11/18のツイートまとめ
kureo900

あれだな、メインの攻略対象が奥様の謎解き乙女系ADVのように思えて来た両脇に真面目なクーデレ兄貴とお調子者な弟という男性キャラがいてそれぞれとも良い雰囲気を醸しだしているのだがやはり本命は奥様をデレさせる事というのがたまらん https://t.co/HUz79zo606
11-18 00:01

第2話の『ウミガメのスープ』に関してはまず最初にかの有名な同名のシチュエーションパズルが先に浮かんでしまったこの優雅な世界観であの人肉オチ…?一気に作風が猟奇ホラーになってしまうではないか…と主人公とは別の意味でハラハラしながら読み進めた真相がそういう事でホっとした
11-18 20:56

奥様の望みは『ウミガメのスープ』それ自体ではなくてあくまで『当時どうしていたのか』の再現、というのに唸らされたかぐや姫のように無理難題を出す奥方だが謎が解けるとなるほど納得のこだわりだ、と感心してしまう
11-18 21:05

作中小説として出てくるフラビアとラッセンディルの物語をヒルイリで脳内再現してしまったりもする第1部のラストでこの2人のように別れを選んでたらまた違ったIFルートが始まったのかな…
11-18 22:13

@NTL_Nosuke おぉ、そうですそれです!!実際にある物語のようなので機を見つけて読んでみたいと思ってるところです
11-18 22:21

@NTL_Nosuke ありがとうございます!!いま読んでる作品で結末をモロに知ってしまったのがちょっと歯がゆいですがww
11-18 22:29

メイド服の中身のコルセットがキツくて動くの苦しい描写とかよく伝わって来て好き優雅に見えるけどやっぱリアルに動くの大変なんだな…
11-18 22:34

@NTL_Nosuke ぜひ探してみます!!昔の作品がネタにされるとこういうのを喰らうのが切ないですよねwwそれこそ大逆で原作ホームズ関連のネタバレをモロに喰らった方はこんな気分なのかなぁと遠い目をしてますww
11-18 22:40

陪審2号のメイドさんもあんな風に平然と澄ましてるけど本当はキツいのに耐えてるのかな第5話の写真での私服姿なんかは彼女の数少ない解放された時間なのかな、とか色々考える
11-18 22:46

ガリデブ夫人は着る度にコルセット破壊しまくってて経済的にゆとりの無い旦那さんからもういいお前はもういいorzとか言われてそうだww
11-18 22:48

エミリーちゃんww屋敷メイドとメイドカフェのメイドでは求められてるものが明らかに違うものな
11-18 23:27

エミリーちゃんはダンガンロンパの江ノ島ちゃんで脳内再生
11-18 23:34

アイリーンとユーリさんをくっつけたがってるウィスタリアさんがww
11-18 23:44

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<11/19のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 11/17のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |