06/01のツイートまとめ
kureo900

暗殺教室第141話『終業の時間・2学期』この作品に批判的な意見の中の1つに、E組特有の雰囲気である「明るく楽しく恩師を殺そう♪」的なノリがどうしても理解出来ない、というのがあって #暗殺教室
06-01 21:06

作品のファン寄りである管理人も実はそういう部分には常々疑問を覚えながら読んでいたのだがようやく今回それについて言及されたな、と感じる #暗殺教室
06-01 21:08

雪村先生の死の責任を殺せんせーには求めない外側から見れば決して責任が「無い」とは言えないのだがE組の心情として「求めない」というのは理解できる http://t.co/DfcUJb328R
06-01 21:32

しかしそうなると「責任」とやらは誰に求めればいいのだろうね?ひたすら柳沢をワルモノにして「雪村先生の仇!!」とばかりにやっつければE組の皆は気が済むのかい?んなこたぁないよな んなこたぁないのは当の君達がおそらく1番良く気付いてる
06-01 21:33

殺せんせーの願いは<<致命的>>とでも言うべき大きなムジュンを抱えているんだね自分と生徒達の絆が深くなればなるほど生徒が晴れて暗殺を果たした時に得るのはきっと達成感などでは無く「大好きな先生を殺した」という一生モノの傷だから http://t.co/XNlSX5iQdB
06-01 22:00

「この先生を…殺さなくちゃならないのか!!!」昔は物理的な意味での無理ゲーけれど今は…
06-01 22:11

烏イリの反応を見るにこの2人(&理事長)は最初からここまで知ってたっぽいなビッチ先生のあの台詞も最高のタイミングで効果的に使ってるな
06-01 22:15

各々がショックを受けた表情をしている中で1人無表情に見つめるだけの律がものすごく気になるこの「感覚」を理解する事はやはり律には困難なのだろうね今後これが律の中でちょっとしたエラーになってE組との間に溝が出来るフラグかも http://t.co/39sw61Vt5S
06-01 22:32

Xデーこと3/13がちょうど卒業式「殺せるといいですねぇ、卒業までに」…か
06-01 22:34

冬休みやクリスマスや元日を豪快にキング・クリムゾンして3学期に行ってしまうんですねぇクリスマスがBDのカルマ君や元日がBDの律と学秀には特殊イベントがあるに違いないと思っていたが別にそんな事はなかったぜ!!orz http://t.co/t6GOvsSmzJ
06-01 22:52

ま…まぁ回想で描かれるって可能性もあるよね?よね?(震え声)
06-01 22:54

触手の負担は相当なものだったようで冬休みじゅう入院してたっぽい茅野何とか空気を明るい方向へ持って行こうと杉野が必死でキスの話題を蒸し返すが返って逆効果で泥沼に陥っている姿が目に浮かぶ…考えこんでるカルマ君いいなぁ http://t.co/vHPdjcT9Wf
06-01 23:07

今までのE組は「殺せんせーを殺す」事が迷いなき目標として存在してたんだよな それが勉強や学校行事に身を入れる事にも繋がっていたしかしそれに迷いが生まれてしまった今、暗殺は勿論だが学業にもロクに身が入らなくなってしまうかもしれない
06-01 23:16

1学期2学期とあんなに大躍進したE組だったのに3学期の中間試験で惨敗…エンドのEに逆戻り「そんな…僕達に勝ったE組はこんな筈じゃなかっただろう!!?」と学秀が激怒、E組に殴りこんできて徹底的に問い詰めるその流れでE組の真相を知る…ってのも良いかもしれない
06-01 23:24

あ、でも3学期は普通期末だけか?まぁ椚ヶ丘には中間もあるかもしれないって事で
06-01 23:30

@mofco77 殺せんせーも「ソレ」が頭によぎらないよう注意を払ってきたとの事ですが、作者である松井先生もそういう読者の声を知りながらあえてこの展開になるまで触れなかった部分なのかなぁ、などと色々妄想してしまうんですね
06-01 23:39

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<06/02のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 05/31のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |