09/17のツイートまとめ
kureo900

もしも冥加と東金が武田信玄と上杉謙信だったら
09-17 22:50

謙信(東金)「よぉ、甲斐の虎…聞いたぜ。お前の領土、最近ずいぶんと苦しいそうじゃねえか。何でも敵のおかげで流通が滞って、塩がさっぱり足りねぇって話だが」信玄(冥加)「…ふん、それがどうした。弱味をついて一気に我らを潰そうという腹か?」
09-17 22:54

謙信(東金)「ハッ、何を言ってやがる。俺達の決着はあくまで戦場というステージでつけるものだろう?今日はそんな用向きじゃねぇ…ほらよ(ドサドサッ)」信玄(冥加)「なっ…これは…塩袋の山…!!?」謙信(東金)「ふっ…まぁそういう事だ。せいぜい有効に使うんだな」
09-17 22:58

信玄(冥加)「ふ…ふざけるな!!」謙信(東金)「何?」信玄(冥加)「俺はそこまで、哀れに見えるか…!!フ…フフフ…ハハハハハ、そうだろうな!!宿敵に塩を恵んでもらわねば領土を保つ術を持たぬ領主など、惨めを通り越していっそ滑稽だ!!」
09-17 23:05

信玄(冥加)「だが、野良犬に…いや、甲斐の虎なら猫か…野良猫に魚を投げ与えるように塩を恵んで、それで俺が感謝するとでも思ったか?『ありがとうございます』と喉を鳴らして足元に擦り寄ってみせれば満足か!!?」謙信(東金)「本当にいつ会っても面倒くさい奴だなお前は」
09-17 23:08

謙信(東金)「勘違いするなよ?…さっきも言ったが、俺達の戦いはあくまで戦場においてだ。つまりは戦以外の事で争う気はねぇ」信玄(冥加)「!!」謙信(東金)「今の俺はいち領主として、隣国の領民達の生活が困窮してるのを見過ごせねぇ…それだけだ」信玄(冥加)「謙信…」
09-17 23:13

謙信(東金)「分かったなら黙って受け取れ。不要な意地を張って民の信頼を落とすようじゃ、とんだ張子の虎だぜ?」信玄(冥加)「……………………。ふ…良かろう。処分くらいはしておいてやる」
09-17 23:16

ー後日ー兼続(芹沢)「謙信様、武田方より書状と、このような品物が」
09-17 23:21

信玄(冥加)『もらったものの礼だ。気に食わなければ処分して構わない』謙信(東金)「それでこの大量の酒樽ってわけか…なかなか義に熱い奴じゃねえか。よし、それじゃあ一杯やるか。っと…念のため言っとくが、入ってるのはこれ全部甘酒だからな」景綱(土岐)「はいはい、甘酒な」
09-17 23:26

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<09/18のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 09/16のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |