12/12のツイートまとめ
kureo900

それにしても戦闘BGMのヴァイオリンソロが心地よい作曲者はダンガンロンパやスマブラの御方なんだな センスフル
12-12 00:05

ただ、和やかなイベントのBGMで微妙にウィスパーボイス?みたいな音が入ってるのは頂けない気になってテキストに集中できないんだよね
12-12 00:06

もうね、戦闘BGMのサビの部分の『#ファーミーラー#ソー#ファーミ♪』のトコが好きでたまらない
12-12 00:41

食べ掛けのリンゴみたいな形をした敵が強いんだよな油断してるとごっそり持っていかれる
12-12 00:45

固有技で大宝石が落ちてくれた時の爽快感が素敵
12-12 00:59

サポートでサキアをお借りしたんだけどボイスの破壊力すごいなぁ「なおった。ありがと。」とか「おちつけば…だいじょうぶ…」とかえぇいキュンキュンして落ち着けないわ
12-12 01:22

思わず公式サイトでサキアのサンプルボイスもう一度聴いてしまった小野賢章の威力おそるべし息遣いの丁寧さが凄いよなこの声優さん
12-12 01:24

あ、サポートキャラって各プレイヤーのリーダーから選ばれるのかやはりアヴィをリーダーにしてる人が多いんだな
12-12 01:43

主人公のお兄ちゃんってナビかカーサのどちらかなのだろうか
12-12 01:49

第2章が終わったぁアヴィを力強く送り出してくれる騎士の皆さんと国王様がイケメンだ眠っちゃったエミール君を助ける為にも主人公の故郷へと…
12-12 02:01

FFで言うギルバートみたいなポジションかなルークさんはww https://t.co/FV26Ulm4ez
12-12 02:38

大逆原画集ゲットできました!!サンプル画像を見た時は何かの間違いかと思いましたけどやっぱりおるで……卿の肩にピヨちゃん乗っとるで……wwタクシューにピヨちゃんボツにされなくて良かったいま心からそう思っている https://t.co/DnAHqTGmGA
12-12 21:28

ピヨちゃんにパパだと思われるバンジークス卿本屋で『ひよこの飼い方』なんて本を熱心に読んでいる卿に出くわしきゅううぅううぅんと胸をときめかせる龍ノ介
12-12 21:35

鳩にインコにピヨちゃんにますます賑やかになる判事閣下の執務室
12-12 21:44

ジーナこんなイタズラっぽい表情してたのか かわゆす https://t.co/DLtADxK8Wj
12-12 21:51

後ろの漱石さんが焦ってる理由は裏表紙で分かる、という
12-12 21:52

塗さんの巻末コメント「今回は巧Dがホームズのキャラクターづくりに かかりきりになっていて、検事までなかなか 手がまわらないという状況が開発後半まで続きまして」これが今回のタクシュー最大の問題点なんだよな本来は逆裁って弁護士と検事の戦いを主とした作品じゃないのかと
12-12 21:58

正直、今回のタクシューがやりたかったのは『逆転裁判』じゃなくて単なる『ボクのかんがえたシャーロック・ホームズ』だったんじゃないかと思うわそういう事がやりたいのなら『逆転裁判』である必要はなくてゴストリみたいに完全新作として作ればいいんだよ
12-12 22:03

もちろん大逆のホームズさん自体は大好きだそれだけにタクシューの露骨な贔屓コメントがホント嫌大逆の低評価はひとえにタクシューが趣味(ホームズ)にばかりかまけてゲームクリエイターとしての目線を完全に忘れてた点にあるな
12-12 22:13

ファン寄りの管理人でもこんな評価なんだから2chやAmazon等の酷評ぶりには正直反論できる要素ないんだよねバンジークス卿の事は本当に好きなだけに実につらいタクシューは次回作までに初心に帰っとけ
12-12 22:18

検事1→パっとしなかったという評価多数検事2→逆裁シリーズ最高傑作との呼び声も高い名作4→ナルホドどうしたんだ?というかシナリオ破綻しまくりじゃね?5→ナルホド復活、オドロキの株が急上昇
12-12 22:27

まぁこんな感じで文字通り低評価からの『逆転』があるのが逆裁シリーズだからな大逆も次回作で評価を逆転させてくれ というかしてくれねば困る現在進行形で最愛の検事さんがいるのがこの作品なのだから
12-12 22:34

そもそも4といい大逆といい重要ライバルキャラのボイスに津田さんを使った作品が低評価になるとかマジあり得ないんだよ正直申し訳ないわ大好きな声優さんなのに
12-12 22:39

タクシュー始め逆裁スタッフは初代遊戯王の海馬の動画なりMADでも見て『津田ボイスのライヴァル』という存在がどれだけ熱いものなのかもうちょっと勉強しとけ来年劇場版が公開される事だしな、丁度いいわ
12-12 22:42

何というか画集のコメントを読むと塗さんの方がタクシューよりも遥かに作品全体の事を考えていてますますもって申し訳ない気分になってくるわいっそ塗さんがディレクターやってくれた方が良かったんじゃないの
12-12 22:47

田中芳樹は嫌いだがヒルメス様には幸せになって欲しいタクシューは嫌いだがバンジークス卿には検事の矜持を貫いて欲しい似てるなこの心理
12-12 22:56

画集はモーション集もちゃんとありますね脚ドンをどアップで載せてくれたのワロタwwwwwバンジークス卿の『色気』はやはり大きく意識されたとあって納得作中で最も『色気』を感じた動きはワイン注いでる時の首の振り方
12-12 23:25

モーション集にバンジークス卿がサーベル抜いてる絵があるけれどこれはゲーム内で見た記憶が無いな未公開のを入れてくれたのだとしたら嬉しい https://t.co/V1UUiSEV4H
12-12 23:48

ただ、モーション集は全てのカットが入ってるわけじゃないのが残念卿で言うならグラスをガシャーンと握り潰すところとか斜め後ろの燭台にブチ当てるところとかマントをバサっと脱ぎ捨てるところとか第5話でのステレオスコープ装備モードとか…載ってないですね
12-12 23:56

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<12/13のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 12/11のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |