進撃の三吉高【戦国無双4】
三吉虎

高虎「オイオイ、正気か?
   今お前、自分が総大将をやりたいって言ったのか?」
三成「あぁ…そうだが…
   お前は確か…幾度も主君を変えてのし上がって来た男だったかな?」
高虎「俺は現実的なんでね…頭でっかちなのに戦人を気取ってやがる奴より、
   よっぽど戦場で役立つと思うがな」
三成「そ、それは俺のことか」
高虎「あー、すまない」
三成「!」
高虎「正直なのは俺の悪いクセだ、気を悪くさせるつもりも無いんだ。
   あんたの夢を否定したいんじゃない、
   どう生きようと人の勝手だと思うからな」
三成「もうわかった。俺も喧嘩腰だったな」
高虎「あぁ、これで手打ちにしよう」
三成「あぁ」(ポンッ)

吉継「(スッ)」
高虎「!!」

高虎「な…なぁ、アンタ…!」
吉継「?」
高虎「あ…あぁ…えっと…
   見慣れない出で立ちだと思ってな…つい…」
吉継「…」
高虎「すまない…とても綺麗な黒髪だ…」
吉継「どうも」

高虎「…」

三成「いや?喧嘩になどなっていないぞ」
吉継「少し目を離すと、すぐこうなる…」
三成「またそれか…そんなことよりお前…
   この髪、長すぎはしないか?戦場で邪魔になるかもしれんぞ」(バサッ)
吉継「よしわかった、切ろう。
   だが…どの辺りまで切るべきだと思う?」

高虎「……」(ズリィィィィィッ)
正則「いッ!!
   オ…オイ!!お前、何、人の服で手ぇ拭いてんだ!?
   何拭ったんだお前…。…!?」
高虎「人との…信頼だ…」

#手ぬぐいを使え
#乱髪兜の方が長すぎて邪魔

リアルな話、次回作で吉継の設定が三成と幼馴染だったら
高虎こんな風になってしまうかもしれないべ。
今作でさえ目の前で回し飲みとかやらかしてるんだからww

スポンサーサイト
別窓 | 戦国無双・三國無双 | comment:0 | ∧top | under∨
<<04/15のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 04/14のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |