01/31のツイートまとめ
kureo900

ニコ動のコメントで『お前だ!』イベントの吉継の推理を「犯人は家康」だと言うんじゃないか、と予想してるコメを見て成程と納得した 確かにこちらの方が「犯人は主人公」の夢オチよりも面白く話が広がりそうだな「犯人は家康」verで『お前だ!2』を作ってみるのはどうだろう
01-31 21:13

吉継「犯人は家ヤス」三成「何…だと…」小十郎「三成様、別の意味で驚愕されておいでのようですね」
01-31 21:26

あの脚本が堀井雄二さんと知った時の衝撃と来たら
01-31 21:34

【お前だ!2】吉継「俺達は重要な人間を1人、忘れている」三成「吉継…まさかお前…!」小十郎「なるほど。察しはつきましたが…続きをどうぞ…」
01-31 22:14

吉継「その者は幼子の頃から、人質という形で   織田家に運命を翻弄されていた…   また、信長の命令で、   かつての主君を討つという深い業を背負わされた…」
01-31 22:15

吉継「信長に対する積年の怨嗟…   それと同時に、己が天下を獲るという野心…   その両方を果さんとした結果が、本能寺の一件ではないか」小十郎「…家康様、でございますね」三成「ふむ…あり得ない話ではないな。あの腹黒狸のやりそうな事だ」
01-31 22:31

小十郎「では、(主人公)様にご意見を伺いましょう。    あなた様は、誰が信長様を殺めたのだとお考えですか?」光秀→三成の好感度UP秀吉→小十郎の好感度UP家康→吉継の好感度UP
01-31 22:31

信長自身→三成「何?信長が自分自身を殺めただと?   自害…という意味なら、まぁそうかも知れぬが…」吉継「ふ…なるほどな」小十郎「吉継様?どういうお考えでしょう」
01-31 23:18

吉継「信長は、誰に殺められたのでもない…   信長の最期を決めたのは信長自身…   最期まで己の運命を他者に奪われるでも流されるでもなく   自分の手中に握っていた男、という事だ」
01-31 23:21

小十郎「…このような推理の場において、    いささか詩情が過ぎるお考えではありませんか」吉継「だが、俺は嫌いではないぞ」三成「まぁ…俺もな」
01-31 23:22

小十郎「ふふ…まぁ、夜も更けて参りましたし、    このお話の続きはいずれまた致しましょう。    真実は、あの月夜のみぞ知るのでしょうね」→全員の好感度UP
01-31 23:24

実際に作中のムービーやスチルでは自分から悠々と炎の中に歩んで行く信長様であり「光秀に殺められた」感は1ミリも無いからな
01-31 23:36

botさんの台詞チョイスに難癖をつけたいわけでは無いのだが吉継が早川殿に言う「時の流れには逆らえない。それもわからぬなら滅ぶほかないな」だけはちょっとな 目にすると嫌な気分になるわ
01-31 23:47

個人的にこれだけは吉継の台詞として認めない吉継は滅びゆく者にこんな追い打ちをかけるような身も蓋もない言い方しないだろ
01-31 23:52

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<02/01のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 01/30のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |