11/16のツイートまとめ
kureo900

『オークブリッジ邸の笑わない貴婦人』という小説を読み始めてますとある老婦人の希望で主人公が日本にいながらして十九世紀ヴィクトリア朝スタイルのお屋敷のメイドさんとして働く事になる、という設定を見た瞬間『これは!!』となりまして https://t.co/ytLQfb3UnW
11-16 20:54

しかも主人公のメイドとしての名前が『アイリーン』というのにもまた反応してしまって久々に迷わず買った小説ですワンテンポ遅れて著者を確認したのですが『櫻子さん~』と同じ人なのですね 楽しめるといいなぁ
11-16 20:59

いま第一章で主人公が奥様と対面してるシーンなのだけどやはりというか『あの』『アイリーン』がネタとして登場したかやはり『the woman(あの女性)』は甘美な響きだよなぁ…
11-16 21:44

主人公はホームズのネタは分からない反面アリスは細かいネタまで知ってるんだな
11-16 21:53

この時代の文学はやはりホームズとアリスだよな『物語性のある算数パズル』みたいな本で題材にされるのもほぼこの両者
11-16 21:54

大逆にもアリスのネタが欲しかったりする懐中時計とかハートとか時を逆さまに生きる、とかやはりヴォルテックス卿はモチーフにアリスの世界が入ってる気がするのだよな
11-16 21:59

第一章を読み終わった小姑のような奥様に疲労困憊のアイリーニ…負けるなアイリーニ炭酸が飲めない事をからかわれてムキになってるユーリさんが可愛い(´∀`*)
11-16 22:06

この時代の英国執事がノーパンだったのかを気にするトコで吹いた実際どうだったのか詳しい事は知らないけれど現代の価値観だとまさに変態という名の英国紳士になっちゃうなww
11-16 22:10

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<11/17のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 11/15のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |