12/07のツイートまとめ
kureo900

投資はやっぱ茶室優先で茶会1回につき1000両でしかもちょっとずつしか友好度上がらないって結構キツいな 金策に走らなければ
12-07 00:05

婚姻イベントでの長政様とお市様やっべぇ前作よりも遥かにニヤニヤした落としにかかってるぜ長政様
12-07 01:07

高虎イベント待て待て待て待てwwww吉継はさておき三成お前まで何をしているんだwwwwwwww
12-07 01:10

三成の設定が決定的におかしい事になってるぞwwwwwそもそも吉継を浅井設定にしちゃうから三成までこんな事にwwwww
12-07 01:18

いかん笑いすぎて話が頭に入って来ないwwwwwwwwwwwww
12-07 01:18

三成と高虎が普通に友達として会話してる状況がこうも面白いとはww何もかも吉継のせいだwww吉継のせいだwwwwww
12-07 01:32

孫市はさすが最初から主人公の性別で反応違って来るな
12-07 01:43

しかし今回の三成のポジションは本当に驚きだもともと三成と吉継は幼い頃から竹馬の仲という説があり尚且つ無双では吉継が浅井家設定なものだからその両方を満たした結果『三成も浅井家臣』というとんでもない事になった…そういう流れか http://t.co/JL0dGOUZ8v
12-07 02:11

という事は今回の三成は子飼い組からは除外されるのかな
12-07 02:15

三成ー幸村ー兼続(義トリオ)三成ー清正ー正則(子飼い)三成ー吉継ー左近(関ヶ原)三成ー吉継ー高虎(クロスリ浅井)←NEW!!三成はトリオを結成する能力に恵まれすぎてるなwww
12-07 02:18

まぁクロスリ限定の設定ではあるだろうけど三成ー吉継ー高虎を『浅井トリオ』と呼べるようになったのは嬉しい『修羅場トリオ』とか自分で呼んでてあんまりだと常々思っていたからなww
12-07 02:23

そして三成の加入で浅井家の顔面偏差値がもはや無双状態だというね
12-07 02:27

「そんな格好で墓参り?」言ってくれるな場合によっちゃバスタオル1枚で吉継の墓参りに来るんだからこの娘はww
12-07 13:28

くそっ浅井軍に三成がいる状況に慣れんwwwwwwでも長政様への評価は高虎と意気投合してる感じなのは意外
12-07 13:46

今回の高虎は長政様への初期評価がイマイチなのね
12-07 13:46

浅井軍に三成がいる状況の吉継天音学園にかなでがいる状況の冥加に近い心境があるだろうかww
12-07 13:48

戦歴パネル出現条件こまけー
12-07 14:25

吉継を初めてお茶に誘ったぞ~茶を飲む流れですとも
12-07 14:30

田植えしてる信長様激しく見てぇなwww
12-07 14:46

家紋は安定の42番対い蝶よく見ると目が可愛い家紋だよなこれ http://t.co/iK8FwuNGPh
12-07 15:41

お茶会で観られるイベントの個数はキャラごとに差があるんだな三成と半兵衛ちゃんは7個という多さ、流石だの
12-07 15:43

吉継は6個か、妥当なところかな
12-07 15:44

吉継の采配が紫色になっている!!「朱配采」→「仕込采」
12-07 15:48

チェンジした時の「そういう流れか」のイントネーションも変わってる!!こっちの方が落ち着いてる感じ
12-07 15:53

今回は店の投資や茶会イベントで何かと物入りになってくるからななるほど練武館が稼ぎ場なわけだ
12-07 15:59

練武館初級でもけっこう手応えあるな稼ぎ場としても訓練場としても良い感じ
12-07 16:09

茶会ばっか気にしてると武器鍛錬が疎かになるしな
12-07 16:39

半兵衛「俺さ、秀吉様と会ってつくづく思い知らされたよ。    俺ってただ超可愛くて、超絶頭がいいだけの奴だって」そこに気づくとは…やはり天才か
12-07 17:19

長政様がナレーションで殺されてしまったorz
12-07 18:31

清正は「子飼い」の意味をもう1度調べなおして来いwww
12-07 18:34

今更だけど4-Ⅱでかっ飛んでくる三成と吉継とガラシャと直虎ちゃんすげぇなww直政のキャラデザは完全に采配のゆくえ仕様だよなwwwhttps://t.co/WbXwPJPU4X
12-07 18:38

直政がこうも采配仕様だとやっぱDL特典で采配版の衣装とか欲しいなぁ采配吉継のあの清廉な衣装ほんと大好きなので
12-07 18:53

三成よ…とうとう募る想いを告白してしまったというのか… http://t.co/xUo1LcDjBy
12-07 19:04

市「いつの間にか、私はお兄様と同じ道を…  全てを憂いで片づけようとしていたのですね…」何かと言うと「詮無き事」言ってた時代もありましたね
12-07 19:23

お市様を想いながらの長政様の最期…それイベントで見せてくれ…!!
12-07 19:25

茶せん回しすぎwww
12-07 19:31

戦歴5枚目のパネルで高虎は雑巾がけでもしているのか?じゃあまさか一緒にいる吉継は…采配をハタキにして…
12-07 19:54

ついに采配をハタキに使うという禁断のネタに公式で触れてしまうというのか…?ww
12-07 20:01

「クズどもが!!」が荒々しくなってるな三成
12-07 20:01

茶会イベント『お揃い』うわあぁあ記念すべき1発目の茶会イベントからとんでもないものが来てしまったwwwwもう既にこれだけでお腹いっぱいなんだがwwwwww
12-07 20:24

あ、イベントは登場キャラ同士で共有してるのか
12-07 20:29

「我々の業界ではご褒美です」みたいなプレイを強要するなwwしかし恐ろしい事にこれ史実エピソードなんだよな、吉継が三成を諌めながら何かと言うと小突いたりハタいたりしてその度に三成が嬉しそうにしてたというのwwついに採用されたかww http://t.co/RIxG9D70jo
12-07 20:47

これに関してはイベント以前に史実の関係性がおかしいよなwwww回し飲みネタしかり、この叩きエピソードしかり本当にあったネタなのかどうかというのはさて置いてそんなエピソードが残るほど仲の良さが周知の事実だったのはガチなんだろうと思えて実にニヤニヤ来るわ
12-07 22:46

ついさっき清正の『子飼い』発言に思わず突っ込んでしまったが実際に三成が13歳ぐらいで秀吉の子飼いになったのが浅井家滅亡の時期だから年代的には間違っていないのかでもやっぱ外見が外見なだけに子飼いっておかしいだろと思ってしまうww
12-07 22:47

三成と吉継の籠手は同じ職人に作らせた、いわばお揃い…吉継いわく「俺の手とお前の手は同じ」まぁ何てお熱い事で!!!
12-07 23:51

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<12/08のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 12/06のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |