10/29のツイートまとめ
kureo900

モンハン好きが心惹かれる九井諒子先生の『ダンジョン飯』剣と魔法のファンタジー的な世界観ながら人間らしく『腹が減る』という要素が重要なファクターを占めその場のモンスターを狩ったり植物を採取して料理してかっ食らう描写の丁寧さよ https://t.co/yGgaAJMRFE
10-29 21:23

似たようなテーマで知名度が高いのはトリコだろうけどトリコの不必要な対人バトルと流血とホモホモしさが苦手で断念しちまったからな尚の事ダンジョン飯の緻密な構成力に安心感を覚えるマンドラゴラ回で素直になってるマルシル可愛すぎ(´∀`*)叫ばせて引っこ抜く理由もなるほど納得
10-29 21:33

バジリスクのコレはマジで!!?ΣΣ(゚Д゚;)と思わず調べてしまったがファンタジー辞典サイト等にそういう記述は特に無いんだなしかしそうだよな、蛇の王様なんだから本来はこっちが本体である筈なんだよな、盲点を突かれた気分だわ https://t.co/O3TCQSmRc7
10-29 22:08

バジリスクとコカトリスは雌雄違いの同じ生き物だそうだけどバジリスクだと蛇、コカトリスだと鶏のイメージが強くなる
10-29 22:08

マルシルが勇気を振り絞ってスライムの内臓の干物を食った次の瞬間に感動してる辺りとか、鶏のケツから出てきた卵をなかなか食えずにいたけれどついにTKGにして食ってみたら超うめぇええぇ!!!ってなってた八軒を彷彿とさせられてなww https://t.co/EBNoVFbot9
10-29 23:06

しかし改めて思い知らされたが『スライム』って本来はああいうアメーバ状のドロドロした生き物なんだよなそれこそ最も有名なドラクエで言うならバブルスライムやはぐれメタルこそが本来の『スライム』の形に近いわけだ
10-29 23:17

しかし日本で浸透してる『スライム』はやっぱりあのぷるぷる可愛いアレなわけでむしろ鳥山先生は本来のドロドロした生き物からよくあのぷるぷる可愛いアレを産み出したなと思うわけでや鳥神、という事か
10-29 23:26

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<10/30のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 10/28のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |