04/13のツイートまとめ
kureo900

海馬の台詞で1番好きなのはキースに対してのこの切り返し 実際この質問って『本当に人間の命って等しく価値があるのかい?』と聞いている非常に難しい問いで軽々に答えられるものでは無いし、この男相手に真面目に答えてやる義理もない(次へ) https://t.co/I56MDcSNlb
04-13 19:17

よって、こういう挑発で返す事でサラッと流した…と読み取れるんだよな 弁の立つ人は答えづらい質問に対しては器用に論点をズラす事で対応する、と聞いたけどこのシーンの海馬に覚えたのがまさにそれ 頭の良さを感じた社長という立場の人間に必要なスキルだよな…
04-13 19:20

今週のジャンプでも『世界』と書いて『ゲーム』とルビがふられているのだよな この世界は命懸けのゲームである、という海馬の根本的な価値観は現在に至ってもやはりブレは無いのだな
04-13 19:28

遊戯や城之内のテーマが『友情』だというのは半ば公言されているけれど、ならば海馬のテーマは何なのかという話ですが、読んでいて感じるのは彼のテーマは『愛憎』これなんじゃないかと
04-13 20:02

モクバ、剛三郎、子供達、ブルーアイズ、遊戯達…誰にしても極端に愛するか極端に敵視するか、その両極で常に針が振り切っていて『中間』の存在しない人、という印象が強いのだことアテムに対してはその両方が混ざりあって凄まじい事になってそう
04-13 20:03

遊戯達のキラッキラした『友情』描写とは異質なゾクッとダークな感情であり、それだけに強烈に惹かれるものがある こういう側面も彼の長い人気の1つなんだろう高橋先生も彼は本当に描いてて楽しいんだろうな~というのが伝わって来るからな https://t.co/gTIj9YNk4p
04-13 23:03

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<04/14のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 04/12のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |