05/17のツイートまとめ
kureo900

インハイ予選で烏野が負けた時、皆が泣きながら飯を食う中ツッキー1人だけが醒めていたのを思い出す今のツッキーならどうだろう 泣くだろうかツッキーの泣き顔が見たいけど、烏野が負けて泣くのはやはり嫌だよな どうせ泣くなら嬉し泣きが見たいものだ
05-17 00:05

『月の出』『月の輪』『守護神と月明かり』『昼の月』ツッキーが活躍する回はほぼこのようなタイトルなんだよなという事は…ツッキーが泣く回のタイトルは…『月の涙』………ごめんっ!!ちょっとポエミーだった!?引いた!?
05-17 00:22

ツッキーの話が続いて申し訳ないが彼の心境の変化の描写が本当に好きなのだ 着々と段階を踏みながらバレーにのめり込んで行く姿にいつの間にか自然に寄り添っていた 1巻から現在までの流れを見直すと胸が熱くなる カッコ良くなりおって!! https://t.co/740Yw8cDeR
05-17 01:35

ウシワカ君登場初期のキャラはこんなだったからな、てっきり中学時代の影山みたいにチームから反発喰らってるのかと思ってたけど実際は慕われまくりで良い意味で予想を裏切られた https://t.co/WqT4USNsVp
05-17 08:10

『自分に対し徹底して尽くす事を求める』というのは即ち『どんな状況でも自分が決めなければならない』という責任が伴うからな その覚悟完了した上での発言だと思うと全然意味合いが違って来る https://t.co/kzoVPWk7uo
05-17 08:17

「コイツらはどんな時でも俺に尽くしてくれる」と信頼している事が普段から伝わっているのならそりゃ嫌われる事なんてないよな
05-17 08:23

司令塔を滞りなく働かせる為のプレイング、という意味では音駒と白鳥沢は近いものがあるのかな音駒が『脳に酸素』なら白鳥沢は『大砲に弾』といった感じ
05-17 08:25

ええい、第3期ティザームービー第2弾の公開はまだなのか 第2弾はウシワカ君と日向の『痩せた土地で 立派な作物は実らない』『コンクリート出身、日向翔陽です』のやり取りをぜひ入れて欲しいガチ燃えなんだよ白鳥沢戦… https://t.co/O0zU9JlXBj
05-17 09:27

「しーらとりざわ(ダダンダンダダン)」のリズムとか第5セットの校歌斉唱とか、応援席の一体感ぶりも込みで好きだ白鳥沢 入学の難度に恥じない校風なんだろうな https://t.co/CuYZj95r6r
05-17 09:54

今だから白状すると白鳥沢を男子校だと思い込んでいた時期がありました ウシワカ君のキャラのせいだと思うけどww
05-17 09:55

RT @animehaikyu_com: 【J-WORLD】『激闘必至!烏野高校VS青葉城西高校 in J-WORLD』開催中!暑さ感じるこの季節にピッタリの「戦術的ワンポイントツーセッターアップル&ピーチケーキ」発売中!https://t.co/PDL0jsL1Om htt…
05-17 10:40

自分のネーミングがとうとうスイーツにまで採用されて冴子さん大喜びだろうなww
05-17 10:41

白鳥沢メンバーの好物はっ…とハヤシライス(ウシワカ)カレイの煮付け(五色)チョコのアイス(天童)うに丼(山形)しらす(白布)サバ味噌(獅音)鉄火巻き(瀬見)やはりハヤシライスとチョコアイスかな コラボメニュー期待
05-17 11:13

考えても考えても海馬とウシワカ君が選べない もう両方つけている『牛フィレ肉フォアグラソース』の高級感と『おでん』の庶民感 その中間らへんに位置する食い物…それがハヤシライスと言えよう(適当) https://t.co/ZgZAqoOja9
05-17 11:58

いちいちレビューを気にしながら漫画を読んでいるわけじゃないけれど、本当に好きな作品の好きな巻がちゃんと最強の評価貰ってるのを見ると嬉しくなっちゃうな 彼らの激闘はちゃんと大勢の人に届いているのだな、と https://t.co/6s3nkuMEof
05-17 12:28

お父さんが婿養子じゃなかったらウシワカじゃなくてウツワカになってたんだよな…それは何というか…アレだな…
05-17 12:55

『ゲス』という言葉をこんなオシャレな使い方してる作品初めて見たからな まさにGUESSの極み スキャンダルになってる奴のほうは全然知らないがこの言葉は天童にこそふさわしい https://t.co/x6t4Hcport
05-17 13:52

態度や表情こそ挑発的だがプレイスタイル自体がゲスいわけでは全くないというのがまた
05-17 13:56

白鳥沢メンバーがウシワカ君を信頼してるのは実力の高さのみならず、こういう夢を抱いている事を知っている事も大きいのだろう…まさかこの『日本一のエース』が『小さな巨人』の父親、なんて事は無いだろうな…まさか… https://t.co/vyhG5YVxJA
05-17 16:11

わざわざ『身長』について言及してるのが気になるんだよな 父親はこんなにも大きいのにその遺伝子を受け継がなかった息子…そのコンプレックスが原動力となって9巻で冴子さんが見たような苛烈な性格に繋がったのかな、と父親と同じ白鳥沢に入らなかったのもそういう事情ゆえ、だったり?
05-17 16:23

もしもそうなら日向とツッキーとウシワカ君の間には凄い因縁がある事になるな日向→『小さな巨人』に憧れるツッキー→兄が『小さな巨人』と同期 少なからず兄のポジション争いに影響=ツッキー自身にも影響ウシワカ→『小さな巨人』の父親に憧れる(仮)うおぉ…少年漫画めいてきた
05-17 16:39

今になって冷静に考えるとウシワカ君が何でこんな台詞を口にするようになったのかってイマイチ分からないんだよな 彼のお父さんは普通に息子さんを伸び伸びと育てようとしてたのに 母方の育て方がアレだったとも考えづらいしなぁ https://t.co/bhPzczJDr4
05-17 17:08

少なくとも「痩せた土地」だの及川に対する「お前は道を間違った」のような暴言に繋がるようなバックボーン描写では無かったように思うからな…正直ウシワカ君が1番好きなだけにこういう違和感が気になって仕方ない ツッキーの背景描写が分かりやすく納得できたぶん余計
05-17 17:12

『ものの歩』の師匠は文字通りの意味での遊戯王か https://t.co/nZU8KbIdhH
05-17 19:48

『白鳥沢』とは言ってもウシワカ君がイメージ映像で従えているのは白鳥ではなく白鷲なんだよな 監督の名前も鷲匠だしな 力強いイメージなら確かに鷲が良いだろう、ウシワカ君に良く似合ってるしけど…白鳥も優美な外見に似合わず怒らせると酷く凶暴化する生き物である事を忘れてはならない
05-17 21:28

ハイキューはたまにおふざけ企画で映画パロのポスターとか描いてくれたりするけれど白鳥沢でやるとしたらやはりこういう事になるんだろうか もちろん弁慶は獅音だ https://t.co/CQAttbFXTq
05-17 23:42

日向「い…いや、やっぱり駄目ですよ、牛島さんがこういう事やったら!!」ウシワカ「何故だ?」 https://t.co/hSP5cMwBLh
05-17 23:59

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<05/18のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 05/16のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |