11/19のツイートまとめ
kureo900

アイリーンと奥様の再会シーンくぅっ…ラブラブすぎる
11-19 00:05

『オークブリッジ邸の笑わない貴婦人』読み終わりました!!これはシリーズ化するのかな?作中でアイリーンも触れている部分だが奥様が『英国』に思い入れがある理由は分かったけれど『なぜ19世紀なのか』はまだ分からないあと、奥様とお子さん達が和解できるのかどうかという問題もある
11-19 00:23

後半は全くエドワード様の出番が無かったのが寂しいアイリーンが戻ったのに何故エミリーが解雇されないのか不思議だ面白い子だとは思うがこの屋敷で1人浮きまくってる存在であまりにも奥様の価値観にそぐわなすぎるというのに…速攻で辞めさせられてもおかしくないだろうに 最大の謎である
11-19 00:38

奥様がエミリーを解雇しない理由はアレだろうか心の底、無意識のうちでは『現代』『現代っ子』に触れていたいという思いもあるのだろうか
11-19 01:22

後半エドワードの出番が無くなったのと入れ違いにエミリーが登場したので2人の会話はまだ無いが、いずれ出会ったらエミリーがエドワードに一方的に惚れて猛烈アタックするという典型的ラブコメ描写が見てみたい
11-19 20:34

ナンパ男があまり好みのタイプじゃない女に言い寄られて「アイツだけは苦手だぜ…」って困惑するという構図が好きギーヴにもそういう描写があればもう少し可愛気が生まれるのだがな
11-19 20:36

ヒルメス×イリーナピサロ×ロザリールカ×ジル呂布×貂蝉管理人のガチハマりするCPの共通点がどことなく見出だせるな苛烈な狂人系無双男×折れそうなほどたおやかな淑女この組み合わせに黄金比のような萌えを覚えるようだ
11-19 21:04

挙げた中で異質なのはルカジルかいちおう兄妹だし 愛情と言うよりはトラウマ絡みのコンプレックスに近い他の3者は見事なまでに恋人として相思相愛なのだが
11-19 21:06

ドラクエ4コマ劇場は良質なピサロザの宝庫であった鳥山先生の公式設定画が無かった時代だから各作者がめいめい自由にデザインしたピサロとロザリーが拝めて非常に面白かったというのもある
11-19 21:18

『オークブリッジ』に触発されたおかげでますます大逆にアリスのネタが欲しくなっているホームズもシェイクスピアも夏目漱石も森鴎外もネタにしたのならやはり大トリとしてアリスもネタにするべきだろう
11-19 22:06

というか正直この時代の文学ではアリスが1番好きなのだだから使って欲しいのだ何度も言ってるがヴォルテックス卿絡みのネタとしておあつらえ向きにもアリスのエピソードには『裁判』があるのだし
11-19 22:08

アリスアイリスアイリーン名前の響きが似ている事もネタとして使えそう
11-19 22:12

というかアイリーン+アリス=アイリス?なるほど確かにアイリスにはこの2人の要素が混じってるホームズ絡みの女性、という点ではアイリーン的だし賢くて変わり者の幼女、という点ではアリス的だしもしかしたら奇跡的なネーミングなのかもしれないな…アイリス…
11-19 22:28

アリスと言ったらウサギとの出会いで始まる物語奇しくもマスコットのホームズさんはウサギだったりするこのマスコットを話に絡めたかったけど出来なかった、との事なので次回作でアリスネタに絡めて来てくれないかと踏んでいる https://t.co/Wl42cybaQG
11-19 22:47

白ウサギじゃなくて青ウサギだけどね(苦笑)
11-19 22:49

我らがバンジークス卿はパンダに乗る姿もエレガントであるhttps://t.co/cDXKDoWkdJ https://t.co/4NJy2b6Rza
11-19 23:04

オリジナルフードでビフテキ&神の聖杯(=赤ワイン)という大逆飯の最強コンビが来たらそれこそ神だけど無理だろうなww
11-19 23:14

それにしてもクログレイはグッズにならないな…>缶バッヂパッケージキャラだし人気も高くて需要あるだろうに駄目なのか?犯人キャラは出来ないってわけでもなさそうだよなニコもメグもいるわけだし発売前に公式で名前が事前発表されてたキャラ以外無理なのかなぁ
11-19 23:18

花やしきのお化け屋敷でこっそりと待ち構えるバンジークス卿今年のお化け屋敷には死神が出る
11-19 23:43

こっそりと待ち構えたはいいがだんだん和風のお化けが怖くなってくるバンジークス卿「目をそらしたら呪われる…!!」と人形とガチでガンを飛ばしあうバンジークス卿
11-19 23:54

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<11/20のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 11/18のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |