05/21のツイートまとめ
kureo900

ちゃんと調べるまでは右利きと左利きの割合って7:3程度かなと思っていたんだがまさか9:1とは思わなかった一方で動物の世界では利き手はほぼ半々or利き手なしor両利きが多数を占めているらしい人間の社会に覚える思考の偏り、感性の乏しさ…その秘密が利き手利き脳の関係にあるのかも
05-21 10:51

ほんと白鳥沢戦は後半になるにつれてウシワカ君の驚異のスタミナを思い知る展開 パラメーター設定でスタミナ5は日向も影山もノヤっさんも山形もそうだけどことウシワカ君に関しては体感的にもう5では足りないとすら感じた 8ぐらいあると思う https://t.co/dhyRUtamd3
05-21 11:50

あのクロス切り替えの場面なんて試合終了間際の動きじゃないよなぁ『すでに試合の3/4が終わったというのにまるで今始まったかのようなあの動き あの底知れないスタミナは脅威ですよ』仙道さんの名台詞を思い出すものがある
05-21 12:04

スラダンで桜木花道がどうしてハナっからあそこまでスタミナお化けだったのか…という理由がよく分からない部分があったのだが、ウシワカ君のそれは小学中学そして高校とひたすらこれ一本で地道に積み重ねて来たものがあるからだと納得できるのがイイ https://t.co/o1spts7sgR
05-21 12:39

チーム全員の『繋ぎ』こそがバレーの命、と語っている作品でウシワカ君のように分かりやすく華やかなスーパープレイを見せる『個』に最も惹かれてしまうのは単純なのかもしれない けれどやっぱり惹かれるんだよな…白布のモノローグは非常に頷ける https://t.co/BbTp9zv5cq
05-21 13:14

しかしこういう言い方をするとあたかも白鳥沢が『繋ぎ』を疎かにしているチームのように聞こえてしまうのが最大の悩みだ 全く以てそんな事は無いのは周知の通りだからな本当に『王者』の異名を冠するにふさわしいチームだ…白鳥沢…
05-21 13:27

杜のみやこ真下に押さえあおげば雄々し仙台城われらの学び舎ああ栄光の白鳥沢学園ああ栄光の白鳥沢学園覚えたからね アニメでどんなメロディつくか楽しみだ
05-21 14:03

「ウシワカなんて止められるわけないデショ」言ってたのに最終的にこんななってるツッキー熱すぎる武田先生も言ってたが理屈が通じないウシワカ君に対し徹底して自分の武器である理性で挑むツッキーはまさに彼と対極の存在として描かれてた印象だ https://t.co/mCvbLYuaJH
05-21 19:03

そういう意味でも白鳥沢戦のMVP扱いがツッキーだったのも納得がいく試合後はある意味で日向以上にツッキーの方がウシワカ君の事を超えるべき『壁』として執念を燃やしてた感じだからな日向-ツッキー-ウシワカの構図は本当に面白いものだ https://t.co/YoWp8k6Gx3
05-21 20:07

日常生活でも利き手と逆の手を使って1日過ごすだけでこんなにもやりづらいものなのか、と驚くからな それに加えて超火力の選手と対峙するってどんな気分なんだろうなホント https://t.co/Zinef72G9k
05-21 23:32

ウシワカ君の母親と祖母の『矯正』に関する考え方は変わったのだろうか 下世話なのは分かっているが家庭環境も込みで気になるんだよな牛島家…
05-21 23:34

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<05/22のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 05/20のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |