04/19のツイートまとめ
kureo900

高橋先生いわくセトとキサラの関係はもっとディープにやりたかったけど体調不良で出来なかったのが心残り、だそうですね こちらとしても当初の構想でぜひ読みたいと思ってます
04-19 00:04

今週の話を読むに、リンクス界はアテムのみならずキサラと出会う可能性もある世界みたいなんだよねセトはともかく『海馬』とキサラの絡みがいずれ高橋先生の原作で来たら…とうとうこの時が来たか、と胸が熱くなるだろうな
04-19 00:10

なるほど『初期の狂気をはらんだ表情』に納得ただしその狂気の『質』は初期とはまるで別物になっていますよね 狂気が双六じーちゃんを始めとした他人を傷つける方向に向かっていた頃とは違い、今はひたすら己の内側に向かっている感じ https://t.co/02AbBU7Dml
04-19 00:29

次の『ジャンプ流』が高橋先生で凄く観てみたいけど手に入るかなこれ…カード付いてるとすぐ売れちゃうんだよね まして社長とブルーアイズなんて尚更… https://t.co/5wNBZ6cyq4
04-19 00:47

そんなわけで次回の『ジャンプ流』を行き付けの書店さんに頼んでとっておいて貰う事にしました 快く承諾して下さってありがとうございます☆
04-19 19:40

今月号の科学誌Newtonが『記憶のしくみ』という心惹かれるテーマなのだけど、記事内の『海馬では新たなニューロンが生まれつづけている!』で吹かざるを得なかったわwwww社長マジ社長「実に…愛くるしい卵達よ…ククク…」 https://t.co/zG3PXAJJhg
04-19 22:15

しかし実際のところ『海馬』という名字は脳の記憶領域から来てるんですかね?瀬人がエジプト神話のセト由来なのは確定してますが海馬のほうは特に高橋先生何も仰ってないんでしたっけ?遊戯王の作品テーマの根幹に『記憶』の神秘が存在するだけにやはり無関係ではないだろうと思ってますが
04-19 22:17

社長が面白いのは勿論だが脳味噌の海馬もホント面白い 実験マウス限定の話だが人為的に記憶を消したり嘘の記憶を覚えさせたり…というSFのような話がもう現実に可能らしいな やはりいつか人間に…なんて恐ろしい事を想像してしまう https://t.co/3uXEvbn38K
04-19 22:32

ニューロンの申し子こと脳噛ネウロ、忘却探偵掟上今日子…読みながら色々と浮かんできた
04-19 22:37

ちなみに冒頭特集で『アリの集団に何故働かない者が表れるか』についての研究記事が載っていた いわく彼らは集団内に危機が訪れた際の『切り札』として働くそうだ 怠けアリに例えられていた暗殺教室のE組はまさにこういう立ち位置だったな https://t.co/IX1nrRaaD9
04-19 22:46

しかし普段は怠け者の集団がいざという時にカッコいい活躍を見せるとか実に漫画のような話だな そんなのアリなのか…
04-19 22:50

『記憶』の中にも表層的なものと潜在的なものがある海馬が彼女のシルエットについて触れる事は無かったが、その姿は潜在意識の中に確かに刻み込まれていると思いたい https://t.co/5CjWd4d5Ps
04-19 23:52

「あの女の影は…」みたいに一言触れて欲しかった思いもあるけれど、あえてノータッチにする事で逆に彼女の存在が際立ってる効果があるように思う高橋先生まさかそこまで計算づくの演出なのか…相変わらず色々と掻き立てられる表現をしてくれる
04-19 23:54

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<04/20のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 04/18のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |