09/17のツイートまとめ
kureo900

ずっと前から欲しかったプロブレム本『将棋ファンにも楽しめる初めてのチェス1手・2手詰集』を購入したこの楽しさで200円(古本)ならもっと早く買っておくべきだった!!各問題にそれぞれタイトルがついてるのがツボ
09-17 21:23

遊戯王ゲームの詰めデュエルもそうだけど問題に洒落の効いたタイトルがついてるとワクワクするんだよね
09-17 21:29

「御剣怜侍は死を選ぶ」とか「遊戯!キサマのカードでオレの首を掻き切れ!!」とか「これがチェスなんだ!犠牲を払わなくちゃ!」とかチェス好きキャラに目立つこの死に急ぎ野郎っぷりほんと大好き
09-17 21:42

作中の台詞を普通に取ると卿は原作ホームズを未読である様子だけど某所で解釈されているように『実は重度のシャーロキアンである事を隠している』というフィルタをかけて見てみると卿の台詞が全く違った風味を帯びてくるからものすごいww http://t.co/ZehxiJnurW
09-17 22:25

特に「憧れのヒーロー像をブチ壊す現実のホームズが許せないこじらせ系シャーロキアン」に爆笑したよホームズさんに冷たくアイリスには優しい、という個人的に抱いてる卿へのイメージがますます固まるなww
09-17 22:29

卿の執務室にマジでストランドマガジン全号あったらいいなあとステレオスコープとか立体視用の写真とかもこっそり机の中に隠してたりしたらいいな
09-17 22:35

グレグソン「バンジークス卿、失礼しま…」卿「(ぐぐぐぐぐ…)」←寄り目の練習中グレグソン「……」(無言で執務室のドアを閉める)
09-17 22:50

判事「刑事よ、先程からドアに挟まれたマダム・ロージーのごとき   死にそうな顔をしているが…どうした」グレグソン「世の中には…見てはいけないものがあると      痛感しとります」
09-17 22:50

@NTL_Nosuke 5の御剣登場時のアニメーションで例のフィギュアが映った時の感動ときたら!!卿の執務室には例のワインボトルや紅茶も置いてあるのでしょうがこっそりと日本茶なんかも置いてあったりしたらと思うとwwどんどんホームズさんや龍ノ介達に侵食されていく卿の私空間www
09-17 22:58

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<09/18のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 09/16のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |