05/05のツイートまとめ
kureo900

日向が何色で出来ているのか分かる…実によく分かるぞっ…!!
05-05 00:02

ああぁあぁそうだったのか!!この独特の影の色合いって何色使ってるのかな~と思ってたんですがそうか緑か!!冊子によるとBG10らしいですね は~目からウロコ https://t.co/bElI6tiBsu
05-05 00:13

担当編集氏の潔子さんコスッ…!!吐き気を催す邪悪ッ…!!
05-05 00:18

今このキャラをこう動かしたい!!と思っても位置関係で出来ない事も多々あるのか そう考えるとローテーションってルールはキャラを活躍させる上での『縛り』なんだな その縛りがある中でキャラを最大限に魅せなきゃいけない…ほんと毎回試行錯誤の連続でいらっしゃるんだな古舘先生は
05-05 00:30

取材は資料よりもその場にいないと味わえない臨場感や会話を重視しているとの事 負けたチームの会話に『申し訳ない』と思いながらも耳をそばだてていらっしゃるのだとかだからこんなにも『敗者』の描写が丁寧で胸に染みるのか… https://t.co/CupCvy7FcP
05-05 01:07

RT @YuGiOh_OCG_INFO: 『青眼の白龍』の全体イラストを公開!! #劇場版遊戯王 https://t.co/GIVAZLaj55
05-05 09:43

RT @YuGiOh_OCG_INFO: 【公式】遊戯王OCG(@YuGiOh_OCG_INFO)フォロワー10万突破記念!皆様の応援に感謝して、千年アイテムのアイコンをプレゼント!!3日目の今日は千年タウクだ!! #遊戯王 #ARCV https://t.co/NsqgMJO
05-05 09:43

RT @lum_ise: 前にも言ったけど、TFSPの真月はベクターの記憶なくしてるっぽいからそこもまたおいしい。完全に真月零として綺麗に生まれ変わってる感じ。やばいよね。 https://t.co/NDKxzT28gu
05-05 09:44

RT @neroshiki: ベクターの貴重な照れ顔 #TFSP http://t.co/bEoSers9OV
05-05 09:45

ベクターあぁあぁあ!!?えっこんな表情するシーンあるのかマジか乙女ゲーか!!!これは見たいっ…!!
05-05 09:51

瀬人キサ、ジャッカリ、大結、カプとは違うが恋するベクターとかウシワカ君とか#このタグ見た奴は正直に今見たいCP晒せ地雷とか関係ないとりあえず言ってみろ
05-05 10:11

やっぱNLが良いんじゃああぁあぁあぁ
05-05 10:13

RT @diru56: こどもの日なのでアレッシーとセト神の漫画をかきました。 https://t.co/lQchJGuTtr
05-05 10:15

子供の笑顔って言うけど社長のファンだと高笑いばっかする子に育ちそうだよなKCの入社試験企画(自分は取り逃してしまったorz)あるけど子供と大人で給料格差ひどすぎるんだっけww
05-05 10:21

RT @hiyoko_cicer: @ygo20_g 遊戯王の読み切りで、海馬がブルーアイズに「オレと共に来い!青眼よ!そこが果て無き闇ならば…闇にも染まろう!!」と言った後に、キサラと思しき影が海馬を止めたじゃない…?セトはキサラに「お前は闇に捕らわれず光を求めろ!」って言…
05-05 10:32

「あの時セト様、貴方が言ってくれた事ではありませんか…!!」って気分で止めたんだろうなああぁ キサラああぁあぁあ…
05-05 10:39

ディープアイズの召喚口上が『始源に秘められし白い力』か 『始源』と言ったり数あるブルーアイズの中でもコレを最強扱いしていたり…やはり海馬の記憶の奥底にいるんだよ…キサラがいるんだよ…!!
05-05 11:00

やはりディープアイズはキサラ的だ、と仰ってる感想多くてほんとニヤニヤしてしまうからな、何なのこの気持ち
05-05 11:08

瀬人キサは作中で表立ってダイレクトに推されずに来ているからこそまさに龍が翼を広げるかのごとく妄想の翼が伸びやかに広がるというフシがあるように思う ビバ3000年 ビバ悠久の時を超えた愛
05-05 11:14

『一体のモンスターを通して一人の少女を観る』なんて文学的ですらあるものなぁ セトキサラー様達…おそるべし…!!(敬服)
05-05 11:23

何気に遊戯や城之内達がキサラの事を知ってるの大きいよな「海馬くん、あの子の事覚えてる?」って聞きたいけど聞けない遊戯
05-05 11:52

今更だけどホント城之内死すの海馬バージョンものすごいなww『その結果』でどうしてこうなったのかwwww#sm28675207 https://t.co/i3aWgxcEqf
05-05 12:09

「死なないで」(明確な殺意)
05-05 12:11

@rrttggnn こちらこそありがとうございます!!よろしくお願いします!!
05-05 12:13

ああぁやっぱOVERLAPが最高なんだよなぁ 1度でいいから劇場の大画面と立体音響でコレ観てみたいわhttps://t.co/uCM2PkyGKN
05-05 12:38

RT @85_kingyo: 中の人ネタでベクターさんにマニの格好してもらった雑らくがき https://t.co/mjbsSubueC
05-05 12:41

マニの衣装すごく似合う これなら一国の王様だと言われて信じられる
05-05 12:43

余所様のネタなので多くは語らないが瀬人キサ漫画ネタの『白い…ふんわり卵…』という遺言を残して死ぬ海馬で腹筋バーストストリームだった 何て幸せな最期だwwww
05-05 12:59

アニメのセト様は触れる事に躊躇が無いなwwいいぞいいぞww小さい頃にも助けていたって追加設定はちょっとくどいような気もするな ショタロリなセトキサ可愛いんだけどね https://t.co/FUSI3cdJtk
05-05 13:38

RT @manzokumen1: https://t.co/nBcNXciDY2
05-05 13:47

「これ以上ナイルに悲しみの涙を~」のくだりアニメはごくマトモな言い方をしてるのに和希のテンションは何なんだろうなコレwwww https://t.co/5sofldYKvj
05-05 13:55

遊戯王の女性向けノベルゲー風動画を観せて貰ってるんだけど、ロマサガ3BGMのラシュクータとか諸王の都とかやっぱ記憶編のイメージにピッタリだよな
05-05 15:28

RT @tukudani0725: 前もあげたことあるんだけど、パンフ見てたらキャラ毎にカードの持ち方見直したくて再度。こうして見るとドロー②が個性が顕著にでてるのかな?城之内とバクラは親指で支えて、舞さんは指先で挟む感じマリクは指の奥で持つ感じ https://t.co
05-05 15:36

指先の表現ホント気合入れてるのな マリクのドロー気持ち悪い(誉め言葉)なぜ城之内イワークのトコにしちゃったのですか…ww
05-05 15:38

RT @kodai_kopipe: キサラ「セト様のことが好きです…」セト「私もだ……私も私のことが好きだ…」
05-05 16:17

ええぇえぇえぇええぇえぇwwww
05-05 16:19

@89mai_365kcal 王様や同僚達からしたらいつものテンションか…って感じなのかもしれませんwwアニメ版でもこのテンションで見たかったものがあります
05-05 16:57

遊戯王のキャラネームで1番秀逸だと思うのはやはり『真月零』なんだよな 真月→新月、零→0…どちらからも感じるのは底知れない闇の深さ
05-05 17:20

伝説の邪神作画が拝みたくて第200話を観ていた筈なんだがどうしてもこちらに反応してしまう辺り管理人は完全にもう https://t.co/fXU6oMgo6y
05-05 18:35

RT @kodai_kopipe: 女の子が傘を忘れたとき盗賊王「これぐらい気合いで帰れるから、使えよ」セト「一緒に帰るか、キサラ」マハード「走るか。水も滴る良い男って言うだろう?…冗談だ」シャダ(わ、私には話しかける勇気が…)アテム「今晴らすからちょっと待ってろ!…
05-05 18:39

王様さすが太陽神やでぇ
05-05 18:41

GXにおけるオベリスク唯一の登場シーンがコレだっけ 翔の妄想力すげぇよなww https://t.co/GFWmQxlSqL
05-05 19:36

海馬「モンスターではない… 妖精だ!!」藍神「えっ」
05-05 19:40

オベリスクとキサラの会話ネタ妄想投下します(劇場版ネタ)
05-05 20:43

オベリスク「久しいな…白き龍の娘よ」キサラ「オベリスク様…お久しぶりです。まさかまた、このような形で共に闘う事になるとは思いませんでした」
05-05 20:44

オベリスク「しかし全く…相変わらず無茶をする男だ。地中に眠る我を再びその手に掴み取るとはな…まぁ、そうでなければ神たる我を使役するほどの決闘者とは言えなかろうが」キサラ「…オベリスク様」オベリスク「何だ、娘よ」
05-05 20:45

キサラ「今の瀬人様は…冥界に去った王に心を囚われ続けています。ただひたすらに、彼との決着のみを求め、日々魂を削っている…」オベリスク「……」キサラ「私は瀬人様を支えたい…だけど反面、今のあの方を見ていると…辛くてたまらないのです」
05-05 20:49

オベリスク「そうか…お前の魂も、また変革の時を迎えているのかもしれぬな」キサラ「えっ?」オベリスク「器たるお前の心が大きく揺れれば、白き龍もまた自ずと姿を変えるだろう…次に生まれる白き龍は、お前の魂が最も具現化された姿になるやもしれぬ」キサラ「私の…魂が…」
05-05 20:50

オベリスク「まぁ、それがあの男の心にどのような影響をもたらすかは分からぬ。ただ1つ言える事は…我らの使命は、使役する者の勝利が為、拳を震い大地を砕き、敵を殲滅する事だ。闘う覚悟は変わらぬな…娘よ」キサラ「…はい!!」
05-05 20:52

ディープアイズがあれほどキサラテイストなのはやはり中にいるキサラの魂も何か強く思うところがあったんじゃないかな~と思ってオベリスクの口調ってこんなんでいいのかと悩んだけどGXでふわふわ飛んでる姿を見たら何かもう色々と吹っ切れた
05-05 20:58

デッキの中のカード達が使用者の事をどう思ってるのかな~と妄想するのホント楽しいんだよな
05-05 21:15

特にギミック・パペット系は不気味な人形デザインでⅣのキャラが強烈なのもあって脳内で色々と好きなようにキャラ付けしていたな ヘブストをマハードやセトみたいな忠誠心溢れるキャラにしていたり https://t.co/NN8ADWoEKy
05-05 21:17

文庫版21巻の表紙も青い輪がモチーフになっているし、和希先生による命名という薬師寺さんの彫刻も『深愛白龍』だし…ネタでも妄想でも願望でもなくディープアイズはキサラなのだと確信した https://t.co/hXgrcfBaxD
05-05 22:01

何が素晴らしいって映画内でこういう要素が決して直接的に明言はされない事だ 原作における海馬とブルーアイズの関係性を知り尽くしてる熟年のファンが「コレはもしかして…」とハッと気付く要素 そして気付いた時の興奮とニヤニヤが半端ないという ホント神作だわ今回の劇場版遊戯王
05-05 22:10

何でもかんでも台詞で説明しちゃうアニメはこういう粋な描き方を見習え、という事だな
05-05 22:13

しかし改めて和希先生はデザインもネーミングセンスも凄まじいな…『深愛』なんて字を当てますかね… 前に純金千年パズルの推定価格が2500万円、というので話題になったけど…今回のコレに値段などつけてはいけないな、野暮な行為だhttps://t.co/ChauTYt5sY
05-05 22:29

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<05/06のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 05/04のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |