04/29のツイートまとめ
kureo900

パンフの声優座談会で遊戯と杏子に対して津田さんが『2人の距離が変わったのが大きかった』とコメントしてるのにほっこりした反面、妙な歯痒さを覚えてしまうものもあるんだだってさぁ…海馬とキサラの距離なんて次元レベルで離れているんだよ… https://t.co/Uq8DsAhIK9
04-29 00:39

真剣な話、この間のジャンプにおける海馬とキサラの場面を目にして津田さんはどう思ったかというのが気になる 何もダイレクトな感想が聞きたいというわけじゃないですがアレは本当にドキッとするワンシーンだったので津田さんのような大人の男から見て海馬のああいうシーンはどう映るのかなと
04-29 00:55

RT @yugioh_anime: 【劇場版遊戯王】現在発売中の「JUNON 6月号」に海馬瀬人役の津田健次郎さんが登場!プライベートタイムをのぞき見…。細かいところまで注目してください☆ #遊戯王 #津田健次郎 #junon
04-29 10:46

ジュノンガイ津田さんだと!!買って来ます!!
04-29 10:49

池袋の原画展に行く予定だけどこういう日に限って風が強い
04-29 12:09

東池袋なう地下通路初めて通る オレンジの柔らかい照明がいいなぁ
04-29 13:56

遊戯王アニメ原画展行って参りました!!絵コンテの1枚1枚に一切の妥協を感じない気迫が込められていて圧倒されっぱなしでした 回ってる最中に定期的に聞こえてくる社長の高笑いに笑いを堪えるのに必死でしたww
04-29 16:29

特に地面ドローの絵コンテは1枚1枚じっくり見せて貰いました 『ぬおおおー!!』のデカい書き文字が凄かったww「砂塵や破片入れますか?」「カッコいいので入れましょう」のやり取りとかこういうのでどこまでも海馬の表現を追求してるのが伝わって来るな
04-29 16:32

会場のラストでメッセージカードで千年パズルの形を作るコーナーがあったので管理人も残して参りました ご覧の通り褒め称えて来ましたよ!! https://t.co/oIPswnxSq0
04-29 16:37

記念撮影もさせて貰いました 一緒に撮るのは管理人には畏れ多くて出来なかった社長室という事でやたらモクバと一緒のカットが多いコーナーだったのが印象的でしたww https://t.co/SqTkBPzW6O
04-29 16:44

ラフスケッチ見てると『手』の描き方にゾワゾワ来るからな海馬が指先をピーンと伸ばしたカードの持ち方をするのは自分を大きく見せたいから、と映画パンフにあったのを読んであーっとなった カッコいいポージングだけどそういう心理も込められていると考えると妙に可愛いんだよねぇ
04-29 17:02

死者蘇生使うシーンとか確かに見ていて何だろうこの気分、となったけど監督いわく『今までならあり得ない事』だそうですからね海馬は原作終了時から何も変わっていない、とのキャストコメントですがいやぁやっぱり変わるトコは変わってると思うんですよ、それも確実にカッコいい方向に
04-29 17:10

思いきってお土産付きチケットのほうを購入して悔いなし ファイルバッグにチケットケースにテライケメン複製色紙、別売のクリアファイルも買ってきちゃいました 海馬コーポレーション今年の収益輪をかけて凄まじい事になってるだろうなww https://t.co/ph943BYz1z
04-29 18:24

色紙のアップだとよく分かるんだけどあのデュエルアイって装置の赤い光の瞳への映り込みがたまらん https://t.co/wPcwtXl0eD
04-29 18:34

このポスターは城之内を描いて欲しかったな、カレー好物だからねブラマジさんはアレか、手品のスプーン曲げ的なイメージか お茶目だなぁ https://t.co/xWpTnm9lqb
04-29 19:13

例のアタッシュケースまでグッズ化されたのか…wwこういうのってそれこそ海馬ぐらいタッパが無いと引きずられてるイメージになって似合わないんだよね186㎝だっけ…海馬…日本人離れのプロポーションだよな https://t.co/VkowWRhpRV
04-29 19:29

ちなみに絵コンテにおいて海馬のスタジアムにおける演説の全文が読めます 今回の映画で1番好きなシーンなので凄く大変だったけどメモりました
04-29 20:02

海馬演説「貴様らに問う!!戦いとは何かと!!人間はこの世界に生を受けた瞬間、己の肉体という器に魂を宿す!!いわば肉体とは魂の牢獄!!死ぬまで出ることの許されない牢獄なのだ!!やがて肉体は己の魂を守るために武器を持つ!!己の敵は肉親か!!己の敵は他の者か!!己の敵は他の国か!!」
04-29 20:20

「我々は守る者の為に戦う!!我々は思想の異なる者と戦う!!愚かな戦争という殺し合いによって戦いの歴史は繰り返されてきた!!だが、皮肉にも、勝者でさえ牢獄から出ることは出来ない!!しかし諸君!!この次世代デュエルディスクによって、魂は解放されるのだ!!」
04-29 20:21

「我々は牢獄から抜け出し、世界のネットワークで共存する時代を迎えた!!国籍、人種、思想、言語…あらゆる異なるものを超え、新たな未来へと突き進むのだ!!次世代デュエルディスクで互いの魂を宿せ!!武器は諸君らのカードだ!!さあ、今こそ姿を見せろ!!最強のデュエリスト達よ!!」
04-29 20:23

改めて書き起こしてシビれるわ~コレ 津田さんマジ乙の一言です前にも言ったけどもう完全に自分の中でギレン総帥とかヘルシング少佐とか外山恒一とかのインパクトを軽々と超えてしまったからね 海馬のは聞いててホント気持ちいいんだもの
04-29 20:32

チェスの本でも著者がコレに近い事を言っていたりする 戦争をモチーフにしてはいるが決して血は流れない、頭脳と勇気が試される戦いが現代人には必要だ、と
04-29 20:54

海馬はカードの次にチェスが好きで幼少期は毎日毎日チェスをしてた、という話だからな まぁ剛三郎に歪められて卑劣になった時期もあったけど生来はこういう考え方の人なんだよな~と納得できる
04-29 21:08

ほんと今回の劇場版を観て『海馬ってすげぇカッコいい!!』ってなった人が原作を1巻から読んであの一人称ボクの根暗なクソ野郎を目の当たりにしたらさぞかし唖然とすると思うよwwwwwwその反応が楽しみで仕方ない
04-29 21:08

社長の名演説をスマホのメモ帳なんてせせこましい場所に留めて置くのは忍びない という事で清書しておきました これぞKCノートの有効活用と言えよう入社式とかでも毎年こういうテンションのスピーチが繰り広げられているのだろうな https://t.co/wjrEl3eueO
04-29 21:54

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<04/30のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 04/28のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |