09/15のツイートまとめ
kureo900

『チェスへの招待』という本を読んでいて、第1章にチェスの歴史や著名なプレイヤー達の逸話が描かれているのだが、そのエピソードがどいつもこいつも変人偏屈列伝で軽く戦慄してる何だかロクな最期を迎えてないプレイヤーばっかりじゃないか http://t.co/DtilDtAvGo
09-15 21:09

チェスの世界チャンピオンだったという剛三郎が社長に地位を追われ負けたら死だ、と自分から身を投げたという話を読んだ時はいくらなんでも極端すぎるだろと思ったけれどコレ読むと決して剛三郎のキャラは大袈裟じゃなかったんだなと思う本当に負けたら死を選びそうな人達ばっかりなんだよな
09-15 21:19

剛三郎がいなければ今の『社長』としての瀬人も育たなかったわけでそういう意味では剛三郎にも一定の敬意を表する
09-15 21:30

しかし剛三郎に調教される前からもう既に世界チャンプにイカサマを仕掛けるような胆力と狡猾さを発揮してる様を見ると剛三郎に出会おうが出会わなかろうが結局社長の生き様が狂気じみたものになったのは変わらないんだろうな
09-15 21:33

「10歳くらいの若い少年がその門をくぐった。 4年後、このワンダーキッドは14歳にもかかわらず 大人の米国チャンピオンマッチに参加することを許された」
09-15 21:43

「彼には勝つこと以外に興味がなかった。 この四肢が長くて、骨ばって、 追い詰められた獣のような目つきの若者の上昇を 妨げるものは何もなかった。 彼は猪突猛進、たった1人でソビエト軍団に対抗する」
09-15 21:46

前述のチェス本のフィッシャーの描写がカッコ良すぎるわけだが社長もあのままチェスを続けてたらこうなっていたんだろうか
09-15 21:47

津田さんの「海馬を極め、進化させていきたいです」とか子安さんの「俺が全ての俺を超えなければならない作品です」とかこの辺り太刀打ち出来ないプロ根性を感じるんだよな 素敵すぎ
09-15 22:08

ふらっと劇場版サイトに寄ってみたら放送777回のお祝いコメントというものがあってニヤニヤきた宮下さんの「かなりレアだぜ!」ありがとうwwwやっぱ遊星さんと満足街編が大好きだwwwwwhttp://t.co/1DSRMIBtPe
09-15 22:32

「雇ってくれないか」と自分から頼む立場だったのにいつの間にか「雇わせてくれ!」「レアだぜ?」という流れに持って行く遊星さんパねぇっすワンターンスリーキルゥ…
09-15 22:53

やはり社長と遊星さんが双璧だなぁエースモンスターの系統も似てるんだよねブルーアイズとスターダスト
09-15 23:26

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<09/16のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 09/14のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |