05/23のツイートまとめ
kureo900

荒木先生の漫画術を触りだけ読ませて頂いた『インパクトのある作品名』というテーマでサザエさんからBLEACHまで列挙しているページがあったので便乗させて貰うと、管理人がここ最近作品タイトルで「うおっ」とさせられて思わずタイトル買いしたのは『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』だ
05-23 20:16

タイトル見た瞬間「あれっそう言えば普段どうしてるっけ?というかつぶすタイミングが何なんだろ?」と思考のスイッチが入ってあっという間に興味が沸くんですよねこれ完全にタイトルセンスの勝利だなぁと もちろん中身もめっちゃ面白い http://t.co/A84HcMj7Pe
05-23 20:21

料理の『作り方』や『レシピ』を描く料理漫画は星の数ほどあるけれど『食べ方』についてここまで追求してる漫画はそう無いから凄く斬新だと感じてる食べる順番ひとつでも人間関係にこんな影響を与えるものなのかなぁ、と
05-23 20:29

逆裁検事キャラのテーマBGM御剣&冥→マーチゴドー→ジャズ響也→ロック弓彦→ワルツ覚醒弓彦→タンゴユガミ→時代劇バロック様はやはりバロックオーケストラだろうか
05-23 20:57

個人的にバロック様のテーマ曲はこんなイメージこれをもう少し重厚にした感じhttps://t.co/BeD1N1va7Z
05-23 21:07

序盤のバロック様は陪審員達が自分の思い通りに動いている分には恭しく敬意のポーズをとってくれるけど、彼らがどんどん龍ノ介の弁論に傾いて終いには無罪へと判断を翻したらうって変わって怒りを露わにするのだと思う
05-23 23:32

第2話ラストあたりで陪審員を指して「論理的な思考もできないこんなオロカな連中に何がわかるというのだッ…!!」とか言ってしまいそう霧人はこの価値観が変わる描写が無いまま退場してしまったがバロック様はここから龍ノ介に影響されてどう変わるのか、という展開を見せていって欲しい
05-23 23:32

バロック様は話が進むにつれ裁判に対する考え方も紆余曲折するだろうが最後まで大物感は崩さないでいて欲しいんだよなやっぱねぇ、つだけんボイスのライバルというのなら遊戯王の社長レベルに突き抜けてカッコいいのでないと認められないってのがあるんだよ
05-23 23:33

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<05/24のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 05/22のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |