07/12のツイートまとめ
kureo900

推理BGMも尋問BGMと同じで3段階ほどあるのだね
07-12 00:30

3段階目の推理BGM最後の方で1段階目のフレーズが入ってるのがたまらん
07-12 00:39

うううぅううぅううぅうむ…亡命という不安定な精神状態での誤解による半ば事故のようなものか…しかし殺意は無かったとはいえその後龍ノ介に罪をなすりつけようとしたのはやはり許される事じゃないね
07-12 01:16

まぁ、少なくとも犯人に千尋さんの時のような胸糞悪さは全く感じないのが救いだな千尋さんの時はホント何でこんなふざけたキャラにこの人が…とイラつく一方だったからな
07-12 01:23

最後の最後で亜双義のテーマがとても美しいアレンジ泣かせに来やがって…くそ…
07-12 01:30

最後の突きつけの選択肢にある『ベッド』で一瞬ちょっと最低な想像をしてしまった事をお詫び申しあげますorz
07-12 01:41

龍ノ介「何かの法律を調べようとしたか、    話していて急に眠くなったかのどちらかだな」うっ…うんうん、そうだよそうだよ「バラされたくなかったらここで一晩…」なんてここの管理人みたいな発想龍ノ介にも亜双義にも存在する筈がないのだよ
07-12 01:45

さすがに最後の選択肢でボケる気にはならないなボケるのは2周めで
07-12 01:48

亜双義とニコちゃん美男美女だよな…こんな事にならなければいい仲になっていたかもしれないと考えると何という勿体無さ、何という無念
07-12 01:57

ちょっとアソニコが描きたくなってきた泣いてるニコちゃんを「オレはアナタを恨んでなどいません」ってギュっと抱き締めてるような絵を
07-12 02:00

龍ノ介もニコちゃんの事を恨むどころか案じているのがまた切ない色々な事を感じる章だった…
07-12 02:08

このしんみりした空気の中でホームズさんのKYキャラはいい仕事してくれるなww
07-12 02:14

ホームズ「<<任務>>とか<<規則>>よりも、結局。     “面白いかどうか”‥‥それだけだよ」名言いただきましたああぁ
07-12 02:20

40日ってこれまた突貫工事だなwwwwwそれで死神と呼ばれる人に挑むのかwwwwww
07-12 02:28

えええぇぇぇぇえぇえぇ亜双義の太刀の名前で鳥肌が来たああぁぁぁぁあうわあぁぁあぁ何それ…どういう事なの
07-12 02:32

狩魔のルーツはバンジークス卿なんだと思ってるんだけどなぁどう繋がるんだろう
07-12 02:39

龍ノ介が『狩魔』を譲り受ける→英国で龍ノ介とバンジークス卿が邂逅を果たす→色々あって『狩魔』を卿が受け取る事になる→それ以降、卿の血族は『狩魔』を名乗るようになるいま浮かんだのはこういう流れだけれども
07-12 02:40

さて…第2話が終了した…という事は……ついに……つ い につ  い  につ   い   に
07-12 02:57

ああぁ…ついにこの時が来てしまった…今ガチで心臓がバクバク言ってます、いやむしろ止まってますホソナガさんのように逆裁シリーズ全作やったけどプレイ前にここまで武者震いする章初めてですよか…管理人は無事に生きていられるのだろうか http://t.co/s02zD9i2tC
07-12 03:09

もしも無事でいられなかったら管理人の骨はオールド・ベイリーの地下に埋めてください(遺言)
07-12 03:12

ヴォルテックスさんとの出会いうぅ…本物の威圧感はやはり半端ない
07-12 09:32

史実の倫敦万博は1851年と1862年だけれど大逆裁の舞台はもうちょっと後の年代だよね
07-12 09:59

判事相手にボケた選択するの緊張感すげぇwwwwww
07-12 10:01

亜双義の意志を継ぐ、という言葉にこだわるものがあるらしい閣下やはりオールド・ベイリーの人間と亜双義には何か繋がりがある様子
07-12 10:09

うぅ…判事の物言いに一部の隙もなかった…大物ラスボスの予感がプンプンと
07-12 10:18

ついに来ましたオールドベイリー…!!!!うわあああぁぁあぁ探偵パートも挟まずついて早々いきなりなのか
07-12 10:20

深呼吸深呼吸深呼吸深呼吸深呼吸深呼吸深呼吸深呼吸深呼吸深呼吸深呼吸深呼吸深呼吸深呼吸深呼吸
07-12 10:21

「『死神』のせいなのです」きたああああぁ…
07-12 10:29

ついに開廷!!!!!ああぁいらっしゃるwwwww目が泳いでる隙にいつの間にかいらっしゃるwwwwwwお…お初にお目にかかります卿///
07-12 10:39

よ…良かった、年齢不詳だったらどうしようかと思ったwwwwwバンジークス卿、御年32歳思った以上にヴォルテックス判事と年齢差がありました
07-12 10:46

基本的に逆裁の検事ってサイバンチョに対しても不遜なキャラが多いけど卿は振る舞いに敬意を感じますね さすが
07-12 10:57

PVからずっと気になっていたワンシーンこんな序盤で仰ってくれる台詞だったのか『死神』という称号は何も好き好んで名乗っているわけではなく卿自身も皮肉めいたものを感じているご様子… http://t.co/WCxetNFIM2
07-12 11:08

とにかく卿の台詞を一言一句味わいながらのプレイになるのでカタツムリのような進み具合だと思いますがご容赦願います
07-12 11:13

ゆったりと法廷記録をお出しに
07-12 11:18

また被害者が知った名前だったらどうしようかと思った
07-12 11:20

卿のダイナミック召喚!!!!
07-12 11:29

「事件現場そのもの」である乗合馬車後半になって出てくるのかと思ったら最初から卿が用意していたのかwwwwwさすが発想のスケールが違うwwwww
07-12 11:37

法廷に馬車がみっちり詰まっとるwww
07-12 11:38

「ロンドンっ子」とかいう単語がバンジークス卿のボキャブラリーに存在するのか…ww
07-12 11:41

そんな寒い中どうして屋根席に…?
07-12 11:59

1号の一人称がまさかのオレっちだったww
07-12 12:06

初・卿のナマ異議あり頂きました!!!!張りのあるバリトンボイス…あぁもう津田さんありがとう
07-12 12:13

2号さんの机ふきふき可愛い(*´∀`*)
07-12 12:16

卿ベッポさんの翻訳乙ですww
07-12 12:25

シルバー・ブレイズとはまたどこかで聞いた事のある
07-12 12:27

卿のテーマ曲が初めてきちんとフルで聴ける…!!!!
07-12 12:32

お酒入りまーす http://t.co/y8TWD5bWIf
07-12 12:44

「出ました」って言われたよwwwww
07-12 12:49

「献杯」って葬式の時のやつなんだよね…ww
07-12 12:52

廃止されたわけじゃないのに記載されてないってのもヒドい話だな>最終弁論
07-12 13:04

あ、陪審員達も揺さぶれるんだ嬉しいな
07-12 13:16

「人間とは。1ペニーで “生き死に”が分かれる生き物でございましょう?」2号さんfkmtキャラみてぇだなww
07-12 13:20

4号さんその記録用紙くれ
07-12 13:24

グラスも割ってくださったマントも脱いでくださったさぁ…ここからが完全初見だ
07-12 13:53

「茶目っ気」って卿www
07-12 13:57

銀行員…
07-12 14:08

やっぱ「といつめる」でいきなりボイスが入ってくるのはビビる
07-12 14:14

龍ノ介「…もうしわけありませんが、    それは、おかしいと思います」この言い方とニヤリがやはり龍一のご先祖様だなーって思う
07-12 14:27

バンジークス卿から初めてのペナル酒(ティーと読みたい)頂きました!!!ありがとうございます!!!!(キィンッボガアァン) http://t.co/48XoJdHE83
07-12 14:50

銀行員の思想はまさにギャンブルに溺れる者の破滅的思考回路ッ…!!まさに泥沼ッ…!!卿にも聞かなかった事にされているww
07-12 15:13

む、屋根席に乗っていた事の疑問は解消か
07-12 15:26

斜め後ろ45度の方向にブン投げたああああぁぁぁぁぁぁあwwwwとりあえず謝れば済むと思ってらっしゃるんでしょ卿wwwwww http://t.co/ZMP6YwA44f
07-12 15:59

謎の発砲により法廷内が大火事メグンダルが逃した人の正体ってジーナさん…か?
07-12 16:18

やっぱジーナさんだメグンダルの尋問に入ったところでちょっと一休み
07-12 16:29

卿は背が高いからあぁいう小ぢんまりした馬車に乗るの大変そうだ 脚が長いから狭い馬車内で座るのも大変そうだスタイルが良いってのも楽じゃなさそうです
07-12 16:33

ジーナさんのテーマ曲(?)スパニッシュでええわぁ
07-12 19:30

ジーナさんのコイン弄ぶ動きってアレだよなマジシャンがトレーニングで500円玉使ってやるやつだww
07-12 19:31

「我が暴れん坊」「鋼鉄のカカト」「どうかお許し願いたい」もはや何から突っ込めばいいのか全く分からなくなって参りましたwwwwww http://t.co/Hek6chX42J
07-12 19:51

しかし卿の苛立ちもこれは最もな話論理性よりも感情に揺れがちな市民の判断は信用ならぬ、とは霧人も言っていた事ですがこちらの方が遥かに説得力を感じますね声優さんが同じって事もあって卿が霧人の完全上位互換キャラに見えて来るネタ度の高さも含めてww
07-12 19:56

うわああぁ証拠品として提出された時点ですぐに「あの場所」を調べなきゃいけなかったんだなうぅ…こんな風に卿に試されてしまうのかあぁ
07-12 20:10

@NTL_Nosuke 惚れ惚れするおみ足の振りかぶり方でしたよねww
07-12 20:16

「調べてなかった」「カラだった」「カラではなかった」ううぅ…卿に嘘はつけません…
07-12 20:18

ううぅ…返す言葉もございませんそ、その代わり床の血痕について卿が何も仰ってない事は覚えときますからねっ
07-12 20:25

うーん、何で初見で調べそこねたんだろう血痕と屋根席ばかりに意識を奪われていたせいかこんな風に『証拠品の状況』が変わる事もあるのだな…
07-12 20:44

あっそうか、死因は内部出血なのにあの大量の血痕はおかしいから卿は何も仰らないのかな!?
07-12 21:04

卿「出来れば、永久に控えていてもらいたいものだ」………ハイ
07-12 21:28

わ、笑った…卿が笑った!!!!!!
07-12 21:34

ここに来てやっとバンジークス卿の一人称が分かった良かった普通に「私」だ
07-12 21:37

そしてここに来てやっとちゃんとワインをお飲みになったww美味そうで何よりです
07-12 21:39

犯人扱いされた証人達のテンションがwwほんと毎回こういうの面白いなwww
07-12 21:57

法廷中が「証言!!」「証言!!」とコールに包まれる2-4の「有罪!!」「有罪!!」コールを思い出すなぁ
07-12 22:02

レディファストさんの動きは何を表現したいんだwwwwww
07-12 22:08

馬が後ろ足を蹴りあげてる感じ?www
07-12 22:09

馬車の天窓を開いた後どうすればいいのか分からなくて30分ぐらい証言を言ったり来たりしていた詰んだかと思いながら試しに馬車に入ってみてやああぁあぁっと気がついたwww良かったやああぁあぁっと進むwwwww
07-12 22:43

@Leo_5656 傍聴人達って顔が見えないだけに怖いなぁと思われるシーンでしたww
07-12 22:50

むぅ…敵は被告人なのだろうか
07-12 22:55

「貴公の考えを聞くとしよう。 貴公自身のコトバで‥‥な」だんだん卿が龍ノ介を導いてくれる物言いになってきたううぅ、何だかやたら嬉しいぞ
07-12 23:04

メグンダルめ…卿をコケにしおってお前は敵だ
07-12 23:15

ついさっきの証言コールで2-4思い出したけど「無罪判決貰えるけどそれでいいのか?」って辺りも2-4のテーマと近いな
07-12 23:20

「有罪」「無罪」の選択も出てくるし
07-12 23:21

卿をコケにする奴は有罪
07-12 23:23

まぁ…このまま無罪判決いただいても何も問題ないのかもしれん卿を相手にした被告人は無罪でも助からないわけだし(邪笑)
07-12 23:33

あぁ…龍ノ介も卿の事を庇おうとしてくれているお前は本当にいい子だな(なでなで)
07-12 23:38

あの銃はアイリスのだったのかwww判決後の空気が釈然としないだけに癒やされるなアイリス
07-12 23:55

あぁなるほどそういう経緯でアイリスの物語にレストレードが登場する事になるわけか
07-12 23:56

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<07/13のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 07/11のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |