12/07のツイートまとめ
kureo900

うぅ、ロンポス505LV8にして初めて公式サイトのヒント(1個だけ答えを教えてくれる)に頼ってしまった…口惜しいのぅ
12-07 02:58

行き詰まった時は原作ホームズの『踊る人形』を読んで気合を入れる事にしているホームズさんだってこういうパズルのような暗号文を一瞬でスラスラ分かったわけじゃなくて、何時間もかけて時には途方に暮れながらも解き明かしたんじゃあないか、と
12-07 03:00

原作ホームズでは『踊る人形』が1番好きなエピソードまさに論理の芸術
12-07 03:01

「すると、ワトソン君。 君は南アフリカの株に投資するつもりはないんだね?」この洒脱な出オチ感も含めて踊る人形ほんと好き次回作の大逆ホームズさんの第一声はコレなんじゃないかと踏んでいるもちろん『ワトソン君』→『ミスター・ナルホドー』で
12-07 21:56

大逆ホームズさんのボケ推理はどこまでが冗談でどこまでが本気なのか本当に分からないのだけど、第2話の『まだらのひも』や第5話の『赤毛連盟』のような原作をモチーフにしたものに関してはガチ推理なんだろうと思ってるまぁガチでやったものがハズレちゃうのは残念だけどww
12-07 22:07

その他のボケ推理に関しては恐らく龍ノ介のツッコミ待ちでワザとやってるんだと思ってるやっぱりホームズさんのボケにはどこかしら計算され尽くされたものを感じるんだよねボケはボケでも完全にド天然な矢張とかのそれとは全く質の違うものを感じる
12-07 22:09

珈琲で例えるなら原作ホームズさんは少しだけ砂糖入りのブラック大逆ホームズさんはまろやかキャラメル・ラテこういうイメージ差だと思う
12-07 22:35

原作ホームズ「悪魔のように黒く、地獄のように熱く、 死のように濃いコーヒーを頼むよ」大逆ホームズ「…ドロのようなコーヒーを頼むよ」………うム(納得)
12-07 23:18

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<12/08のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 12/06のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |