留めておく程度だよね 明日の日馬富士戦、一本いくぞ兄貴~ #大相撲九州場所 #稀勢の里
11-23 21:42

ちなみにまた綱取りのチャンスが訪れたら7度目、という事になるそうで つまりラッキーセブンって事なんじゃないかな? #稀勢の里
11-23 21:46

@gewiru07 米村が「お前には個人戦が残ってる」とわざわざ言っていたものだからこれは決勝であの草介相手に底意地を見せるのか、と長らく期待していたんですがあっさりと負けが伝えられたのは正直えぇ…でしたねぇ。ピュアと言えば昔は「お兄ちゃん」とか言ってたなんて微笑ましいですww
11-23 22:40

@gewiru07 今回は蛍の雪辱戦でもあっただけにカッコ良さもひとしおでしたね。しかしチヒロはやはり他キャラと比べ『相撲が好き』という心はやや低めなんですよね。本当に相撲が好きでこの道ひとすじで、しかも血統要素なども特に無いキャラに頑張って欲しいです。今や挑戦者の天王寺とか特に
11-23 23:05

@gewiru07 典馬は相撲にも兄貴にもあまりにもピュア過ぎて歪んでしまった感じなんですよね。自分が勝てない事もそうだけどそれ以上に大好きな兄貴が勝てない姿を見たくない、それをきっかけに色々な事に目を逸らすようになった…本当に典馬の心理描写は面白いしズキッと来ます(続く)
11-23 23:36

@gewiru07 そして駿海さんや親方といった典馬のそういった目を逸らしてる部分をきっちり見抜いて指摘してくれる大人がまたイイな、と。個人戦の件は本当に歯痒いですが観客席でどんな反応をしながらこの試合を見つめるのかを楽しみにします。今の天王寺の姿をどんな思いで見るのだろう、とか
11-23 23:39

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<11/24のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 11/22のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |