07/08のツイートまとめ
kureo900

左近「吉継さん、結局きのうの七夕では何を願ったんですか?   殿と…何なんです?」吉継「それはもちろん三成と…同じ願いだ。   共に泰平の世を築き、日の本を豊かにする夢を叶えていきたい」
07-08 21:42

左近「あ、なぁんだ、そういう事でしたか。   なのに殿ときたら真っ赤になっちゃって…   どんな勘違いをしたのでしょうね…ふっふっふ」吉継「ふふふ…」三成「ぐっ…お前ら…」
07-08 21:44

三成「(だが…これはこれで嬉しいな。ありがとう、吉継)」吉継「む」左近「殿ぉ~、駄目ですよ、ちゃんと口に出さなきゃ」吉継「大丈夫だ、左近…三成の心はちゃんと伝わっている。   俺達にも、星々にも」
07-08 21:54

7月8日は浦賀にペリーが開国要求の為に来航した日である1853年の大事件だこれを知っておくと街で外国人にペリーの事を聞かれた時などに便利なので覚えておいて損はない数学のテストで三角形の底辺がペリーだった時などにあわてなくてもよい
07-08 22:30

『カルミナ・ブラーナ』が初演された日でもあるらしいですね。管理人もカルミナ・ブラーナはムーティという人が指揮をしてるCDを持っています。3曲目の『Veris leta facies(うつくしき春)』がしっとりひそやかで大好きなのですよhttp://t.co/lTfLV2jFfj
07-08 23:43

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<07/09のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 07/07のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |