08/21のツイートまとめ
kureo900

火ノ丸の水着回コレが最初で最後って事は咲チャンの水着姿は拝めないんですか川田先生ーあんまりだヨ!!
08-21 09:45

『閃光』とか『雷』とか典馬の技名って雷イメージなんだよね 江戸時代に『雷電』という伝説の最強力士と呼ばれる人がいるけれど四股名といい2メートル近い巨体だった事といい突き押し相撲だった辺りといいめっちゃ典馬が浮かぶ モデルなのかなぁ https://t.co/8iV6CMqKTP
08-21 10:29

とは言っても雷電は最高位大関で横綱にはなれなかったらしい これまたどっかで聞いた話…のように思えるけどコレは単に雷電の時代には横綱制度が確立して無かったからっぽいですね(谷風とかは特例だったとか)
08-21 10:55

小説版みたくタイムスリップしたら典馬「あんたは産まれた時代が少しだけ悪かったが…あんたに代わってこの身に横綱を巻くのはこの俺だからあの世で見守ってろよ、雷電さん」雷電「ほう、お前ならわしや谷風を超えられると言うんか…面白い小僧じゃ」相沢「馬鹿っ!!さっさと逃げるぞ!!」
08-21 10:56

岸本先生と冨樫先生の対談、スポーツ漫画に関する見解ほんとコレ まずはキャラクターに惹かれてからルールに興味持つ スラダンから現在のハイキュー火ノ丸に至るまでその感覚は全然変わらないと思う冨樫先生のカード漫画激しく読みてぇ https://t.co/nvyNmpINpQ
08-21 12:45

BORUTO1巻収録のミツキの読切色々と凄かった 大蛇丸に対しての「父親母親どっちなんですか?」には笑ったがその後の大蛇丸の「どっちでもいい事なの」はマジにどっちでもいい事だったので驚いたな オチも美しくまとまっていた https://t.co/wMznJwa5qW
08-21 13:19

ただな…5回も6回もこんな風に周りがお膳立てしないとミツキは自分の道を見つけられないのか、とも思ってしまうけど #BORUTO
08-21 13:23

火ノ丸9巻読み返してたけどバトさん個人戦で金盛さんを見てもノーリアクションなんだよな 怪我の理由が金盛さんってのは無さそうか
08-21 14:09

9巻読み返しついでに言うとこの流れで堀ちゃんのコレはやっぱおかしいよなwwまぁ好きな男なら何やってても格好よく見えるってのはあるのかもしれないけどww https://t.co/EcEoVZv7mw
08-21 14:47

高荷師範の台詞はホントこれな 結構なボンボンで育ちがいいからってのがコンプレックスになってたらしいけど家庭描写が無いのでピンと来ないしなぁ不良時代の佑真はもう第1話わざわざ読み返さないと思い出せないレベル https://t.co/k1uRF79ml4
08-21 15:23

逆に礼儀知らずだった頃の典馬は鮮明に思い出せるのにww
08-21 15:30

典馬の技名を考える為に『雷』の類語を調べたんだけど『霹靂神(はたたがみ)』なんてクッソかっけぇ言葉があるんだな 『閃光』も『雷』もまだ小技って感じだからな、典馬の一世一代の必殺技ネームは『霹靂神』で決まりっしょ川田先生!!!! https://t.co/HNIIZ25oqX
08-21 16:45

典馬の技名を考える為に『雷』の類語を調べたんだけど『霹靂神(はたたがみ)』なんてクッソかっけぇ言葉があるんだな 『閃光』も『雷』もまだ小技って感じだからな、典馬の一世一代の必殺技ネームは『霹靂神』で決まりっしょ川田先生!!!! https://t.co/jKyekRMYlk
08-21 16:47

チヒロ「そこはお前いっそ『稲光』って書いて『ライトニングボルト』とか読ませる風にしねぇ?」典馬「お前のセンスにだけは死んでも合わせるわけにいかねぇよ…!!」
08-21 17:02

女子レスリングがこうもゴールドラッシュだと尚更沙保里ちゃんにも取らせてあげたかったって気分が高まるのは確かだけどやはり沙保里ちゃんの最強イメージは覆らないままなんだよな これからは最強のコーチとして活躍するんだろうか
08-21 17:44

蛍くんのフルート得意設定って何の意味があるんだろと思ってたが八艘飛び→牛若丸→横笛、という連想と考えると溜飲が下がるしかしフルートが『体力のない蛍くんでも出来る楽器』みたいに描かれてるのは気に入らない 吹奏楽も体力勝負だからな https://t.co/fMi3pulglu
08-21 18:40

駿海さんが試合に挑む典馬を贔屓目で見てくれたのやはり嬉しいんだ あんな生意気な事やらかしたのにやっぱ大人だなぁ~と両津理論だとワルの更正ストーリーは嫌われる傾向にあるがそれも作者の捉え方と描写力次第だと思うんだよな 佑真や典馬はやはり素直に応援してやりたくなるよ
08-21 19:37

『マイナスがゼロになっただけ』なら確かに誉めるには早いが『マイナス(元の自分)×マイナス(それに抗おうとする自分)』という計算の結果見違えるようにプラスになったというのならやはりそれは誉めて良いと思う元がマイナスの人間が認められるには『足し算』でなく『かけ算』が必要という事だ
08-21 19:46

正確に言えば典馬はワルじゃなくて天王寺さんや兄貴に対するコンプレックスでふて腐れてたってキャラだけどね
08-21 19:50

高荷師範の台詞がまんま両津理論なんだよな しかし一方で薫山親方のように『負の心理』を肯定的に捉える側面もある安直に描くなら更正話は管理人も好かないが『マイナス』という概念がバネとしてもたらす効果も確かに存在すると思うから難しい https://t.co/9byTQhnaB1
08-21 20:16

要は安直さを覚えなきゃいいコレに尽きる
08-21 20:18

吉継は当初家康寄りだったんだよな 三日三晩かけて説得しても頑として聞かない三成にあーもーしゃーねーなとついに根負けして関ヶ原味方してくれるとか最高すぎる その気になれば三成を見捨てる事も出来たのに やっぱ1番好きな武将 #大谷吉継 https://t.co/vPGYXVJsA4
08-21 20:56

病気が進んで喋るのも苦しそうな吉継さんつらいしかしこのしゃがれ声を振り絞って輿の上から兵達を采配するのかと思うと武者震いが https://t.co/XebDQHAZCJ
08-21 21:15

典馬の好きな慶次の出演予定は無いのかな 利家は出たけれど関ヶ原で突然登場しインパクトのある役どころを演じて嵐のように去って行く1話限りのキャラとして描かれてくれたらそれはそれで美味しいんじゃないかと思っている #真田丸
08-21 21:43

戦場で兼継の自刃を思い止まらせた話とか格好良いよね慶次ある意味慶次のおかげで吉継さんが「関ヶ原の戦場で自刃した唯一の武将」という肩書きつきで語り継がれる事になったのだな…
08-21 22:02

日景典馬でググると真っ先に『なに人ん家来ていきなり人ん家のもの壊してんねん 不器用さんか』の一文が出てくるのがね もう愛しくてたまらんですよ…!!これから典馬は駿海さんに足向けて寝られんだろうからねぇ お詫びもしっかりと https://t.co/lr6tWDU2O0
08-21 23:46

スポンサーサイト
別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<08/22のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 08/20のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |